SSブログ

モネの池1  [旅]


9月の下旬 Kameさんとモネの池に行きました

といっても別のところが目的地だったので

通り道のモネの池にも立ち寄ったてのが正しいな

岐阜の山奥なのに 今や警備員が出るほどの

人気スポット

SNSの力はすごいね! って感心しながら

1 
5DM31967.jpg

2 ハートの鯉はすでに模様も崩れて今はこの子の時代かも
5DM31964.jpg

3 映り込み
5DM31969.jpg

4 半分だけにしたり
5DM31972.jpg

5 JIMさん好きそうな
5DM31986.jpg


5DM31989.jpg

7 この1枚は Kameさんに50㎜ F1.2 L 借りて
5DM31994.jpg

8 滴がね
5DM32000.jpg


5DM32004.jpg

10
5DM32006.jpg

あらら 池の写真少ない

続きます


ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 28

tommy88

おおおおおおおおおおおおおーーーーーーー!!!
1枚目が凄い、モネだモネ、モネモネ、ラムネ飲む。
1枚目が凄くて、1枚目1枚だけでいいです。
1枚目がモネだから。
すごい、今日一日がアートになる気分。
さすが、黄昏デートを通過した人は違う。

by tommy88 (2017-10-08 07:07) 

Kame

やっぱ俺より先だったね。(笑)
1枚目はもう少し光の入りが欲しかったね。
でも光が入ってたら、人の影で絵になって無かったね。
人が多い内では無かったにしても、ちょっと撮りにくかったよね。

by Kame (2017-10-08 07:29) 

engrid

モネの池、魅力的ですよね、、水の色がに魅了
紫陽花 もしかしてお宮さんの階段したのかな、
素敵な水色の花だったの 枯れても風情ね
by engrid (2017-10-08 07:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

モネのナンチャラは、数カ所ありますね。
ここも一時期、凄く混んだようですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-08 10:00) 

うめむす

モネの池、美しい!
その美しさを、見事に切り取られた写真だと思います。
最近は、「インスタ映え」「フォトジェニックな」
で、思わぬところが人気スポットになるようですね。
by うめむす (2017-10-08 12:04) 

KOME

世界征服したら(2Kさん風)、大きい池を作りたい。
by KOME (2017-10-08 19:45) 

mikan

こんばんは。
驚くほどの透明度ですね
気持ち良さそうに鯉が泳いでいて
何と美しいこと!
水面に空でしょうか?・・映り込み
本当に”クロードモネ”の睡蓮のよう・・・
by mikan (2017-10-08 22:33) 

kyon

モネの池、行ってみたいんですよねー!
今は大分に来てます。
by kyon (2017-10-08 23:08) 

みち

2枚目、いいなぁ。
美しいところですね。モネの池行ってみたいです。
by みち (2017-10-08 23:31) 

kuwachan

3が一番本物のモネの池に似ているような^ ^
by kuwachan (2017-10-08 23:32) 

riverwalk

4が好きです(^^)
by riverwalk (2017-10-08 23:52) 

yokotee

CPLは付けてない?
ある方がいろいろ良いかも!
モネの池かぁ行こうかなぁ(^^♪

by yokotee (2017-10-09 00:21) 

向日葵

「2」の白い鯉、
「3」「4」の水面、
「9」の半分だけの曼珠沙華、

等々、好きな画像が満載です!!
by 向日葵 (2017-10-09 00:41) 

Inatimy

5がいいなぁ。 腐っても鯛、枯れても紫陽花♪
7も好き。 背景の鳥居、注連縄、人などもいい感じだし。
まだ紅葉は始まってないんですね〜^^。
by Inatimy (2017-10-09 06:16) 

snow

tommy88さん
わぁあああああああああああああーーーーーーーーー!!!
ありがとうございます
そんな褒めてもらえるとすごく励みになります
1日アートでしたか 
感謝 感激 劇団四季です
イエーイ(^^)/

by snow (2017-10-09 20:47) 

snow

Kameさん
やっぱり先に出した方が気楽だからなぁ(^^)
よかった よかった
あと1時間いたら陽も入っただろうけどね
by snow (2017-10-09 20:49) 

snow

engridさん
この前より水澄んでいたような
まぁ自然だから状態も違いますよね
そうなんだ 一緒の紫陽花撮ったんだ
何か うれしいですね(^^)
枯れたの初めて美しいと思いました(^^)/

by snow (2017-10-09 20:52) 

snow

濱男さん
数カ所あるんだね ここだけかと思った(^^ゞ
まぁ 透明な池あればだから 
あっても不思議じゃないな

休日はまだまだ混みます

by snow (2017-10-09 20:54) 

snow

うめむすさん
この時代美しいとSNSに投稿されたら
もうお出かけSPOTですよね!
自分もその流れに乗っちゃってますが(^^ゞ

by snow (2017-10-09 20:56) 

snow

KOMEさん
でっかい夢 でっかい池ですね (^^)/
池にこい(鯉) 夢よこい(来い) なんちゃって

by snow (2017-10-09 20:58) 

snow

mikanさん
美しい 本当はひとり静かに鑑賞したい池ですね
逆サイドは水の透明度が分からないけど
このように映り込みが綺麗でした(^^)/

ホントは空に泳ぐ鯉撮りたかったですけど…

by snow (2017-10-09 21:06) 

snow

kyonさん
モネの池 ここだけ来ると拍子抜けだと思います
どっかと抱き合わせでいらして下さい(^^)
大分 いいなぁ 温泉かなぁ?

by snow (2017-10-09 21:09) 

snow

みちさん
ありがとうございます(^^)/
関東方面にもそれに相当するとこあるんですかね?
by snow (2017-10-09 21:10) 

snow

kuwachan
睡蓮見直してしまいました
そう通りですね(^^)/

by snow (2017-10-09 21:16) 

snow

riverwalkさん
映り込みが半分になるポイント探して
鯉が来るタイミング待ったので
これを好きと言って頂きうれしいです(^^)/

by snow (2017-10-09 21:19) 

snow

yokotee
前々からCPLは欲しいと思いつつ
まだ買ってない
買います近々(^^)/

by snow (2017-10-09 21:20) 

snow

向日葵さん
この日意外と撮りたいアイディアが浮かんでね
自分でも気に入り多いんですよ(^^ゞ
by snow (2017-10-09 21:22) 

snow

Inatimyさん
普段カラフル大好きなんですけど
何故かこの日は渋さに惹かれた
7はこの風景 24~70mm F2.8L で撮ってたら
Kameさんが試してみるって言ってくれたので
憧れの50㎜ F1.2Lを 
切れも抜けが違います ランク上でした(^^)/


by snow (2017-10-09 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。