SSブログ

東員コスモス1 [旅]

10月初め 雨上がりの日に 東員までコスモスを撮りに

しまった こういう日は 風強いんだよなぁ

でもでも 諦めずに 撮るのだ

1 
5DM32667 (2).jpg

風を活かしたショットにチャレンジするんだけど

乱れてるだけで(笑)

どう撮ろうか 思案に暮れてると 水辺発見 ここは休耕田

2 
5DM32716.jpg


5DM32722.jpg

4 ドクターイエローじゃないけど 三岐鉄道は黄色い車両がシンボル
IMG_9383.jpg

5 面白い光になってきた
IMG_9436.jpg


IMG_9437.jpg


IMG_9441.jpg

8 日が沈んでいきます
5DM32731 (2).jpg


5DM32744 (2).jpg

10
IMG_9443.jpg

11
IMG_9451.jpg

12 
IMG_9468.jpg

続きます

そうそう急に寒くなりましたね

自宅の前に桜並木があるんですけど

今年の落ち葉

赤がすごく鮮やかだぞ[わーい(嬉しい顔)]

来月の今頃は忙しいぞ

紅葉シーズン楽しみですね


ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(60)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 26

Kame

今年の紅葉は早いかね?
今年も犬山を攻めるつもり。
リベンジ兼ねて。

by Kame (2017-10-17 00:25) 

kyon

黄色い電車かわいいですね!
そういえば電車とコラボ写真、今年は撮らなかった...
6が好きです。玉ぼけいい感じですね。
by kyon (2017-10-17 00:38) 

yokotee

おぉ~豪快に咲いてますね
天気も良いようで羨ましい・・・
いい感じ!!
by yokotee (2017-10-17 01:37) 

REE

まだ、こんなに咲いているの?
凄いね。
by REE (2017-10-17 01:59) 

engrid

6、7 風に揺らぐ感じをとらえていいな
可憐で繊細な雰囲気、
11 日差しを受けた花びらが輝いてる、綺麗ね
電車とコラボ、牧歌的でいいな、、
by engrid (2017-10-17 04:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

急に冬になっちゃいました。
寒ゥ~です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-17 06:46) 

tommy88

強風下のコスモスは苦戦を強いられます。
個人的にはコスモスは雑草だと思います。
だから原っぱに咲く姿を見ると安心します。
脚もお尻も見られない今日は終了します。
大好きですよとああなるこうなるでおます。

by tommy88 (2017-10-17 07:06) 

Inatimy

6がいい感じだなぁ^^。 12も好き♪
三岐鉄道の列車に乗ると、このコスモスが広がるのを見られるんですね〜。
いいなぁ。
by Inatimy (2017-10-17 07:08) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
東員って存じませんでした、コスモスが有名なんでしょうか?
4番のお写真は中井精也さんの「ゆる鉄」のようですね(^^)

by johncomeback (2017-10-17 15:34) 

Levi

すごいコスモス畑ですね!
コスモスは1番好きな花なので、こんなに沢山観れて嬉しいです。^^
by Levi (2017-10-17 18:19) 

kuwachan

なんと凄い広さのコスモス畑!
風に揺れるコスモスが素敵です。
秋らしい風景ですね^ ^

by kuwachan (2017-10-17 20:50) 

美美

背景がキラキラコスモス良いですね。
夕日を浴びたコスモスも綺麗ですね!
by 美美 (2017-10-17 21:34) 

snow

Kameさん
今年は紅葉早そうだよ 色も綺麗
ここから雨が続き過ぎないのが大事だけど

寂光院や犬山城いいね
自分は岩屋堂に
京都や滋賀にも行きたいとこあるし
いくつ行けるかなぁ
楽しみだ

by snow (2017-10-17 23:19) 

snow

kyonさん
この黄色の電車いいアクセント
ちょっとうるさいくらいの玉ボケですけど(^^ゞ
今までのコスモスと違う撮り方意識してみました
by snow (2017-10-17 23:23) 

snow

yokotee
咲いてるよ 
車で1時間圏内に
こういう場所まぁまぁあります(^^)/
by snow (2017-10-17 23:25) 

snow

REEさん
こっちはまだまだ見頃のとこ多いです
そっちはもう終わっちゃったんですか?
by snow (2017-10-17 23:26) 

snow

engridさん
風を感じますか? やったぁ!
コスモスっていろんな撮り方出来て
時間を忘れます(^^)/
by snow (2017-10-17 23:29) 

snow

濱男さん
一気に寒くなったんだけど
南には台風だって変ですよね(^^ゞ
by snow (2017-10-17 23:31) 

snow

tommy88さん
素晴らしい雑草 
雑草の中で一番好きだな(^^)/
すみません 脚もお尻もなく
反省して明日には (笑)

by snow (2017-10-17 23:34) 

snow

Inatimyさん
あんまり風が吹くから一輪を体制に撮るより 
全体の雰囲気を大事にしてとってみました(^^)/


by snow (2017-10-17 23:40) 

snow

johncomebaskさん
お隣は東海道の宿場町桑名
桑名から西側 山方面に向かうと東員です
ゆる鉄ですか? 褒めすぎ褒めすぎ
by snow (2017-10-17 23:44) 

snow

Leviさん
この辺りには休耕田を利用してコスモス植えるとこ
いくつかポイントがあります
お隣の菰野町にもありますよ(^^)/
コスモスいいですよね 自分も大好きな花のひとつです
by snow (2017-10-17 23:55) 

snow

kuwachan
風に揺れるコスモス見るとキュンとしますね
秋は深まりつつありますね
コスモスから紅葉
撮る方もだんだん忙しくなりますね(^^)/

by snow (2017-10-17 23:58) 

snow

美美さん
光に恵まれて ドラマティックに撮れたかな
美しい雰囲気
by snow (2017-10-18 00:01) 

みち

風があると、コスモス難しいですね(><)
桜並木、綺麗なんですか?いいなぁ。
仕事場近くのは、紅葉にならずに、もう既に落ち葉になってます(TT)
by みち (2017-10-18 00:46) 

snow

みちさん
最初ものすごく揺れまくって
お手上げでした
途中から少し風治まって
風の影響受けにくいポイントも見つけ
一気に撮りました
桜並木の落ち葉がね 赤いの(^^)/
by snow (2017-10-19 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リトルワールド3リトルワールド4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。