SSブログ

四日市コンビナート2 [旅]


四日市のコンビナート

やっぱり使わなきゃわからない

実践で少しずつ三脚にも慣れていく

カメラの新しい性能を手に入れたよう[るんるん]

1 対岸に渡って近景で撮影
5DM31925.jpg


5DM31926.jpg


5DM31927.jpg

4 港に来てみました
5DM31930.jpg


5DM31931.jpg

6 水門 風が強いのわかるでしょ
5DM31932.jpg


5DM31940.jpg


5DM31946.jpg


5DM31948.jpg

10
5DM31949.jpg

11
5DM31952.jpg

美しさ伝わるかな 

サムネだと迫力に欠けるし 

スマホだともっとそうか(^^ゞ



ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/


人気ブログランキング


nice!(57)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 24

yokotee

何時くらいに行ってんのかなぁ?
真夜中とか?
by yokotee (2017-10-09 03:06) 

Kame

明日の現場の感じとしては4)と5)が感覚としては近いかな?
的は小さくないのでそんなに苦労はしないで撮れると思うよ。
ただ、ドコまで絞ってISOを上げるかによる。
周囲はほぼ真っ暗なので光源はその場で伝えるね。

by Kame (2017-10-09 05:37) 

Inatimy

写真、大きくして見ましたよ^^。
2のが一番好き♪ 金平糖のようなキラキラがいっぱいだもの。
どこからどこまで入れて撮るか、迷いますね〜。
by Inatimy (2017-10-09 06:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コンビナート写真・・・接近して大きく撮った方が、もっと迫力が出ますね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-09 08:06) 

tommy88

夜のコンビナート
一人だと寂しいだろうな
夜明けのコーヒーまでには時間があるし
さあ どのように過ごしたのかしら。

by tommy88 (2017-10-09 10:29) 

KOME

大きくして見ました。
風で煙がたなびいでますね。
by KOME (2017-10-09 10:31) 

テリー

夜の工業地帯、いいですね。
by テリー (2017-10-09 13:26) 

TakiHaru

四日市ではありませんが、以前夜中に伊勢湾岸道を通ったとき
コンビナートの夜景がすごかったのを思い出しました。
地元には大きな工場群がないので、このような夜景も見れるのが羨ましいです。
どこかは失念しましたが工場夜景クルージングツアーもあると聞いたことがあります。参加してみたいですね。
by TakiHaru (2017-10-09 16:09) 

engrid

8 映り込みの感じと建物のバランスが、うつくしいな
2 シンデレラ城のような、ガラス細工みたいで素敵
私も、大きくしてみたよ、、倍増の迫力の美しさ!
by engrid (2017-10-09 17:15) 

snow

yokotee
17時15分くらいに到着して随時撮影
車と徒歩で移動しながらなので
ここのスポットに来たときは
19時過ぎ~最後の写真は22時過ぎくらいだよ
by snow (2017-10-09 21:35) 

snow

Kameさん
まぁ練習したし
場所とセッティングさえ決まれば
そこそこ撮れるかなと思ってるけど(^^ゞ
by snow (2017-10-09 21:42) 

snow

Inatimyさん
わーい! ありがとうございます
うん そうなんです 
何でも分かっちゃうんですね スゴーイ(@_@)

by snow (2017-10-09 21:44) 

snow

濱男さん
接近したのもあるんですけど
いまいち雑でUPしませんでした
またチャレンジしてみます(゜_゜>)
by snow (2017-10-09 21:46) 

snow

tommy88さん
大丈夫! ひとりの時間も幸せなのです
綺麗なものを大切な人にみせる気持ちでね(^^)/


by snow (2017-10-09 21:48) 

snow

KOMEさん
ありがとうございます(^^)/
煙がモクモクと
風強かったけど 楽しかった

by snow (2017-10-09 21:50) 

snow

テリーさん
いろいろ撮るの楽しい
今年は空港行って飛行機も撮ったし
ジャンルも広がりました(^^)/
by snow (2017-10-09 21:51) 

snow

TakiHaru さん
自然派のTakiharuさんとは対極ですね
人間が作り上げた美しさと言いましょうか
これはこれでありですよね

自然の造形美には及びませんが(^^ゞ



by snow (2017-10-09 21:55) 

snow

engridさん
なるほど 映り込みとのバランスですか
偶然こうなったんですけど覚えとこ
シンデレラ城! 
ディズニー行くと何枚も撮ってしまうあのお城
いい感じに撮れたってことですね(^^)/

大きくしてみて頂いた うれしいなぁ

by snow (2017-10-09 22:00) 

クッキー

四日市コンビナートは、通勤で23号線からしか見た事が有りません
でした、国道からでもきれいでしたが、海側からは別世界の様ですね
by クッキー (2017-10-10 10:40) 

kuwachan

10 、水面に映る色とりどりのライトが綺麗ですね。
煙突から出る煙もいい感じです。
by kuwachan (2017-10-10 18:38) 

美美

とっても素敵な夜景ですね☆
by 美美 (2017-10-10 21:44) 

snow

クッキーさん
海側というか海や川挟んで対岸から撮る感じです
いくつかポイントがあります(^^)/
by snow (2017-10-12 17:54) 

snow

kuwachan
ライトがなかなかカラフル
でっかい望遠あればもっと撮影バリエーション増えそう(^^)/

by snow (2017-10-12 17:56) 

snow

美美さん
人工的なでも美しいですね(^^)/
人間の英知を終結させた美
by snow (2017-10-12 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モネの池1 モネの池2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。