SSブログ

吉野山4 如意輪寺 [旅]


人気ブログランキング

メインの道から少し外れて如意輪寺に立ち寄ります

一緒に散歩した気持ちで見てくださいね

渓の向こうまで
IMG_3377.jpg

寂しげなこの桜の雰囲気が好き
5DM35548.jpg

こんな道を歩いてく

IMG_3380.jpg

5DM35552.jpg

清き水が流るる
5DM35554.jpg

後醍醐天皇も歩いたこの道を桜が舞う
IMG_3385.jpg

シャガと桜の花びらが美しい
IMG_3379.jpg

5DM35558.jpg

IMG_3391.jpg

5DM35560.jpg

本堂
5DM35561.jpg

5DM35565.jpg

5DM35564.jpg

多宝堂
5DM35575.jpg

IMG_3392.jpg

5DM35577.jpg

この時 一瞬 日が差して 輝いて見えた
5DM35586.jpg

楠木 正行像
5DM35592.jpg

足を延ばしてよかった

メインルートに戻ります

蕨が芽吹いてました
IMG_3396.jpg

群生するシャガ綺麗です
IMG_3399.jpg

IMG_3400.jpg

ハートの花びら見つけました[黒ハート]
IMG_3402.jpg

儚いのは桜だけじゃないね
IMG_3405 (2).jpg

IMG_3406.jpg

最近少し心穏やかかな

優しい気持ちになれます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 17

Kame

アルバム持ってるけど落ち着くよね。
久し振りに聴いた様な気がする。^^

by Kame (2017-04-25 00:36) 

snow

Kameさん
grover washington jr.はお袋の影響
最近の方が良さが分かってきて
CD引っ張り出して
この3日間くらい聴きまくってます(^^)/
by snow (2017-04-25 06:12) 

Inatimy

花びらの絨毯に、うっすらピンク色になった瓦屋根、
自然のおもてなしですね^^。
シャガと桜の花びらも、蕨と桜の花びらも美しいです♪
by Inatimy (2017-04-25 06:52) 

sae

自分が学んだ歴史上の人物が見た景色、歩いた場所なのか。
なんて思うと、より空気感も変わってくるものなんでしょうねぇ。
お忙しいのにココロ穏やかに優しいキモチでいられるって。
素敵ですね。
あまりにも忙しいと・・どうも余裕を失くしてしまいがちですから^^;
by sae (2017-04-25 07:00) 

snow

Inatimyさん ありがとう
桜の花びらがいい味出してるよね
いつもの自分の写真とは少し違う雰囲気のつもり

この辺り結構時間かけて撮ったんですけど
もっともっと落ち着いて撮りたかったかなぁ
先を急ぐ気持ちもあったので…
もうひと工夫足らなかったかも(>_<)
by snow (2017-04-25 07:02) 

snow

saeさん 
何百年の時を越えて めぐり合わせを感じます。
昨年の丁度今頃の時期 曼荼羅寺という愛知にある寺で
夢中になって藤等を撮ってたんですけど
これが後醍醐天皇の勅願で建立された寺でした
何の知識もなくやってきたこの吉野が後醍醐天皇の
ゆかりの地であることを認識して不思議な縁を感じました。

『ココロ穏やかに優しいキモチ』の元は人の気持ちかな
出会う人(ソネブロも影響大)が癒してくれるこの頃です(^^)/
by snow (2017-04-25 07:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
α7RⅡ+100mm F2.8 Macro で撮りました。
100mm F2.8 Macro は等倍マクロレンズですが、
風景やポートレイトにも使える便利なレンズです。

吉野山、良いですねぇ、サンデー毎日になったら撮りに行きたいです。
素敵な写真の数々ですが、特に紅い花(ツバキ?)にグッときました。
by johncomeback (2017-04-25 08:55) 

tommy88

ふーっ。
一緒に散歩した気持ちです。
自転車で乗り入れできないし。
上りの階段は急で、ちょっとキツかったです。
清き水が「流るる」、ラ行下二段 連体形。
しんどいのでオレ、文語文法の説明でもしています。
繰り返しますが、急な登り、階段は、しかも手摺りなしは、登れましぇーん。

by tommy88 (2017-04-25 09:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人が居ないね。。
ワザと居ないときに狙った??
しかし、ここに行きたいなぁ~。
でも、遠い。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-25 20:10) 

snow

johncomebackさん 
F2.8のマクロなんですね。
クリアに撮れてて気持ちがいいですね(^^)/

吉野山の桜を見に行ったんですけど他にも見どころは
多いと思います。お勧めできます。
赤い花 ツバキです。
by snow (2017-04-25 20:21) 

snow

tommy88さん お疲れ様(^^)/
そうです。自分もちょっときつかったかな。
でも道脇に撮るものがあって結構ゆっくり上がったんで
まだよかったかな。
tommy88さんは古文の先生だったんかなぁ…
先生が担任だったら破天荒だけど愛情一杯で楽しそう(^^)
by snow (2017-04-25 20:24) 

snow

濱男さん 
ね 人いないでしょ。ここはコースから外れてるから
行かない人も多いから特にね。
自転車で来てみます? (笑) ないない ('ω')ノ
by snow (2017-04-25 20:27) 

らる

やっぱり吉野山には一度は行ってみたいなと
改めて思わせてもらいました(^^
by らる (2017-04-25 20:42) 

yokotee

季節の移り替わりそのものが儚いですよねぇ
はぁ、儚いなぁ!(^^)!
by yokotee (2017-04-25 21:32) 

snow

らるさん ありがとうございます
そう思ってもらえたら最高です(^^)/
関東からやとかなり遠いですけど…
by snow (2017-04-25 23:07) 

engrid

さくらもいいけれど
緑が美しい
新緑が艷やかで、瑞々しい、
著莪の花、大好きな花です
by engrid (2017-04-26 02:04) 

snow

englidさん
緑もいいね(^^)/
シャガ好きですか いいね いいね
by snow (2017-04-27 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。