SSブログ

滋賀 金剛輪寺 紅葉1 [旅]

永源寺から次は金剛輪寺

血染めのモミジとして有名ですが

見頃を迎えたばかりなので

グラデーションを楽しむことになりそうです


5DM34936.jpg

まずは名勝庭園から


5DM34948.jpg


IMG_8431.jpg

4 葉が緑から変わっていく様子が分かります
5DM34955.jpg


5DM34961.jpg


IMG_8437.jpg


5DM34963.jpg

8 
5DM34969.jpg

9 サザンカやら
IMG_8443.jpg

10 ドウダンツツジやら
IMG_8444.jpg

11 四季桜も
5DM34973.jpg

12 水運閣
5DM34974.jpg


ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 14

kame

6)は上手く落ちたなぁ。^^
これは俺も撮るかも。
4)は紅く紅葉するよりもこっちの方がリアリティーがあって好みに近い。
すぐ縮れちゃうから見つけるのも難しいよね。

by kame (2018-12-03 23:46) 

kame

FBの返コメね。(笑)
Fが10~16で、ヘッダーに使っていたのがISO6400。
その他の写真は近景でない限りはISO12800。
確か、5D3で同じ設定で撮ると粗くて使いもんにならなかった憶えが。^^;
基本が出来ていればそれなりに撮れちゃう1DX。(笑)

by kame (2018-12-04 01:13) 

engrid

7,見渡す限り染まりきったら、圧巻でしょうね
でも、グラデーションの頃の繊細な美しさも、捨てがたい
ドウダンツツジの紅葉、うつくしいな、
by engrid (2018-12-04 01:56) 

tommy88

12月だよ、もう。
基本が出来ていなくても、それなりに撮れちゃう1DX。(怒)
さーて、函館に持って行くべきかどうか、迷う。
だって重たいんだもん。

by tommy88 (2018-12-04 08:43) 

テリー

ここも、素敵に紅葉していまうね。
by テリー (2018-12-04 10:32) 

斗夢

みな鮮やかですね。しかも深い色合いです。被写体も
ちょうどいい時期だったのでしょう。
by 斗夢 (2018-12-04 15:08) 

kuwachan

グラデーションが綺麗ですね。
湖東三山を回られたのかしら?^^
by kuwachan (2018-12-04 21:49) 

snow

kameさん
要らん手は加えてないよ 綺麗だよね
こういう色の変わり方見えるとワクワクします(^^)/

by snow (2018-12-04 22:54) 

snow

kameさん
そうだよね ISO12800か
使う勇気ないな(笑)
流石1DXやね 
自分は5D3やでちゃんと三脚セット
ヘッダー ISO100 f9で25秒だよん
by snow (2018-12-04 22:59) 

snow

engridさん
なんせ血染めの紅葉ですから真紅になるとまた素晴らしい
今回3回目で一番タイミング早かったけど
確かにグラデーションもいいですね(^^)/
近かったらずーと変化を観察したい

by snow (2018-12-04 23:06) 

snow

tommy88さん
まだまだ紅葉ストック一杯あって
1月まで続けそう(^^ゞ
先生は1DX2ですよね
えーっ持ってかなあかんよ(笑)
by snow (2018-12-04 23:09) 

snow

テリーさん
湖東三山といって紅葉の名所なんですよ(^^)/

by snow (2018-12-04 23:10) 

snow

斗夢さん
今回3回目なんですけど
一番タイミング早かったような
上の3重の塔のとこはまだまだでちょっとショックでした

by snow (2018-12-04 23:12) 

snow

kuwachan
グラデーションも素敵ですね
今年は時間がなかったので金剛輪寺だけです(^^ゞ

by snow (2018-12-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。