SSブログ

吉野山3 中千本 [旅]


人気ブログランキング

そういえば もうちょっと早いペースで

天気回復するはずだったんだけど またどんより曇り空

中千本

やっとイメージした吉野の風景


雰囲気のある茶屋で休憩することに
5DM35546.jpg

くずきりコーヒーセット頼んで

お好きな席で 写真も自由にどうぞということだったので
5DM35538.jpg

前の竹林いれて
5DM35536.jpg

オープンテラス席で
5DM35544.jpg

折角なんで一句詠みますか

吉野山 儚き桜 露に濡れ 我が人生の 寂しさの様  

snow [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

望遠も使いますか
IMG_3372.jpg





休憩終わり また参道を歩きます

IMG_3375.jpg

IMG_3376.jpg

次は渓の向こうの如意輪寺

IMG_3377.jpg


nice!(37)  コメント(18) 

nice! 37

コメント 18

DON

いいなぁ~
そんな ぶらりしてみたい(^_^;)
by DON (2017-04-24 10:05) 

tommy88

お届けする北海道の春を、探してきます。
JUNKOさんを見つけることができそうな、北大へ、チャーリー。
赤錆び号で、空が青いうちに、行ってきます。
何も見つからなければ、保険に、青空を撮ります。

by tommy88 (2017-04-24 10:34) 

kuwachan

私もせめてこれ位は見たかったです。
この辺りはもう緑一色でしたから(笑)
かろうじて奥にチラホラでした。
by kuwachan (2017-04-24 12:28) 

snow

DONさん 
ぶらーりばっかり(^^ゞ
でもこういう時間が人生豊かにするよね
by snow (2017-04-24 19:24) 

snow

tommy88さん
素敵な春は見つかりましたか?
青い空があれば幸せです(^^♪
自然ってどうしてこんなに美しいんだろう
by snow (2017-04-24 19:26) 

snow

kuwachan
そうだったんですね。でも新緑も天気がよければいいかもね。
自分は桜見れただけでもよしとしないかんね(^^)/
by snow (2017-04-24 19:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

良い眺めですね。。
茶屋で、ずぅ~っとゴロンと寝っ転がっていたいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-24 21:37) 

TakiHaru

昨年秋に吉野へ行きましたが、やはり桜のシーズンに行ってみたいです。山の斜面いちめんに咲く桜は美しいですね。
くずきりや陀羅尼助など吉野地方らしい看板がなんだか懐かしく感じました。
by TakiHaru (2017-04-24 22:29) 

snow

濱男さん
良い眺めなんですけど
濱男さんがずーっと寝転がってるはずがない…ような(^^)
by snow (2017-04-24 22:32) 

snow

Takiharuさん
あと3日欲を言えば5日早ければ最高だったんでしょうけど
いい処です(^^)/
by snow (2017-04-24 22:34) 

yokotee

仕事以外ゆっくりしているより
いろいろ出かけている方が充実するんですよねぇ
疲れもするけど、健康的です!
と自分に言い聞かせています(^^♪
くずきりセット食べたい・・・
by yokotee (2017-04-24 22:41) 

みち

奈良のくずきり食べたいです。美味しいんですよね。
吉野の桜も、いつか観に行きたいなぁ。
タイミングが難しいですね(><)
by みち (2017-04-24 22:52) 

snow

yokotee
そうそう充実する。
家にいるといらん事考えて切なくなるからね(^^ゞ

くずきりセット撮るの忘れてた.

by snow (2017-04-24 23:14) 

snow

みちさん 美味しいよ(^^)/
吉野まで随分遠いもんね。気合入れんと来れんもんなぁ(´・ω・`)
by snow (2017-04-24 23:15) 

yamatonosuke

景色のいいお店ですね。
自分も寄れば良かった…
一句詠みたい気持ち分かります^_^
by yamatonosuke (2017-04-25 00:58) 

snow

yamatonosukeさん
ここほぼ貸切で使わせて頂きました(^^)/
よかったぁ。誰も一句のこと触れてくれなくて
ちょっと恥ずかしくなってたとこです(^^ゞ
by snow (2017-04-25 06:08) 

らる

このお茶屋さん良いね!
by らる (2017-04-25 20:39) 

snow

らるさん 
うん 空いてたから余計にいい(^^)/
by snow (2017-04-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。