SSブログ

明治村1 [旅]

5月の終わりごろ 素晴らしい!青空の下

明治村に行ってきました

tommy88さんみたい 

ディズニーランド気楽に行ける距離じゃないし

愛知にもこんな素敵なテーマパークあるんですよ

ミッキーはいないけどね

1  小那沙美島灯台
5DM30416.jpg

2  帝国ホテル中央玄関
5DM30386.jpg

3 高田小熊写真館
5DM30395.jpg

4 皇居正門石橋飾電灯 内閣文庫
5DM30399.jpg

5 川崎銀行本店
5DM30401.jpg

6 大明寺聖パウロ教会堂
5DM30408.jpg

7 隅田川新大橋
5DM30411.jpg

8 聖ザビエル天主堂は見どころのひとつ
5DM30424.jpg


IMG_5173.jpg

10
IMG_5174.jpg

中に入ります

明日に続く



今日は久々の日曜休み

kameさんから遠回しに誘われ(笑)

アジサイ撮りとショウブ撮りのダブルヘッダー

明治村の次にUP予定です


ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/


人気ブログランキング
nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 10

kame

昨日はありがとね!(^o^)丿
今は凄く睡魔と戦ってる

by kame (2018-06-04 00:15) 

tommy88

2、フランク・ロイド・ライト設計の帝国ホテルじゃないですか。
サイモン &ガーファンクルが1970年に発表した楽曲「フランク・ロイド・ライトに捧げる歌」で誰やろなと思っておりました。万博のあった年、えっちな高校生になり、えっちなサッカー小僧でありました。こういう曲を聴きながらおんなのこと、時間を過ごすのです。
明治村は中の教会を選んで結婚式を挙げられます。オレ、行くよ。やっちゃえ!

by tommy88 (2018-06-04 05:15) 

nikki

名鉄運営の文化施設ですね。最近行ってないな。
by nikki (2018-06-04 12:22) 

花好き人

明治村、近場なのに最近行ってないです
切り取り方がやはりお上手ですね
また行きたくなりました
今の時季ササユリが咲いているんですよ
三重県庁舎辺りです
ひょっとしたらもう行かれたかな
by 花好き人 (2018-06-04 17:38) 

snow

kameさん
ほらほらね 身体使えばちゃんと夜眠くなるから
いろいろ心配だなぁ 全く (^^ゞ
kameさん笑ってくれてよかったよ
by snow (2018-06-04 17:54) 

snow

tommy88さん
先生ここはいらしたんですよね
楽しいとこじゃないですか
ここで素敵な彼女のポートレート撮るの
夢のひとつだったんですけど叶いました(^^ゞ
あっのろけてないです(笑)
先生はディズニーで愛妻のお写真撮られたのかな?



by snow (2018-06-04 18:00) 

snow

nikkiさん
そういえば入場料払うとき
年配の方が
「ここは名鉄の施設か? だで高いんだな
もうけとるな」って類のこと何回も口にしてました

あぁいう人にはなりたくないな(^^ゞ

by snow (2018-06-04 18:03) 

snow

花好き人さん
お陰で綺麗なアジサイ見れました
ありがとうございました(^^)/
性海寺毎年行ってるのに
まさかもうあんなに咲いてるとは…
油断してました
今年は何でも早いですからね

この時はまだ咲いてなかったかなぁ
モデルちゃん撮るの一生懸命で見逃したか(^^ゞ

by snow (2018-06-04 18:07) 

riverwalk

入鹿池にワカサギ釣りには時々行きますが、明治村にはご無沙汰してます。
時々思います。私はそういう所に行った方が良いんでしょうか(^^;
by riverwalk (2018-06-04 23:34) 

snow

riverwalkさん
入鹿池って他にもいろんな生き物いるんですか?
riverwalkさんには静かな自然一杯のとこが
似合いますよ(^^)/
by snow (2018-06-06 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月のフラリエ3明治村2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。