SSブログ

奈良井宿2 中村邸 [旅]


奈良井宿の続き

1 SLが展示されてる カッコイイなぁ
5DM31272.jpg

2 
5DM31275.jpg

3 天保の櫛問屋 中村屋を見学します
5DM31276.jpg

4 これがね 蔀という窓
5DM31283.jpg

5 ここを開けると 開放感抜群
5DM31281.jpg

6 これ階段なんですよ
5DM31284.jpg

7 二階の部屋
5DM31286.jpg

8 窓から下を
5DM31287.jpg

9 ニ階の座敷
5DM31288.jpg

10 
5DM31289.jpg

11 1階ヘ戻ってきました
5DM31293.jpg

明日はまた 愛知牧場です

暫く交互にUPしてきます


nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 18

みち

階段箪笥を上ったのですか?ちょっと憧れがあります^^
趣きのある街並みですね~。
by みち (2017-09-25 00:40) 

REE

いいですね~
少し、写真は貰いたい・・・
お返しに腹の脂肪を送ります 笑
by REE (2017-09-25 01:23) 

yokotee

そういえば、snowさんいつも斜めから撮りますよね
たまには正面からも(^^♪
by yokotee (2017-09-25 05:49) 

Inatimy

階段箪笥、友達の家にありました^^。 いいですよね〜、機能的で。
あちこちに格子のある風景、素敵だ♪ 床脇棚にまで格子だし。
by Inatimy (2017-09-25 06:07) 

tommy88

女性の影がまた消えました。
SL は生きものだったんですよね。
蒸気を吐き出しシュッシュと、煙を吐き出しモクモクと。
停車中でもカッコ良かった迫力がありました。
剥製のSL を見るとちょっと可哀想になります。
新橋駅のなんて、晒し者ですからね。

by tommy88 (2017-09-25 06:57) 

riverwalk

5です。
こういうのが好きです♪
by riverwalk (2017-09-25 07:31) 

kuwachan

箪笥階段、良いですよね。
由布院で泊まった宿にありました。
昔の人の知恵ですね。
by kuwachan (2017-09-25 18:28) 

美美

これだけ良く綺麗に保存されていますよね。
木造のぬくもりが伝わって来ます。
by 美美 (2017-09-25 21:36) 

engrid

 奈良井宿、学生時代に歩きました、峠越えして、ゼミの仲間と
 懐かしい思い出、ひなびて静かなイメージがあります、
 
by engrid (2017-09-26 01:17) 

snow

みちさん
これいいアイディアって思ったら 今でも売ってるんですね
上がりましたよ ここでも次見学したところでも(^^)/
by snow (2017-09-26 07:11) 

snow

REEさん
先月までの反動で休みの度 撮りに行ってますから
今の段階で7ヵ所分ストックあります
撮り歩けば脂肪も減るんだけどなぁ(^^)/

by snow (2017-09-26 07:14) 

snow

yokotee
アイタタ 痛いとこつかれました
そうですねぇ 最近正面から撮ることないや
斜めから撮ると立体感出るって分かってから
正面から撮った方がいいものもそうなってるや(^^ゞ
by snow (2017-09-26 07:17) 

snow

inatimyさん
蔀 3アクションでお店に変身しちゃう
こういう建築のアイディア満載 
流石中山道の宿場町風情あります

by snow (2017-09-26 07:20) 

snow

tommy88さん
そうですね 走ってるのはもっとカッコイイですね
大井川鐡道見に行った時興奮しました
剥製 晒し者 そういう考えもあるんだ
新橋のSLも撮りましたよ
僕は いつまでもその雄姿の片りんを見せる
素晴らしいと思うけど(^^ゞ

by snow (2017-09-26 07:23) 

snow

riverwalkさん
この蔀という窓を開けたとき開放感と見える景色に
感動があったんです 伝わりました(^^)/
by snow (2017-09-26 07:25) 

snow

kuwachan
流石セレブだなぁ 湯布院の宿かぁ
国内もいいとこ行ってますね(^^)
この建物自体 機能的に造られていて
先人の知恵には驚かされます(^^)/


by snow (2017-09-26 07:28) 

snow

美美さん
今もすぐ現役で使える状態です
ということは耐久性もあるってことか
木目も艶々してて趣あります(^^)/
by snow (2017-09-26 07:30) 

snow

engridさん
綺麗に町並み保存されてて観光地化もされな過ぎてて
丁度いい 昔の旅人気分にさせてくれる
素敵な場所でした
馬篭や妻籠は何回も行ってるのに奈良井は初めて
行って良かった(^^)/
by snow (2017-09-26 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛知牧場1愛知牧場2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。