SSブログ

岩村城跡~城下町2 [旅]


岩村城下町の散策は続きます

1 至る所に杖置き場があります
5DM31083.jpg

2 
5DM31086.jpg

3 こんな街道なんです
5DM31087.jpg


古民家を覗いてみましょう

4 
5DM31091.jpg


5DM31096.jpg


5DM31098.jpg


5DM31100.jpg


5DM31101.jpg


5DM31102.jpg

10
5DM31103.jpg

11
5DM31105.jpg

12
5DM31106.jpg

13
5DM31107.jpg

14
5DM31109.jpg

15
5DM31111.jpg

16
5DM31115.jpg

17
5DM31117.jpg

18
5DM31120 (2).jpg

19
5DM31121.jpg

うわー! 時間がない

今から出勤なんですけど

台風大丈夫かなぁ…

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 16

REE

台風、怖いよね~
by REE (2017-09-17 07:39) 

riverwalk

岩村城、何度か行きました。
城下町も歩いた覚えがあります。
カステラを買いました。
カステラが有名です。
by riverwalk (2017-09-17 08:08) 

tommy88

11番が寝てまっせ。
15番以降、覗きますね、ノゾキ。
台風、気をつけて下さいね。
今日はまだ九州だけど、気をつけましょう。
岩村城下町の存在は知りませんでした。
電柱もなさそうで、絵になりそうで、いいねぇ~。

by tommy88 (2017-09-17 09:35) 

みち

18のような家だと、夏が涼しいんでしょうね〜。
あちこち家の中に遊び心があって面白いですね。
明日は晴れて欲しいです。
by みち (2017-09-17 12:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

至る所に杖置き場・・・観光客、ジジババが多いのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-17 13:56) 

向日葵

撮り心をいちいち刺激されちゃう場所ですね。
いくら撮っても撮っても、まだまだ安心して撮れそう!!

「18」みたいなおうち。。
最近では博物館か、「××村」などに行かないと
見られなくなってしまいましたね。

「畳の部屋」自体が本当に少なくなってしまって
いますものね。。
by 向日葵 (2017-09-17 18:17) 

yokotee

明日晴れるよ!たぶん・・・
台風一過だね(^^♪
by yokotee (2017-09-17 18:19) 

Inatimy

4の渦巻き&トンボ、いいなぁ^^。
16の覗いて丸く切り取られた風景も、17の土間も素敵♪
日本家屋、かっこいい〜。
by Inatimy (2017-09-17 18:57) 

snow

REEさん
台風 高台吹きさらしなんでものすごい風でした(@_@)
これ以上強くならないでと思いながら…
by snow (2017-09-18 07:18) 

snow

riverwalkさん
自分はいつか行こうと思ってから
1年以上くらい温めてたかなぁ
カステラ 仕事場のスタッフに
お土産で買いましたよ(^^)/
by snow (2017-09-18 07:21) 

snow

tommy88さん
慌ててUPが多いのでよくこういうミスしちゃいます(^^ゞ
台風風がすごかったですけど
幸い家の周りは被害なさそうです
岩村 いいとこでした
もう一度ゆっくり見学したいなぁ(^^)/

by snow (2017-09-18 07:24) 

snow

みちさん
ここで古民家入ると写真好きはテンション上がるよ
被写体ゴロゴロしてる
時間の限りいろいろ巡りたいから
じっくり撮れてないけど
次は撮る場所決めて ゆっくりしたいかな(^^)/
by snow (2017-09-18 07:29) 

snow

濱男さん
そうジジババ多いんです
どこ行ってもそうか(^^ゞ
それに若者が喜んでくる場所でもない

ホントは
ここから岩村城までかなり急坂なんです
だから置いてあると思うんですけど(^^)/

by snow (2017-09-18 07:31) 

snow

向日葵さん
ご想像通り 写真好きだと一日撮れますよ(^^)/
そうですね 古民家 ここは無料で見学出来ました

リノベーションブームですが
畳の部屋はほとんど洋室に
変えられますますもんね

by snow (2017-09-18 07:37) 

snow

yokotee
台風一家(tommy88さん風)
空も綺麗なはず
まだ曇ってるけど 空気はクリア(^^)/
意外に風がないから写真日和か

by snow (2017-09-18 07:40) 

snow

Inatimyさん
散策してたら撮りたくなった可愛い暖簾
ホントだよね 日本家屋もカッコイイ
洋館も素敵だけど 日本家屋も残していきたいね
よーし お金持ちになって
実家をリフォームするときは日本家屋風にしようっと(^^)/
by snow (2017-09-18 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩村城跡~城下町9月の東山植物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。