SSブログ

性海寺1 アジサイ [旅]

花好き人さんのブログ記事を見て

あれ?もう性海寺見頃近いじゃん

翌日休日だったので

行こうと思って準備してたら

偶然 kameさんからも

花好き人さんの…というメッセンジャーが

遠回しのお誘いを感じて

そこは仲良く 行ってきました

1 
5DM30787.jpg

駐車場で準備してたら危うく

カメラ落っことしそうになって 偶然シャッター切れて

2 ピントボケてるけど面白いから残しときました
5DM30766.jpg

3 田んぼの映り込みキレイで
5DM30767.jpg

さぁ 裏手からの入場


5DM30769.jpg


5DM30771.jpg

6 上の紫陽花は まだこれからですね
5DM30774.jpg


5DM30775.jpg


5DM30777.jpg


5DM30782.jpg

10
5DM30784.jpg

ただいまちょっと遅いGW

昨日はモデルちゃんと蒲郡 片原温泉あじさいの里へ

ピーク少し前ですがほぼ見頃でした

楽しかった(^^)/



ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(53)  コメント(16) 

nice! 53

コメント 16

kame

何となく今回はアンダーな感じを受けるけど?
て言うか、綺麗なデッキシューズで良かった。(笑)

by kame (2018-06-06 00:22) 

tommy88

性海寺って物凄い名前やな。
はつじょうしたのとちゃうか。
性の海を渡ってきた者たちの寺でしょうか。
こういう寺の名前を見てモデルちゃんも考えちゃうだろうな。
そろそろお年頃ですしね。
ぼちぼち入梅でしょうか、ジメジメしてきました。

by tommy88 (2018-06-06 04:45) 

ヤマカゼ

季節がまたひとつめぐりましたね
by ヤマカゼ (2018-06-06 06:17) 

tarou

お早うございます、可睡ゆりの園(前編)に
コメントを有難うございました。

田植えの終わったばかりの、水田に雲が写って
綺麗ですね(^_^)v
雨上がりのアジサイの写真を
撮って見たいです。

by tarou (2018-06-06 07:20) 

斗夢

4 主題が強烈に自己主張していなくて、ちょっと控えめで、いいですね!
by 斗夢 (2018-06-06 08:25) 

kuwachan

田んぼの映り込み綺麗ですね。
私も北海道で思わずシャッターを押しました。
いよいよ梅雨入りという感じですね。
紫陽花が色がより一層鮮やかになるのでは?
by kuwachan (2018-06-06 08:58) 

JUNKO

偶然の撮れた写真に面白いものがありますね。カメラ無事でよかったです。
by JUNKO (2018-06-06 11:14) 

nikki

知らないところだったので検索したら
2つ同じ名前のお寺があるのね。

田んぼの映り込みきれいです。
あじさいもきれい。
by nikki (2018-06-06 21:58) 

snow

kameさん
はい 今日のはアンダーですね
最近の傾向ハイキー気味なのも撮ってます
そうそうkameさんの靴が何故いつもきれいか?
インタビュー出来たし
僕には無理だな(^^ゞ

by snow (2018-06-06 22:09) 

snow

tommy88さん
そりゃ世の中発情しちゃう和尚さんも
いるぐらいだから なんて書いたら
性海寺の方や関係者にお叱りを受けますね (^^ゞ


by snow (2018-06-06 22:13) 

snow

ヤマカゼさん
鳥や花を夢中で追っかけてるうちに
どんどん季節は巡ってきますね(^^)/
by snow (2018-06-06 22:15) 

snow

tarouさん
性海寺向かう時 車窓から気になってて
丁度駐車した場所の目の前が水田で
撮りました(^^)/

雨上がりのアジサイいいですね
風情があります





by snow (2018-06-06 22:20) 

snow

斗夢さん
これよりアップのも撮ったんですが
背景とのバランスでこっちを選びました
ちょっと控えめがいいときもありますね(^^)/

by snow (2018-06-06 22:22) 

snow

kuwachan
北海道ゆっくりめぐるのは
まだまだ先でしょうけど人生のひとつの楽しみです(^^)/

そう雨しっかり降りそうですね
これから水をっもらって更に元気な
アジサイ見れるかな(^^)

by snow (2018-06-06 22:26) 

snow

JUNKOさん
うまく端っこにふたりの足入ってね
丁度この日 kameさんにスニーカーの洗い方
レクチャーしてもらったので
ふたりにとってもタイムリーな偶然でした(^^)/

by snow (2018-06-06 22:28) 

snow

nikkiさん
僕はここお気に入りで4年連続かな
近くても知らない場所ってありますもんね
ブログは大きな情報網のひとつですよね

まだまだアジサイたっぷりありますから
飽きずに見てくださいね(^^)/
by snow (2018-06-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明治村2明治村3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。