SSブログ

あじさいの里2 [旅]

あじさいの里続きです

1 天まで届け
5DM30947 (2).jpg


5DM30941.jpg


5DM30949.jpg


5DM30952.jpg


5DM30969.jpg


5DM30986.jpg


5DM30985.jpg


5DM30987.jpg


5DM30988.jpg

10
5DM30992.jpg

11
5DM30993.jpg

綺麗な 綺麗なアジサイたち


今日はだいじな県高校予選日

ずーっと一緒に頑張ってきた選手が

実力を発揮し予選突破出来ますように



ポチットとして頂けると嬉しいです(^^)/


人気ブログランキング
nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 14

ヤマカゼ

9はアジサイと思えない変わった種類ですね
by ヤマカゼ (2018-06-16 07:01) 

tommy88

紫陽花、いい漢字ですね。
アジサイ、いい感じですね。
こちらはぼちぼちアジサイも終わりかけです。
雨上がりもイマイチでやんす。
次はアガとハスかいな。
寒い、雨、鍋かおでんにするかな今夜は。

by tommy88 (2018-06-16 08:11) 

斗夢

青空が背景の紫陽花もいいもんですね。
わたしのお気に入リは11です。
by 斗夢 (2018-06-16 09:36) 

JUNKO

9番の紫紺色のアジサイが素敵です。いい色が出ていますね。
by JUNKO (2018-06-16 14:40) 

U3

 主にiPhoneのカメラで撮っていますが、やはり被写界深度が深く被写体との対比で、前景もしくは背景の綺麗なボケ味は望めません。特に花の接写となると絶望的ですね。綺麗な花の写真を見るとそれが良く分かります。最近近場で「あじさい通り」と名付けられた印旛村の道沿いのあじさいを撮って来ましたが殆どパンフォーカス状態でどれが被写体でどれが背景やら(笑)
by U3 (2018-06-16 15:48) 

kuwachan

紫陽花も種類が増えてびっくりです。
あじさいの里という名前のとおりびっしりと咲いていますね。
by kuwachan (2018-06-16 21:15) 

engrid

⑪ この感じいいな
光の中にとけ込むようなね、美しいですね
by engrid (2018-06-17 00:42) 

snow

ヤマカゼさん
120種5万株のアジサイ
とても120種までは見分けつきませんが
いろいろ見れます(^-^)/
by snow (2018-06-17 11:27) 

snow

tommy88さん
いつも思うんですけど
関東は花のピーク早いですね
こっちはまだまだ見頃です
岐阜はこれからピーク迎えるくらいです
アガパンサス 百合 スイレン 蓮
楽しみは続きますです(^-^)/
by snow (2018-06-17 11:30) 

snow

斗夢さん
白が溶けていく感じで撮ってみました
少しシロトビしてますがf(^_^;
by snow (2018-06-17 11:32) 

snow

JUNKOさん
濃いめブルーに小さな花ビラ何て名前かなぁ
探してみよf(^_^;
by snow (2018-06-17 11:36) 

snow

U3さん
そうですよね スマホで撮るとね
僕も昨日ネジバナ見つけて
ピント外したり パンフォーカスで
周囲の雑草までクッキリで四苦八苦しました(笑)
僕にはデジイチよりよっぽど難しいですf(^_^;
by snow (2018-06-17 11:41) 

snow

kuwachan
何といっても120種類5万株ですから
いつも思うけどこういうの誰が数えるんやろf(^_^;
by snow (2018-06-17 12:35) 

snow

engridさん
そう光に溶け込むみたいに撮りたかったけど
もうちょっと柔らかくがよかったなぁf(^_^;
by snow (2018-06-17 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。