SSブログ

名古屋港水族館2 [旅]


続きます

黒潮大水槽

これが気になります

1 シュモクザメ カッコいい
5DM36884.jpg


5DM36886.jpg


5DM36888.jpg


5DM36896.jpg


5DM36890.jpg




オリンピック 羽生選手 金メダル おめでとうございます

強い! 

どういうメンタルの持ち主なんだろ

思えば記者会見のときから堂々としてましたもんね

あれ見たときひょっとしてと感じましたけど

でも実現してしまうなんて本当強い! ぶれない


勝てるときって確かにあんな感じなんだよな…


ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング


nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 10

tommy88

羽生善治二冠が藤井聡太五段に負けた話は、実は凄いことですが、影を潜めてしまいました。羽生結弦の連覇がメインで名古屋出身の宇野昌磨の活躍を存在感の薄いものにしてしまいました。羽生クンは精神的に強いのではなく、独自の世界を持つ不思議な惑星人だと思います。だから彼は他の人の演技を見ない。見ると影響することを知っていて、自分の弱さも知っているから。しかし宇野クンは、他の人の演技を全部見ています。精神的にタフでなければできない事ですが、彼は実際タフなのでしょう。初めての五輪で出鼻のジャンプでミスをすれば一気に崩れるモノですが、彼はそれを立て直し、しかも後半なんて、60を過ぎたオッサンがぞくぞくするような演技です。オシッコ漏らすのは普段からですが、もう、あまりにも凄くてジャージャー漏らしてしまいましたよ。初めての口づけがもう緊張ドキドキでしたが、そのうちに慣れてしまえばグイグイ、拒まれてもグイグイ。おそらく慣れこそが、強さに見える要素だと思います。だから、普段どおり、普段の自分を出すコトが大事になってきます。普段の生活が正しくなければ、大会で結果を出すことなど出来ないという、先生的な話はある意味で真理です。

by tommy88 (2018-02-18 05:58) 

ヤマカゼ

ハンマーヘッド危険なやつですね。
羽生選手、容姿端麗と相まって着地の姿勢がとても綺麗でしたね。
by ヤマカゼ (2018-02-18 06:30) 

snow

tommy88さん
なるほどそういう見方があるんですね
そうですね 大事な試合で失敗して
そのあとキッチリこなすのは精神的に
タフじゃないとね

そういえば数年前に自チーム
高校生の女子選手
県室内選手権で
スタートめっちゃ出遅れて
その後逆転準優勝したこと思いだしました
by snow (2018-02-18 14:13) 

snow

ヤマカゼさん
危険なヤツです
水族館での遭遇なんで喜んでられますが

羽生選手の影でのひたむきな努力と
やりきった姿勢が垣間見れ感動しました(^-^)/
by snow (2018-02-18 15:25) 

JUNKO

竜宮城にもぐりこんだ気分です。水族館でもこんなにきれいに撮れるんですね。
by JUNKO (2018-02-18 15:31) 

engrid

鱗のきらめきも綺麗、、
水族館って、すこし不思議な感覚にならないですか、、
羽生選手、凄いです、ただ凄い、確信の発言に隠された決意と奮起
弱音は言わない姿勢とね、
最後は涙が滲んで、拍手してました
by engrid (2018-02-19 00:28) 

Inatimy

シュモクザメ、いいですよね〜^^。
以前、見に行った時に撮ろうとしたけど、思ったより早く泳いでて、ブレブレで・・・。
snowさんの、いい角度で綺麗に撮れてていいなぁ♪
by Inatimy (2018-02-19 08:29) 

snow

JUNKOさん
自然光を上手く取り込む設計になってて
明るい水槽はそこそこ撮れます(^-^)/
by snow (2018-02-20 16:22) 

snow

engridさん
幻想的ですよね
自分で強い言葉を発して自己暗示をかける
自分と自分が準備したことを信じる
それは妥協せずに準備してきた努力の賜物(^-^)/
by snow (2018-02-20 16:26) 

snow

Inatimyさん
そうですね
運にも左右されますよね
シュモクザメのときついてて撮りやすい角度で
来てくれてんです(^-^)/
by snow (2018-02-20 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋港水族館1名古屋港水族館3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。