SSブログ

香嵐渓 紅葉1 [旅]

香嵐渓です

平日なのにすごい人ですね

曇り空での撮影です


5DM35111.jpg


5DM35112.jpg

3 しっかり色づいてる木もあります
5DM35114.jpg

4 見頃ですがピークはまだこれからですね
5DM35120.jpg


5DM35121.jpg

6 それでも逆光になると映えます
5DM35132.jpg


5DM35135.jpg

8 木のトンネルを進みます
5DM35149.jpg

9 また超広角が欲しい病になります
5DM35158.jpg

10 平日ですよ
5DM35164.jpg

16-35㎜F2.8Ⅲ欲しいけど 現実はF4orF2.8Ⅱ型が現実路線かな?

F4すごく評判いいけど ポートレートや夜景撮り考えるとF2.8

悩むなぁ

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 14

kame

俺の場合、実際にCanonに行って、16-35の比較を聞いてどちらが数値的に写り的に良いかを紙面と説明で確認した。
その結果のF4なので、あとはそれを使う人の好みだよね。
高い金出して、写りが悪かったら最悪だからね。
まぁ何をもって写りが悪いとするかも人それぞれだからね。
悩んでいる内が楽しいってもんだ。(笑)

by kame (2018-12-11 23:19) 

kame

ポートレートと言う面で考えると16-35と言う選択肢は無いと思うな。
辛うじて35mm側?
それでもどうかな?

by kame (2018-12-11 23:21) 

engrid

香嵐渓、、見事な紅葉は圧巻ですよね
でも 近づけない、、平日でも結構な人出ですね

by engrid (2018-12-12 01:39) 

向日葵

また違う紅葉の名所が始まりましたね。。
by 向日葵 (2018-12-12 04:13) 

ヤマカゼ

10はすごい人人ですね
by ヤマカゼ (2018-12-12 06:14) 

tommy88

新宿や銀座は平日でもすごい人出でしたよ。
人がいないと寂しくて、はつじょうしてしまいます。
今朝も寒くて、許可なく暖房を入れました。
モデル嬢が名古屋弁と知りショックを受けています。
実に悲しい事実を突きつけられてしまいました。
モデルちゃんにはミッキーと同じく標準語が似合います。

by tommy88 (2018-12-12 06:26) 

斗夢

snowさんは夜景も多いですから悩みますね^^。
by 斗夢 (2018-12-12 06:30) 

snow

kameさんの
F4絶賛が頭に残ってるし
絞って使うこと多そうだからF4 
しかし夜景撮るならF2.8
けどⅡ型は周辺流れるんだよなぁ
24-70mmの周辺の流れは実は気になってるので
ウーン…
お金があればⅢ型一択ですけど
悩んでるうちが楽しい(笑) その通りです(^^)/
by snow (2018-12-12 22:50) 

snow

kameさん
ポトレ ここにはUPしてないけど
今年は随分数打ったので
少しずつ思うように撮れるようになってきて
ここで今年のベストショット撮れたの(^^)/

24㎜も上手に使えるようになってきて
もっと風景を大きく入れたポトレも撮りたいって考えてる
by snow (2018-12-12 22:59) 

snow

engridさん
平日早めに行けば大丈夫だよん
多少は待つ価値も十分あるし(^^)/

by snow (2018-12-12 23:01) 

snow

向日葵さん
はい ありがとうございます
12月一杯は紅葉かもしれません
ストック大量です(笑)
by snow (2018-12-12 23:05) 

snow

ヤマカゼさん
平日昼にこんなに人出があるとは思いませんでした
以前より増えているような…

by snow (2018-12-12 23:06) 

snow

tommy88さん
僕は渋谷の人の多さにびっくりしました
研修で近辺に泊まりましたが楽しい毎日でした(^^)/
多分そんなに名古屋弁じゃないですけど
時々変わったイントネーションで話すかなぁ
えっ!それがまた可愛いかも(/ω\)

by snow (2018-12-12 23:10) 

snow

斗夢さん
そうなんです 悩みます
欲しいもので悩むのは楽しいですけど…(^^)/
by snow (2018-12-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足助 古い街並み香嵐渓 紅葉2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。