SSブログ

9月の東山植物園 [旅]


古い街並みばっかりだと飽きるから

9月初旬の東山植物園の様子


IMG_8472.jpg


IMG_8473.jpg


IMG_8474.jpg

4 睡蓮もこんなに長くさくんだっけ?
IMG_8475.jpg

5 
IMG_8479 (2).jpg


IMG_8488 (2).jpg

7 ツクツクボウシが全盛
IMG_8496 (2).jpg

8 
IMG_8505.jpg

9 白が多いか黒が多いか
IMG_8507.jpg

10
IMG_8509.jpg

台風すごい風だったなぁ

うちは吹きさらしだからなかなかの迫力でした

各地での被害が最小限で済みますように

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング


nice!(58)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 25

REE

おはよう!
今、凄い雨です。
朝方には通り過ぎる予定なんですが。
by REE (2017-09-18 01:04) 

Inatimy

8のどんぐりツヤツヤ♪
ふと、黒あめ那智黒を思い出しました^^。
by Inatimy (2017-09-18 05:43) 

riverwalk

ツクツクボウシは、なかなか撮れないです。
すぐ飛んで行ってしまいます。
by riverwalk (2017-09-18 07:18) 

snow

REEさん
大丈夫でしたか? 
そうそう 大切な万年草も

by snow (2017-09-18 07:46) 

snow

Inatimyさん
ツヤツヤどんぐりくん 気になって撮ってしまいました
ホントだ 那智黒みたいだ(^^)/
by snow (2017-09-18 07:48) 

snow

riverwalkさん
そうなんだ!
虫撮り名人のriverwalkさんが言うなら 
うれしさがこみ上げてきた(^^)
やったぁ \(^^)/

by snow (2017-09-18 07:51) 

tommy88

最後の虫たちでしょうか。
シジミ系列のトンボや蝶、セミ、やがて哀しい季節の終わり。
彼らには宿命だけがあり、子孫を残すことのみ。
生きていることの意味など考えず、淘汰されぬよう、引き継ぐだけ。
そういう長い世代と時間が、きっと未来に伝えたい何かがあるのでしょう。
さて、オレは何を残したのか、われは何を残すのか。
季節の変わり目に長考です。

by tommy88 (2017-09-18 08:18) 

Kame

よう寝た!(笑)
今日は既に移動中。

by Kame (2017-09-18 08:26) 

yokotee

雨上がりなんだ!どんぐり!
蝉も、もういなくなったかなぁ(^^♪
by yokotee (2017-09-18 09:42) 

向日葵

すっかり秋ですねぇぇ。。

台風18号は、関東を避けて北へ行ってくれたみたいです。。
by 向日葵 (2017-09-18 10:47) 

テリー

ツクツクボウシは、鳴き声は良く聞きますが、姿は、なかなか、見せてくれません。
by テリー (2017-09-18 10:48) 

(。・_・。)2k

そー言えば どんな三脚買ったの?
今度 載せて(^^)
by (。・_・。)2k (2017-09-18 12:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

セミ・・・まだ、夏の名残ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-18 13:46) 

daikikun77

台風の風はすごかったですね。
もう今年は台風こないで~~

by daikikun77 (2017-09-18 22:51) 

みち

6の蝶々、ちゃんと撮れてますね、いいなぁ^^
by みち (2017-09-18 23:32) 

snow

tommy88さん
最後の虫か そうやって考えると寂しいな
先生はいろんな人に影響与えて
既に何者にも代えがたい大きなものを
リレーされてきたと思いますが(^^)/

自分は沢山の人を前向きにする
お手伝いが出来たことかな
残された時間もそれに没頭したい
教える仕事って素晴らしい(^^)

教えるなんて思ってないか
一緒に頑張るって姿勢

ファイト!

by snow (2017-09-19 09:42) 

snow

Kameさん
いいな 何処で何撮ってきたんだろ
楽しみにしてます(^^)/
by snow (2017-09-19 09:43) 

snow

yokotee
雨上がりの山道 アスファルトでも滑る滑る
大事なカメラ持ってコケるわけにゃいきません

どんぐり しっとりいいでしょ?
女の子のしっとりはもっといいかぁ(^^ゞ
by snow (2017-09-19 09:46) 

snow

向日葵さん
秋で気持ちいいです
ゴミ出しするときでさえ爽やか(^^)/

台風被害出ちゃいましたね
自分が日常でいられること感謝しよ

by snow (2017-09-19 09:49) 

snow

テリーさん
この日は虫にドンドン遭遇できる日でした
雨上がりで活動が活発になるでかな(^^)/
by snow (2017-09-19 09:50) 

snow

2kさん
コスパいいよ 中国製だけどものはしっかりしてるし
SIRUIです(^^)/

by snow (2017-09-19 09:53) 

snow

濱男さん
最後のサービスで
近づいても逃げずに撮らせてくれました(^^)/
by snow (2017-09-19 09:54) 

snow

daikikun77 さん
結構吹き荒れて風向きもまともだったんで
風速以上に感じたかもです

そうです
台風来なくていいです

by snow (2017-09-19 09:56) 

snow

みちさん
絶対撮ったろっと思って追い回したら
偶然撮りやすいとこにきて ラッキー(^^)/
by snow (2017-09-19 09:58) 

engrid

台風が過ぎての月曜日、お祭り出かけていきました
出かけたのか、お夕飯に焼き鳥とか色々買い出しかな
美味しい出店が、あるからそこ目指して、ぶらぶらです
東山って、魅力いっぱいね、、持って通わないといけないな!
by engrid (2017-09-20 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。