SSブログ

日本大正村2 [旅]

日本大正村続きます

ここはテーマパークではなく

町の一部で 地元の人の力でなりたってます

従って入場料はかからない 

一部館内で拝観料が発生するだけ

駐車場も無料なんですよ


5DM30865.jpg


5DM30867.jpg


5DM30870.jpg

4 手前にバラ園があるのでバラの頃は素晴らしいでしょうね
5DM30876.jpg


5DM30879.jpg


5DM30880.jpg


5DM30884.jpg

明日はこの大正村で一番気に入った場所をUPします(^^)/



さて 最近考えること

『自分は一度死んだ?』

今自分の周りに人はここ5年内の付き合いばかりの人

その前の人間関係は親を除いてはほぼない状態

過去の幸せは 『思い出の玉手箱』に

全く別の幸せを歩む感じかなぁ

『思い出の玉手箱』を開けると

過去の幸せと同時に辛い思いになってしまうから

セカンドライフを少しでも幸せにしていきたいなぁ

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 18

REE

先日、おかしな現象があり、自分では戻したつもりが戻ってない。
それが2日続いたのです。
その時、妻に「俺、死んでる?」って聞いたら、
「何バカな事言ってるの」って返って来ました。
by REE (2017-09-11 01:34) 

Inatimy

15年ほどの時代がここに濃縮されてるんですね^^。
ステンドグラス、いいなぁ。
by Inatimy (2017-09-11 05:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大正浪漫だなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-11 06:55) 

riverwalk

何年か前に行ったことを思い出します。
ここのハヤシライスが美味しかったです。

by riverwalk (2017-09-11 08:04) 

yokotee

死んじゃいないよ!
過去の延長線上にいるのが今の自分だからね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
by yokotee (2017-09-11 08:38) 

tommy88

立ち止まるのは良いですが、
うずくまらないように、私は心がけています。
大きな喪失感を抱いては居ますが、
刺激を探しに来て、オレも写しに行こうって変化させます。
まだ、出歩く気にはなれないですが、変化は始まります。
あなたの写真であり、ただ、DONさんが行方不明になりました。
「尽くす」という姿勢は良かったかなと今は思っています。
思う人に尽くすであり、やり尽くすと言うこと。
戦士は休息したら、再び歩き始めます。

by tommy88 (2017-09-11 09:25) 

テリー

なかなか、素敵な村ですね、これなら、遊びに行ってみたいですね。
by テリー (2017-09-11 10:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
松本駅0番ホームの駅そば「山野草」の「特上そば」は
茹で置きではなく、注文を受けてから茹でます。
なのでコシがあって美味しんです。機会があれば
是非お試し下さい(^^)

明治村には行った事があります。
大正村にはJR全線走破後に行こうと思っています。
by johncomeback (2017-09-11 10:14) 

kuwachan

大正村というのも有るんですね。
初めて知りました(^^ゞ
レトロな雰囲気が素敵ですね^^
by kuwachan (2017-09-11 22:00) 

snow

REEさん
デジャヴみたいなもんでしょうか?
「俺、死んでる?」て身近に聞ける人がいる
いいなぁ いいなぁ(^^)/
by snow (2017-09-11 22:50) 

snow

Inatimyさん
15年の短い歳月の中にも残るものがあった
激動の時代
ステンドグラスはいつも撮ってしまう
高校生のときに長崎に行った頃から魅了されてる(^^)/

by snow (2017-09-11 22:53) 

snow

濱男さん
ハイカラな時代です(^^)/

by snow (2017-09-11 22:54) 

snow

reverwalkさん
ハヤシライス好物です!
そういえば最近食べてないなぁ
by snow (2017-09-11 22:55) 

snow

yokotee
そうだね!yokoteeの言うとおり
正の体験も負の体験もあって今の自分がいるんだもんね
全ては糧になってるよね(^^)/

by snow (2017-09-11 22:57) 

snow

tommy88さん
立ち止まってもうずくまるな
そう4年前のあの辛さから時を経て立ち直ってきたもんね
残念なことに あの当時大切だと思うことは
何も戻っては来なかったけど
今こうして幸せを感じる自分もいる事実

水泳と写真がいろいろつないでくれたかな
先生と出会えたのも辛い経験があったからなんだよな

『戦士は休息したら、再び歩き始めます。』
人生はこれの繰り返しですよね(^^)/

by snow (2017-09-11 23:17) 

snow

テリーさん
人の温もりを感じる素敵なところです(^^)/
by snow (2017-09-11 23:21) 

snow

johncomebackさん
この本格派の黒蕎麦がとろろ付きで
450円は安いですよ

明治村はいらっしゃってるんですか
スゴーイ
JR全戦走破ですか
こっちも スゴーイ(^^)/
by snow (2017-09-11 23:21) 

snow

kuwachan
ノスタルジックな雰囲気が素敵です(^^)/
懐かしい日本がここにはあります
by snow (2017-09-11 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本大正村日本大正村3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。