SSブログ

本光寺 再訪2 [旅]

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

本光寺 再訪の続き

モデルちゃんが撮りました

IMG_7277.jpg


IMG_7278.jpg


IMG_7285.jpg

4 カエルちゃんがいました
IMG_7289 (2).jpg

5 別のカエルちゃんも
IMG_7298.jpg

6 睡蓮と一緒に
IMG_7300.jpg

7 望遠も初めて使いました
IMG_7307.jpg

8 なかなか
IMG_7308.jpg

9 
IMG_7310.jpg

自分のも少し
10 
5DM38849.jpg

11
5DM38852 (2).jpg

12 カエル4匹いる! 生きてる2匹とそうでないの2匹 (笑)
5DM38857.jpg

13 
5DM38861 (2).jpg

14
5DM38864.jpg

15 これ好きな感じですけど…
IMG_6520.jpg

16 
IMG_6538.jpg 

17
IMG_6542.jpg

18 シオカラトンボ
IMG_6524.jpg

今日は折角の休み

台風

撮影に行けんかなぁ…

nice!(41)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 22

REE

10、11、17が好き。
by REE (2017-07-04 07:56) 

tommy88

4番がいいですね。
新垣結衣と同じものを使っているのでしょうか。
「うるおうと肌は透き通る #新しい透明感」、KOSE 雪肌精。
カエルクンの肌の潤い感がいいです。

監視に関し。
むかし代々木オリンピックプールで監視員のアルバイトをしておりました。
今はコンサートやバレーボールの試合会場としてしか使われていませんが。
50mプールの25m地点が最深部で2.1mはあったと思います。
監視台に座って溺れる人を見つけ飛び込むサマは劇画です。
夏場は高給の後楽園ジャンボプールでの監視作業でした。
夏を充実感満載にする、外のプールでのバイトでした。
通年では室内の代々木。
幸いに、私が担当した期間に死人も重大事故も出していません。
ある意味で神経を使うバイトでしたが、給料は良かったです。
それに、あの頃は、水着がビキニパンツでしたから。
毎日、500回~1000回の腹筋運動は欠かせませんでしたね。
監視の仕事で危険をはらむのは、妄想の瞬間です。
大いに季節労務を楽しんでください。

by tommy88 (2017-07-04 08:01) 

yokotee

なんで横向いて撮ってるの?
by yokotee (2017-07-04 08:37) 

snow

REEさん
もうっ モデルちゃんばっかりやん! (笑)
自分もそうかも
キレイな被写体に勝るものなし(^^)/

by snow (2017-07-04 09:32) 

snow

tommy88さん
先生 絶好調!
また笑かしてもらいました

あなたは誰ですか?
ネギですか?

まだ笑ってしまいます(^^)/

監視は好きで来たわけないので
辛いこと多いですけど 自分流儀の仕事の仕方で
最近は少しずつ楽しめるようになってきましたし
また責任ある仕事ですから混雑時には緊張感高まります

でもやっぱりホントに楽しいのはコーチ業
30年目だけど 楽しくて仕方ない(^^)/

by snow (2017-07-04 09:39) 

snow

自然にこの構えになりました
EF70-200mm F2.8L IS II USM持つと重いので
左手でレンズを下から支えるとき
肘を左の身体側面にピッタリつけると
がっちりカメラをホールド出来るからだと思います(^^)/

by snow (2017-07-04 09:43) 

mitu

ニホンアマガエルは環境に合わせて体の模様や色を変えるとのことです
睡蓮の葉と岩の色や模様ですね(^^ゞ
by mitu (2017-07-04 10:32) 

DON

11の撮り方 好きだなぁ(^^ゞ
by DON (2017-07-04 12:56) 

(。・_・。)2k

snowちゃんの弱点 横向いて撮ることかな
この構え修正した方がいいと思うよ
写真見ると望遠で撮ったのが一目で分かるの
望遠で撮った写真はほぼほぼ全部同じ方向に傾いて撮れてるから
微妙に首が曲がって撮れてるんだと思う
レンズが重い軽い関係なく必ず被写体に正対して撮る癖つけたら
劇的に写真が変わると思うよ ずっと言おうか悩んでたけど
レンズが重いは理由にならないなぁ
キチンと撮るとはそういうことです
余計な事かもしれないけど
モデルちゃん良い構えしてたのに 横向いてるのはsnowちゃんの
真似してるんだと思う 今のうちに修正してあげてね
snowちゃんには良い写真撮って欲しいから書いてみた
余計なお世話と思われるかもだけどね
山手の撮影会からずっと気になってたんだよね

by (。・_・。)2k (2017-07-04 13:12) 

engrid

13,15,
でもダントツ 11 ね  美しいな、しなやか
by engrid (2017-07-04 17:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トノサマガエル・・・ン十年ぶりに見た。。
横浜で見たことが無い。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-04 19:43) 

Inatimy

4と13が印象的♪ カエル、すっごくキレイに撮れてますね〜。
13は、背景の紫陽花の色もキレイで^^。
by Inatimy (2017-07-04 20:43) 

snow

mituさん
ニホンアマガエルなんだぁ こんなに同化するんですね(^^)/
ひとつ賢くなりました
by snow (2017-07-04 21:14) 

snow

DONさん
今日モデルちゃんに
自分はDONさんの写真が好きで
あんな風に撮りたいって
前は…って話しまでしました(^^)/


by snow (2017-07-04 21:20) 

snow

2kさん
ありがとうございます。
こんなに懇切丁寧に解説までして頂いて(^^)
基本的なことですよね(^^ゞ
素直に実践してみます
こういうとこも原因のひとつなんですね
確かに水平撮れてない写真多いです
首が傾いてるのは自分でもちょっと気が付いてましたが

でもsnow本人の名誉?のために
こんなに横向いてるのは珍しいかなぁ
いつもヘソは正対してると思ってたのに…

モデルちゃんも撮影楽しいみたいなんで
ふたりで気を付けてみます

最初に気が付いてくれたyokoteeもありがとう
頑張りまーす(^^)/

by snow (2017-07-04 21:31) 

snow

engridさん
ありがとうございます。
11良いですか うれしいなぁ(^^)/
顔を出さずに変化つけるの難しいから
by snow (2017-07-04 21:35) 

KOME

wah~~~~ モデルさん、、、、 かえる君。
by KOME (2017-07-04 21:37) 

snow

濱男さん
小学生の低学年の頃カエル大好きで
田んぼも一杯あったので大量に捕まえてたなぁ
そういえば見なくなった
この前もカタツムリ見てないってコメント見て
エ―ッって思ったけど知らず知らず姿消していくもの
多いと思うと寂しいですね。
by snow (2017-07-04 21:41) 

snow

Inatimyさん
カエルちゃんツヤツヤ綺麗ですよね
良かった 褒めてもらえて
喜びます きっと(^^)/
by snow (2017-07-04 21:43) 

snow

KOMEさん
ありがとうございます(^^)/
モデルちゃんに伝えときますって
自分で見るか(^^ゞ

by snow (2017-07-04 21:48) 

美美

15枚目、私もお気に入りです(∩.∩)

by 美美 (2017-07-04 23:10) 

snow

美美さん
そうですか。共感してもらえた
嬉しいです(^^)/
by snow (2017-07-06 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。