SSブログ

吉野山6 吉野水分神社 [旅]


人気ブログランキング

吉野水分神社まで来ました
5DM35653.jpg

5DM35658.jpg

山門を通ると印象的な枝垂れ桜が迎えてくれました
5DM35665.jpg

5DM35673.jpg

豊臣秀頼の時代から伝わる神輿
5DM35677.jpg

この桜存在感有
5DM35680.jpg

5DM35682.jpg

IMG_3431.jpg IMG_3430.jpg

IMG_3433.jpg

IMG_3434.jpg

5DM35684.jpg

人生いろいろ いい夢見たなぁ

素晴らしき 浅き春の 夢のごとし

明日からまた頑張ろ


nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 20

DON

いい所 沢山知ってて羨ましいなぁ(^^ゞ
by DON (2017-04-28 00:18) 

yokotee

そうとうな枚数になってそう
考えただけで、グッタリ・・・(笑)
ここも人いないのね
by yokotee (2017-04-28 00:23) 

yamatonosuke

境内の真ん中の木は確かに存在感ありました^_^
by yamatonosuke (2017-04-28 00:51) 

REE

一番下の写真が大好きです。
三角マークが邪魔!
by REE (2017-04-28 01:35) 

engrid

浅き春の夢のごとし、、、、
小さな花のしだれ、儚げで愛らしい
by engrid (2017-04-28 02:28) 

Inatimy

苔の生えた枝、貫禄ありますね^^。
三つ巴の神前幕に釣燈籠の写真も落ち着いた感じで素敵。
これからもたくさんいい夢を♪
by Inatimy (2017-04-28 05:35) 

snow

DONさん 神社仏閣が単純に多いだけだと思うよ。
行けば素晴らしい光景に出会える(^^)/
by snow (2017-04-28 06:16) 

snow

yokotee そうでう。ご察しの通り
連写使ってないのにものすごい枚数(^^ゞ
空いてるね(^^)/
by snow (2017-04-28 06:18) 

snow

yamatonosukeさん
入った瞬間バーンと飛び込んでくる感じでしたよね。
この木が神のような存在(^^)
by snow (2017-04-28 06:20) 

snow

REEさん いい写真でしょ。(笑)
しっかり妄想してください(^^)/
by snow (2017-04-28 06:21) 

snow

engridさん 
素敵なことはすぐに過ぎ去ってしまうんですね。
沢山花がついてた時の様子も見たいなぁ(^^)/

by snow (2017-04-28 06:24) 

snow

Inatimyさん
そうだ苔をもっと印象的に撮ってもよかったなぁ。
釣灯篭は好きで神社に足を運んだ際にはよく撮ってますね。
いい夢もいいけど
そろそろ素晴らしい現実も帰って来んかなぁ。
まだ反省する日々を送らなきゃいけないように
なってるんだろうか?
すみません。 独り言です(^^ゞ
by snow (2017-04-28 06:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

しだれ桜も、撮るのが難しいですね。。
垂れ下がっているものは、構図に悩みます。
今日撮った、藤の花も垂れ下がっていて悩みました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-28 18:19) 

sae

控え目な小さな花の枝垂れ桜。
日本。って感じですねぇ。^^
snowさん、GWはあるんでしょうか?
私は特に予定ないのに長いんだな~~^^;
by sae (2017-04-28 22:14) 

みち

鳥居や階段の、年季が入った感じが素敵ですね。
見事な枝垂れ桜、こちらの苔苔の幹も趣きあります^^
by みち (2017-04-29 00:45) 

snow

濱男さん 
順番狂ってしまった(^^ゞ
垂れ下がってるのそのまま撮ってる自分は…
悩む方多いですね
絵にしやすいぐらい思ってるんですが

by snow (2017-04-29 02:33) 

snow

saeさん 
この神社これだけの敷地なんですけど
存在感すごいんですよ。パワー感じるとこ
GWカレンダーの赤い日は全部仕事。
家族なしだから仕事で全然OK
終わってからゆっくり遊ぶっ と思ったら
人材不足で休みが希望通り取れん(^^ゞ

saeさんの作品あまりにも気に入り多いんで
ブログ紹介に入れさせてもらったんだけど
まずかった言ってくださいね
by snow (2017-04-29 02:34) 

snow

みちさん
ここの神社敷地みたまんま ここだけなんですけど
存在感すごいんですよ。
明日は参加されるんですよね。いいなぁ(^^)/
Kame兄が切符失くさんよう気をつけてやってください (笑)
by snow (2017-04-29 02:40) 

sae

私の拙い写真を気に入ってくれただなんて光栄♪^^
とっても励みになります。
snowさん、ありがとう^^
by sae (2017-05-02 22:32) 

snow

saeさん
いえ いえ とんでもない
月があっかんベーから衝撃受けたからね(^^)/
by snow (2017-05-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。