SSブログ

吉野山2 金峯山寺 [旅]


人気ブログランキング

桜撮りに行ったはずが いつの間にか歴史散歩になってるよ

世界遺産 金峯山寺

残念ながら仁王門はこんな感じ
5DM35500.jpg

なかでは お坊さんが怒号を響かせながら作業をしてた

少し残念…

忙しいのはわかるけど 間に合わん人もいるかもしれんけど…見てますよ

僕は仏様じゃないけどね
5DM35506.jpg

5DM35511.jpg

IMG_3358.jpg

5DM35513.jpg

5DM35515.jpg

雨上がりの 『空は綺麗だね』
5DM35516.jpg

侘び寂びを感じるね
5DM35518.jpg

IMG_3359.jpg

IMG_3362.jpg

5DM35529.jpg

桜咲いてたらなぁ
5DM35524.jpg

5DM35527.jpg

昔の面影あっていいね
IMG_3363.jpg

5DM35527.jpg

5DM35530.jpg

IMG_3364.jpg

5DM35532.jpg

撮りたいものブツドリで

さぁ 今日も何とかUP間に合った[わーい(嬉しい顔)]

5日で58時間 ラストだ 

みなさんのコメント励みに仕事も頑張れる

お付き合いくださり いつもありがとうございます

感謝 感謝です イエーイ(^^)/


nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 20

tommy88

寺にはかないません。
寺では全くかなわない北海道。
寺があっても歴史はなく、建造物も若いです。
雪を嫌ってトタン屋根の寺もあるくらいですし。

by tommy88 (2017-04-23 08:09) 

みち

古い建物を見るの好きです。
歴史には疎いですが。
お坊さんは日々、穏やかにしていてほしいですね。
by みち (2017-04-23 13:00) 

REE

こんにちは。イエーイ
今はとても忙しいのではないですか。
すみません。
更新が止まっていたので更新は今夜だと思っていました。
寺の写真はaru時代から無いと思います。
寺巡りも良いですね。
後5m、ラストスパートだぁー!
by REE (2017-04-23 15:08) 

sae

こういう場所って、流れている空気感が他とは違う気がして。
ちょっとシャンと背筋が伸びる感じがするのが好きです^^
明日はお休み出来そうですか?
お疲れさまです^^
by sae (2017-04-23 17:59) 

DON

神社仏閣 歴史 大好きだから全然ウエルカム(^^ゞ
by DON (2017-04-23 19:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

仁王門ザンネンでしたね。
歴史あるお寺・・・風格あるなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-23 20:47) 

snow

tommy88さん
確かに寺のあるイメージないですもん。
中部 近畿圏はそこら回しにあるからなぁ。

寺社仏閣 小学生の頃から好きだった(^^)/

by snow (2017-04-23 23:13) 

snow

みちさん
そうそう自分もそっちのタイプ
難しいことはあまり知りません。
お坊さん見て自分ももっと気を付けなければと思いました。
by snow (2017-04-23 23:15) 

snow

REEさん 忙しくて死にそうでした。
でもこれで今月の一番大変なとこ抜けたんで
来週はもうちょっとブログに時間かけれそう(^^)/
by snow (2017-04-23 23:17) 

snow

saeさん やっぱり違うよね。
でも写真に収めると何故か眠い画になってしまう。
その辺課題です。
明日はレッスンひとコマだけなんで楽です(^^)/
ありがとうございます。
by snow (2017-04-23 23:20) 

snow

DONさん よかった同じで
でも 写真に撮るのは難しい。
平凡写真のオンパレード(>_<)
by snow (2017-04-23 23:23) 

snow

濱男さん
流石の濱男さんもここまでは来てないか(^^)
そして仁王さんも撮ったけど いまいち過ぎてUP出来ません
by snow (2017-04-23 23:25) 

yokotee

神社仏閣シリーズですね!わかります!
楽しみです(^O^)
by yokotee (2017-04-23 23:52) 

engrid

ラストスパートかな
間に合わない人も、その一言やさしいな、、
by engrid (2017-04-24 00:38) 

yamatonosuke

あらら。
東南院の多宝塔の桜も見事に散ってますね(≧∇≦)
by yamatonosuke (2017-04-24 01:03) 

Inatimy

五色幕がカラフルでいいなぁ^^。
三重塔も美しいフォルム。六角・・・いや八角かしら。 多宝塔も立派な。
看板に屋根がついてるのも、面白くて好きです♪
追伸:ご丁寧な対応ありがとうございました^^。
なぜか、私、他の方のブログでもよくあるんですよ。存在薄くって^^;。
なのでどうかお気になさらず。
by Inatimy (2017-04-24 07:03) 

snow

yokotee
ね 日々忙しくても
ここは楽しいし ここに来たい
自分の写真見てコメントくれるなんて最高だね(^^)/
by snow (2017-04-24 08:59) 

snow

engridさん
そうだよ。きっと
でも他にもやらなければならないことあるんでしょうね。
自分も忙しくなるとそういう一面あるから気をつけなさいという
お告げだと思いました。
by snow (2017-04-24 09:02) 

snow

yomatonosukeさん
きっと東南院 すごく綺麗なんだろうなって空想したんです。
by snow (2017-04-24 09:03) 

snow

Inatimyさん
こういうとこ来ると興奮して次から次へと
バンバン撮っちゃうんだけど
写真にするといまいち感動が伝わらない。
後で見てがっかりすること多いんです(^^ゞ

毎回素晴らしいコメントありがとうございます。
とんでもない。存在感しっかりありますよ(^^)/
by snow (2017-04-24 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吉野山1 下千本吉野山3 中千本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。