SSブログ

日本大正村 [旅]


9月に入って 

恵那市明智町にある大正村に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

1 ここをベースに見学です
5DM30821.jpg

2 その前に気になる明智駅の様子を
5DM30823.jpg

3 5DM30832.jpg


5DM30833.jpg


5DM30835.jpg


5DM30836.jpg


5DM30840.jpg

8 宇宙人に遭遇しました!
5DM30842.jpg


5DM30844.jpg

10
5DM30850.jpg

11
5DM30852.jpg

12
5DM30860.jpg

13
5DM30862.jpg

14
5DM30863.jpg

15
5DM30864.jpg

続きます


昨日は丸一 撮りに出かけた

Kameさん誘って行こうとしたけど

連絡取れずに残念 (いつも急だからな)

長野遠征だったんだけど…

高原ありの古い街並みありのお城もね

後日UPします(^^)/


クリをクリックして頂けると嬉しいです(^^ゞ

人気ブログランキング

nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 18

REE

お疲れの中、長野まで行ったのですね。
凄い体力!
若いって素晴らしい。作品も。
by REE (2017-09-10 06:30) 

Kame

OMG!・・・Orz
今、着歴を見て愕然としてる。(T_T)
行きたかったな。
事前に『どっかいこ!』連絡が欲しい!
バンバン誘って!

ヘッダーがイイ感じに変わったね。^^
ところで、ネクサス7使えてる?
使えてるならキーボードが出てきたんで(カバーにもなる)次回あった時にでも。

by Kame (2017-09-10 06:39) 

yokotee

思い立ったが吉日だからね(^^♪
by yokotee (2017-09-10 07:43) 

riverwalk

この辺りから、南信州方面は、私も好きな場所です。
夏に高原に行きたかったのに、いけませんでした(^-^;
by riverwalk (2017-09-10 07:46) 

tommy88

母がね、パッチワークをやっていて、13番の背もたれの作品に似たものを作っておりました。うちにも少しあって、クッションやトートバッグなど、など。つい見入ってしまった13番でした。 8番の宇宙人は、現役続行中でしょうか、新しい顔をしていらっしゃいますね。 14番の暖簾がお洒落です。 ヘッダーが秋らしくなっていました。

by tommy88 (2017-09-10 12:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大正村・・・ここ良いね。
恵那はチョット遠いかな。
明治、大正、昭和のムラがあるから、
平成村なんてなものも出来るのかな?
イメージ湧かないけど・・・(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-10 13:59) 

TakiHaru

明智鉄道まだ乗ったことないので、乗ってみたいんですよ。
大正村が近くにあるのですね。
情報ありがとうございます。
今度明智鉄道とセットで行ってみたいです。
長野はどちらまで来られたのでしょうか。楽しみにしています。
by TakiHaru (2017-09-10 19:34) 

engrid

秋桜街道、、素敵はヘッダー、、季節は秋ね
明智鉄道でいらっしゃいましたの?
一度乗ってみたい思ってます、、のんびりなかんじでいいなって
私、阿寺渓谷まで出かけました、、
by engrid (2017-09-10 22:49) 

snow

REEさん
自分はじっとしていると心が解放されなくて
こうして小さな旅に出ては英気を養ってます(^^)/
50㎜F1.8 使い出しました

by snow (2017-09-11 00:44) 

snow

Kameさん
いつも自分自身が急に行こうと思うので
連絡直前になってしまう
来月10月10日の前にはセッションしたいです

ありがとうございます(^^)/
お願いします


by snow (2017-09-11 00:47) 

snow

yokotee
そうそう 思い立ったが吉日(^^♪
野生の勘で動いてます(^^)/

by snow (2017-09-11 00:48) 

snow

riverwalkさん
過度に観光地化されてなくて
長閑ないいところですよね(^^)/
高原 あの空気を吸うだけでテンション上がる



by snow (2017-09-11 00:51) 

snow

tommy88さん

先生 お帰りなさい
大変なときにコメント頂き恐縮しております
パッチワーク…素敵なご趣味をお持ちでしたのですね
この1枚が先生の気持ちに響いたのなら
とてもうれしいことです

すっかり秋になりましたね
by snow (2017-09-11 01:03) 

snow

濱男さん
大正村 素敵なところでした
この辺りは長閑なところも多く残って
観光地化され過ぎてないところがいいですね(^^)/
平成村ですか きっといつかはね


by snow (2017-09-11 01:09) 

snow

TakiHaruさん
きのこ列車とか寒天列車とかありますけど
Takiharuさんは何乗られるのかな?
大正村ぶらっと散歩するにはいいと思います

日帰りなんで松本までです(^^)/

by snow (2017-09-11 01:17) 

snow

engridさん
ヘッダーは第2の故郷の開田高原です
明智鉄道は駅に行っただけで乗ってないです
今度はそれも計画に入れようと思います
阿寺渓谷は昨年行きましたが
水がエメラルドでホント綺麗でビックリ(@_@)

by snow (2017-09-11 01:21) 

向日葵

あの元気な大輪の向日葵が、とうとう秋らしい
可愛いコスモスに変わりましたね。

夏はもうはるか遠くに行ってしまったから仕方ないですね。。
可愛いコスモスもまた好きな花です。

こうして都会暮らしが長いと、コスモスもなかなか見られない
と言う辛い現実がありますが。。

「大正村」と言うからには「大正時代」を意識されている
のでしょうが、ワタクシ達からみると、やはりどこか
「昭和」っぽいですね。レトロなイメージで。。

ゆっくりのんびり散策してみたい場所ですね。。
by 向日葵 (2017-09-11 11:22) 

snow

向日葵さん
ヘッダー消すときはやっぱりちょっと寂しいです
お気に入りの写真を削除するのは…
でも季節は動いてる 夏には夏の 秋には秋のすばらしさ

名古屋はちょっと車で出かけるとまだまだ自然が一杯
ひまわり畑もコスモス畑もある

大正って時代は知らないけど
昭和に引き継がれてくわけだから
懐かしさを感じるね
ノスタルジックな雰囲気でいいもんです(^^)/
by snow (2017-09-11 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

栄~矢場町日本大正村2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。