SSブログ

なばなの里 ベコニアガーデン [旅]


人気ブログランキング

仕事を早く終わらせて 撮影に

そろそろバラを撮りたくて なばなの里に向かいました

バラ園に入る前に 

ジギタリスが咲き誇ってました
5DM36366.jpg

5DM36368.jpg

5DM36369.jpg

よーく見ると気持ち悪い模様ですけど気になる花です
IMG_4312.jpg

バラ園に行くには ベコニアガーデンという温室から行きます

温室好きなんでついつい長居してしまう
5DM36371.jpg

ベコニア やっぱ黄色に目が行く
IMG_4313.jpg

うすいピンクも好きなんだな
IMG_4315.jpg

シャンデリアみたいで可愛くていろんな形があって
IMG_4316.jpg

相当撮ったなぁ
IMG_4319 (2).jpg

ストロベリーアイスみたいなの
IMG_4327.jpg

IMG_4329.jpg

豪華豪華
5DM36380.jpg

5DM36381.jpg

お洒落だね
IMG_4342.jpg

IMG_4343 (2).jpg

IMG_4344.jpg

南国だね ここは 当たり前(^^)/
5DM36383 (2).jpg



優しさに感謝 ありがとう 

楽しみ延ばす杏仁豆腐[わーい(嬉しい顔)]


nice!(45)  コメント(20) 

nice! 45

コメント 20

DON

オダギリジョー
いや ジギタリスって カルミアの花に似てるね

by DON (2017-05-16 00:45) 

Kame

結構撮り所あるけど、まとまってるのはベコニアガーデンとバラ園かな。
他の所って日照だとか気象の関係で旬な期間が短いもんね。

by Kame (2017-05-16 00:50) 

yokotee

マクロとかいかないの?
ほんと、花とかむつかしい・・・
下向きの花、なんていうのでしょう?
by yokotee (2017-05-16 00:58) 

snow

DONさん
似てるね どっちも (笑)
カルミアの花は分からんかったから調べたけど(^^ゞ
by snow (2017-05-16 01:03) 

snow

Kameさん
なばなの里何回も行ってるけど
ベコニアガーデンなんかにいたらずっと楽しめそう(^^)/
by snow (2017-05-16 01:05) 

snow

yokotee
秋からマクロいくよ!
下向きの花 何やろね?
誰か教えて(^^)/
by snow (2017-05-16 01:07) 

みち

お花満載♪
バラ撮りに行きたいデス^^
by みち (2017-05-16 01:07) 

REE

世の中には色々な花がaruんですね。

by REE (2017-05-16 01:15) 

snow

みちさん
セッション増えて楽しそうですね(^^)/
みちさんのバラ楽しみにしてます
by snow (2017-05-16 01:24) 

snow

REEさん
aru aru (笑)
種類多すぎてなかなか覚えれませんね(^^ゞ
1年経つと忘れてるもの多し



by snow (2017-05-16 01:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ベコニアも色々な種類があるんですね。
ベコニアは昔からの1種類しか知りません。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-16 06:45) 

Inatimy

下向きに咲いてる花は、フクシアですね^^。
以前、我が家にもあったんですが極寒でダメになってしまいました・・・。
フクシアの4枚目のいいなぁ。 八重咲き、欲しい。
ANTIQUESの写真にある、顔のある煉瓦も可愛い♪
by Inatimy (2017-05-16 07:06) 

kiyo

薔薇を綺麗に撮るのは、とても、難しいです。
by kiyo (2017-05-16 10:29) 

kuwachan

吊り下がっている豪華なお花が迫力ありますね。
温室の中は風の影響がないのでいいですが
これからの季節はちょっと大変ですよね^^
by kuwachan (2017-05-16 12:16) 

snow

濱男さん
原種だけで2000種類交雑種入れると相当あるらしいです(@_@)
by snow (2017-05-16 18:21) 

snow

Inatimyさん
フクシアっていうんですね。ありがとうございます。
何か可愛らしいから次から次へと撮ってしましました(^^♪
顔ある煉瓦に実はピントあってるはずです。
スゴイ すご過ぎる 洞察力!
by snow (2017-05-16 18:25) 

snow

kiyoさん
エ―ッkiyoさんが難しかったら
自分らは撮れんレベルやなぁ(^^ゞ
by snow (2017-05-16 18:27) 

engrid

ちっちゃな鉢、いいよね
机の脇に、、緑がそばにあるのって、いいものね
顔のレンガ発見、これほしいかも
inatimyさんの観察眼、すごいな
お花の名前も詳しい、、すてきね
by engrid (2017-05-16 18:30) 

snow

kuwachan
スゴイよ何度行ってもワーァって思うもん。
夏は涼しいかも26度設定になってるんですよ。
by snow (2017-05-16 18:34) 

snow

engridさん
やったー意見合いました(^^)
鉢も顔のレンガも気に入って撮ったんですよ イエーイ(^^)/
engridさんの観察力もスゴイと思ってます。
コメント付くの楽しみにしてるんですよ
いつもありがとうございます。


by snow (2017-05-16 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。