SSブログ

岩村城跡~城下町3 [旅]

岩村城下町の続きです

約260年前に染物業を営んでた商屋を見学しました



1 土佐屋
5DM31122.jpg

2 中庭が素敵
5DM31124.jpg 

3 
5DM31125.jpg

4 
5DM31135.jpg


5DM31131.jpg


5DM31133.jpg


5DM31136.jpg

8 2階の様子
5DM31137.jpg

9 
5DM31140.jpg

10
5DM31142.jpg

11
5DM31144.jpg

12
5DM31146.jpg

13
5DM31147.jpg


昨日はお休みで

三脚の使いの練習兼ねて

四日市のコンビナートを撮りに行った

夕景まではこれまでの経験でそこそこ撮れたけど

夜景コンビナート 長時間露光でチャレンジ

ウーン

カメラの液晶モニターで見たときは

『WAO! キレイって!!』喜んでたけど

家でパソコンに移すとアレアレ[ふらふら]

まぁ いろいろ 試して練習やね

そこが楽しいからいいけど

でも来月Kameさんと行くイベントは

頑張るぞぉ オーッ[わーい(嬉しい顔)][パンチ]

それに間に合わせて買った三脚やし

2kさんに CP+のときに薦めてもらったこれです
5DM32953.jpg



ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(51)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 28

REE

もう9月中旬を過ぎてますが。
忙しいの?
by REE (2017-09-19 07:14) 

tommy88

10番は、おそらく厠。
昔のたたずまいは、風情がありますよ。
ただもう、和式トイレは無理ですし、ウォッシュレットがなくてはね。
時代は便利になりましたが、体はヤワで不便になっていきます。

by tommy88 (2017-09-19 07:52) 

riverwalk

最近、三脚にちょっと関心があります(^^♪
by riverwalk (2017-09-19 08:08) 

Kame

俺の三脚はSIRUIの3204、雲台は自由雲台のK40X。
周囲のVer.upに対応出来る様にね。^^
名古屋港方面からの工場夜景撮影クルージングツアーは船の修理とかで長い事中止になったままで行けて無いんだよね。
そのうちテレビ塔とかスカイタワーに行ってみる?

by Kame (2017-09-19 11:22) 

(。・_・。)2k

お〜 ちょうど良いサイズだよね
鳥でも撮らなきゃ十分なスペックだもんね

by (。・_・。)2k (2017-09-19 11:30) 

kuwachan

私もよくあります(^^ゞ
カメラの液晶では良くてもPCで見るとガックリって(笑)
by kuwachan (2017-09-19 12:17) 

足立sunny

うちの先代三脚&雲台ですね。わりといい気がします。乱暴に扱うと壊れますけれど。
by 足立sunny (2017-09-19 17:39) 

みち

7と10と13の感じ、好きです。
なにやら三脚使い、流行ってますね^ ^
by みち (2017-09-19 18:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

プライス78000円ですか・・・高い三脚ですね。。
買えません。。
頑張って2万かな?
三脚負けしないで、いい写真撮って下さいね。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-19 19:47) 

KOME

この屋敷の廊下、しばらく座ってみたい。
by KOME (2017-09-19 22:53) 

yokotee

えっ?なんで失敗してんの?
三脚使って長時間露光とかマニュアル設定で手振れOFFね!
by yokotee (2017-09-20 00:31) 

Inatimy

4の機織り機、いいなぁ、欲しいなぁ。奥に糸車まである♪
9の竹細工も面白い。 
腕とか足の関節部分、竹の節の部分を使ってて動きが出てますね〜^^。
by Inatimy (2017-09-20 00:47) 

engrid

撮ることを楽しんでみえる、その気持が伝わってくるようです
13 緑が美しさがきわだって、いいな
by engrid (2017-09-20 01:02) 

kyon

お高い三脚をお使いなんですねぇ^^;
私のは安いですが、フックつけてますので荷物を重りにして安定させてます。
13の室内の暗さとお庭の明るさの比がいいですね。
by kyon (2017-09-20 01:49) 

snow

REEさん
仕事は一段落ついたけど 他にもやれてないことが一杯あって
だんだん追いついては来てます(^^ゞ
by snow (2017-09-21 00:24) 

snow

tommy88さん
正解!風情ありますよね
自分もウォシュレット必需品ですよ
これないとこでは極力避けたい(^^ゞ
by snow (2017-09-21 00:27) 

snow

riverwalkさん
三脚もいいですよ!
自分も三脚は邪魔になると思い値段もするから
買わずにいたんですけど長時間露光したくて
買いました(^^)/
by snow (2017-09-21 00:28) 

snow

Kameさん
WAO どっちもランク上じゃん 
いいか カメラのランク上だから
夜景いきましょ 10月来る前にね(^^)/

by snow (2017-09-21 00:31) 

snow

2kさん
アドバイスありがとうございました
当面はこいつで頑張ります(^^)/
鳥は…ね(^^ゞ←待つの苦手な人
by snow (2017-09-21 00:33) 

snow

kuwachan
あれ 悲しいですよね(T_T)
液晶って上手に見えすぎ
でも コンビナート夜景もあげます
by snow (2017-09-21 00:35) 

snow

足立sunnyさん
そうなんだ! じゃ自分もカワセミ…
無理だなぁ 待てない じっとしてられない(^^ゞ

by snow (2017-09-21 00:37) 

snow

みちさん
あろがとうございます(^^)/
CP+のときに 2kさんに三脚の相談したら
親切に教えて下さって その通り買いました


by snow (2017-09-21 00:40) 

snow

濱男さん
これ定価ですから実際は
三脚 自由運台せっとで4.2万です(^^ゞ
三脚負けか 危ないなぁ
腕磨かなきゃ
by snow (2017-09-21 00:42) 

snow

KOMEさん
落ち着けると思います
人も少ないですし…


by snow (2017-09-21 00:44) 

snow

yokotee
ちょっと自分が思ってた感じじゃないんですよ
まぁしっかり練習します(^^ゞ

by snow (2017-09-21 00:45) 

snow

Inatimyさん
日本の伝統的文化 国を上げてもっと大切に出来ればな
伝統工芸の職人を引き継げる補助金制度とかね
by snow (2017-09-21 00:49) 

snow

engridさん
何でもお見通しですね(^^ゞ
楽しくて仕方ない 
休日はほとんどカメラ持って出かけるもんね(^^)/
by snow (2017-09-21 00:51) 

snow

kyonさん
長く使えそうなもの やっとの思いで買いまいた
三脚持ち出すのは目的ハッキリしたとき
だけだと思いますが…
これは定価なんで実際は4.2万で買いました(^^ゞ


by snow (2017-09-21 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月の東山植物園9月の東山植物園2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。