SSブログ

四日市コンビナート1 [旅]


来る10月10日のKameさんと楽しみにしているイベントに合わせ

三脚を購入

練習を兼ねて夜景撮りに行きました

四日市のコンビナート 最初は塩浜

鈴鹿川の河口付近での撮影

夕暮れ少し前についてセッティング

1 こんな場所
5DM31837.jpg

2 対岸を狙います
5DM31838.jpg

3 先に夕焼けが綺麗なんで
5DM31829.jpg

4 いつだって この時間はセンチメンタルな気分になるよね
5DM31859.jpg

5 そしてマジックアワー
5DM31879.jpg

6 二人のカメラマンが砂浜を歩いていきます
5DM31888.jpg

7 コンビナート撮り始めます
5DM31905.jpg


5DM31904 (2).jpg

9 風が強くてもうひとつ解像度が…
5DM31912.jpg

10
5DM31911.jpg

11
5DM31915.jpg

12
5DM31916.jpg

13
5DM31920.jpg


3連休は仕事なんで訪問遅れます

すみません 

失礼してます




ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/


人気ブログランキング
nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 18

Kame

どこまで絞ったのかのとISO値がどんだけだったのか・・・かな?
まぁ、10日は的がそんなに遠くは無いので撮れると思うけど。^^
3連休は仕事かぁ。
キツイねぇ~(>_<)
10日はよろしくね!(^o^)丿

by Kame (2017-10-07 07:24) 

tommy88

「空が綺麗だね」
その後の台詞が考えつかずに居ます。
やがては、「キミの方がずっと綺麗んだけどね」へと行くと思います。
しかしそこへ行き着く道程が見えません。
少なくとも、「撮り歩き」は、その間、お互いの時間を征服しているのですが。
どこで重ね合わせるか、そういう意識を持たせるか。
そのための道筋となる殺し文句、まだ見つからないで居ます。
空は秋晴れです。

by tommy88 (2017-10-07 09:19) 

JIM

3番いいな!
by JIM (2017-10-07 09:34) 

riverwalk

南伊勢に行く時、23号線を使って、下道で何度か行きました。
鈴鹿川を何度も越えました。
コンビナートの夜景も何度も見ました。
四日市付近は時間帯によっては渋滞しますね(^-^;
by riverwalk (2017-10-07 11:49) 

kuwachan

昨年EOS学園の講座で川崎で撮ったけど
意外と普通の設定で撮れてびっくりした記憶が^^
マジックアワーいいですよね~群青色が綺麗ですね。
by kuwachan (2017-10-07 11:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海岸べり・・寒そうですね。
風があるとカメラが揺れますからね。。
あと、道路も車が通らないところがいいですね。
振動が来ますから。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-07 15:47) 

engrid

刻々と変わりゆく空のいろ
合わせるかのように輝き出す灯りと
目が離せない時のうつろいですね
マジックアワーから、夜へ、、8から9への変化、魅惑の時ね
by engrid (2017-10-07 17:24) 

yokotee

楽しいねぇ~
工場夜景とか撮りに行きたいわぁ
川崎とか横浜とかあるんだけどなぁ
by yokotee (2017-10-08 00:10) 

Inatimy

5が好きな色だな^^。
センチメンタルな気分の後なのに、
空の色が変わるとなぜかワクワクしてきますね♪
by Inatimy (2017-10-08 06:07) 

snow

Kameさん
F11ぐらいかな ISOは100から400で撮った
数打つうちに改善されてったかな
今日も仕事終わってから少し練習した
夜景いつものポイントで(^^)/

by snow (2017-10-09 01:00) 

snow

tommy88
先生は熱くて何処までもロマンティック
でもその辺り負けてませんよ
ただボキャブラリーが少ない
先生には敵わない(^^ゞ

自分 ファイト!

by snow (2017-10-09 01:04) 

snow

JIMさん
堤防まで夕焼け色(^^)/
by snow (2017-10-09 01:05) 

snow

riverwalkさん
小さい頃からドライブ帰りに塩浜の夜景
見るの楽しみでした(^^)/
こうして好きな風景をまたひとつ撮ると
幸福感に満ち溢れます

by snow (2017-10-09 01:08) 

snow

kuwachan
四日市コンビナートはいくつかポイントあるんですけど
夕陽とマジックアワーはここが一番キレイだろうと
予測してこの場所から撮り始めました(^^)
マジックアワーって素敵だね
6年くらい前にお台場で撮ったマジックアワーも忘れられません

by snow (2017-10-09 01:13) 

snow

濱男さん
この日は風は強めでしたが体感温度は低くなく快適でした
やっぱりカメラは若干揺れてたと思います


by snow (2017-10-09 01:17) 

snow

engridさん
夕暮れからマジックアワー
誰もが魅了されますが
この日は一層素敵に感じました(^^)
好きな色を何枚も何枚も撮って
心癒される自分がいました(^^)/



by snow (2017-10-09 01:26) 

snow

yokotee
いろいろ撮ると楽しいね
是非是非思い切って撮りに出て
yokoteeの撮る工場夜景見たい(^^♪

by snow (2017-10-09 01:29) 

snow

Inatimyさん
あっそんな感じかも 
風は強めだったんだけどこの日の色の移り変わりは
本当に綺麗で印象的でした(^^)/
そのもの本来の色が変わって見えるとワクワク高まります
by snow (2017-10-09 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。