SSブログ

油ヶ淵公園1 ハナショウブ [旅]


性海寺で

自分は花好きおじさんなので 

ひとりなら このまま夕方まで

アジサイ撮り続けるとこですが

kamaさん飽きてきたようなので

昼までに切りあげて

次は碧南の油ヶ淵公園の

ハナショウブ園に

1 
5DM30843.jpg


5DM30839.jpg


5DM30842.jpg


5DM30862.jpg

5  1で右端に見える建物の窓から
5DM30856.jpg


5DM30848.jpg


5DM30869.jpg


5DM30853.jpg


5DM30877 (2).jpg

10
5DM30880.jpg

11
5DM30884.jpg

本物の虹を撮ってみたいなぁ

なかなか虹に遭遇出来ない(T_T)

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 18

kame

自分が目指しているところの構図探しが難しいよね。
花の程度もあるし。
自分の持ち味みたいなものが出せないかの試し撮りの連続だし。(汗;

by kame (2018-06-11 00:25) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が住む宮城県多賀城市で今週末から「あやめ祭り」が
開催されますが、あやめと花菖蒲の区別がつきません。
by johncomeback (2018-06-11 05:42) 

ヤマカゼ

見事な花菖蒲ですね
by ヤマカゼ (2018-06-11 06:13) 

kazu-kun2626

見事な花菖蒲です
写真のアイデアを沢山
お持ちですね~
by kazu-kun2626 (2018-06-11 06:38) 

mitu

虹は、まだ雲に覆われている雨上がりに陽が射してきそうな時に外に出て・・・時間は、2時頃ね^^
by mitu (2018-06-11 07:22) 

tommy88

虹はハワイでは毎日見た記憶があります。
意外に北海道でもよく見ました。
特に北海道も場所が場所なら、まぁるい地平線で、ドーンと虹。
虹の根っこのところが見えます。
まだ引っ越してからは見ておりません。
大阪ミナミの地下街に、虹の街、というのがあります。
その地下街に入ってすぐ左の「江戸川」でバイトしてました。
天婦羅と鰻の店ですが、楽しい時代、ワルと店では呼ばれてました。
いまでもある店です。

by tommy88 (2018-06-11 08:14) 

kuwachan

見事な花菖蒲ですね。
こんなに広々としたところではありませんが
私も花菖蒲を先日見てきました^^
by kuwachan (2018-06-11 12:59) 

JUNKO

虹を見ると幸せな気持ちになりますね。めったに見ないからだと思います。花娼婦が広く咲いているところはしないで一か所しかありません。そのせいかこちらではあまり写真を撮らない花です。
by JUNKO (2018-06-11 15:49) 

nikki

ラッキー7の虹きれいです。
by nikki (2018-06-11 23:02) 

snow

kameさん
そうですね 
自分の撮った写真だって個性を出せるようにしたい
ただし 引き出しは沢山
いろんな視点を持ちたいかなぁ(^^)/

by snow (2018-06-11 23:06) 

snow

johncomebackさん
そうそう アヤメ ショウブ カキツバタ
ネットで調べて見分け方は頭に入ってるけど
いざこれどれだ?って聞かれると
難しいですね(^^ゞ

by snow (2018-06-11 23:08) 

snow

ヤマカゼさん
花菖蒲で撮りたいイメージ まだあるんですけど(^^ゞ
もう一回行けるかな?
by snow (2018-06-11 23:10) 

snow

kazu-kun2626さん
ありがとうございます
ソネブロ仲間の写真を拝見して
かなり影響受けてます
だんだん引き出しが増えてきます(^^)/
by snow (2018-06-11 23:13) 

snow

mituさん
虹は2時頃からですね (^^ゞ
雨上がりドラマティックな写真撮れるといいな
by snow (2018-06-11 23:15) 

snow

tommy88さん
となると周りが海に囲まれてると
虹の発生率高いのかな?
虹の根っこからかいいなぁ
そんな雄大な虹撮ってみたい(^^)/

「江戸川」に縁があったんですね
そして僕は ワルに縁がある?




by snow (2018-06-11 23:20) 

snow

kuwachan
そうなんですね
ついつい大きなとこいってしまいますが
こじんまりしてても
素晴らしいとこはありますよね(^^)/

by snow (2018-06-11 23:22) 

snow

JUNKOさん
幸せな気分になれますね

そうだ
小学1年生の国語の教科書に載ってた詩
未だに覚えてます

にじは どうしてでるのかな
どうして あんなきれいないろをしているんだろう
いちど あのにじに のぼってみたいな
そうっと そうっと のぼっていって
おかあさんって よんでみたい

by snow (2018-06-11 23:29) 

snow

nikkiさん
綺麗な色が出るまで何枚も試行錯誤しました(^^ゞ
by snow (2018-06-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。