SSブログ

鶴舞公園 桜 [旅]


人気ブログランキングへ

名古屋城から鶴舞公園に はしご花見

到着は夕方
5DM34841 (2).jpg

5DM34842.jpg

5DM34860 (2).jpg

枝垂れ桜をバックのボケに使いソメイヨシノを撮りました
IMG_2022.jpg

IMG_2025.jpg

IMG_2215 (2).jpg

IMG_2258.jpg

さぁ夜桜スタート
5DM34879.jpg

IMG_2253.jpg

IMG_2274.jpg

IMG_2283 (2).jpg

5DM34886.jpg

最初のショットと同じ場所
5DM34894.jpg

そういえばこの日も名古屋城にいるときは穏やかだったけど

鶴舞公園来たらすごく風吹いてきて 時折砂嵐が起こるほどでした

当然体感温度も下がり寒かった

2万2千歩 17キロ歩きました(^^)/



さてさて昨日からの雨はしばらく続くようだけど桜どうなるのかな?

行きたいとこは一杯あるけどどれだけ回れるかな


nice!(47)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 24

Kame

昨日、東山で濡れてきた。(笑)
まだPCに落としてないけど、少しは撮れてるんじゃないかな。
短時間決戦なら撮りに行けそうな気がする。

by Kame (2017-04-07 00:17) 

yamatonosuke

せっかくの週末ですが、
関西地方は雨模様みたいです(≧∇≦)
by yamatonosuke (2017-04-07 01:20) 

engrid

鶴舞公園、此の時期は人が、、、
イーオンから、ダンボール抱えた名工大生が歩いていくよね

by engrid (2017-04-07 02:16) 

kiyo

サクラサク時期、人恋しくもなりますね。
by kiyo (2017-04-07 04:14) 

aru

今までお世話になりました。
ありがとうございました。
by aru (2017-04-07 04:18) 

斗夢

夕日を浴びて桜が濃いいい色に撮れていますね!!
by 斗夢 (2017-04-07 07:16) 

DON

寒さに負けないなら 夜桜も良いね~
門限17時だからなぁ 夜は出れないなぁ(*_*)
by DON (2017-04-07 10:22) 

yokotee

はしごしたのかぁ
でも、今年の桜と天気は微妙なので、行けるときに行かないとね
ちょっとパワフル過ぎぃ
by yokotee (2017-04-07 19:44) 

みち

夜桜良いですね。近所の公園はおまつりとかはしないので、
たぶん夜は真っ暗(@@)
明日早起きして行こうかなって思ってます♪
by みち (2017-04-07 21:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2,2000歩 17km よく歩きましたね。
自分だったら、次の日は寝込んでますよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-07 22:03) 

snow

kameさん ということはちょっと元気になってきたんね
よかった よかった (^^)
ところで今日は また養老行ったん?
好きやなぁ 笑
by snow (2017-04-07 22:10) 

snow

ymatonosukeさん
こっちも関東も雨やんね(T_T)
桜撮りたいのにみんなうずうずしとるんちゃう(´・ω・`)
by snow (2017-04-07 22:12) 

snow

enngridさん そうそう。
みんな盛り上がってました。
何かそんなバカ騒ぎも微笑ましく見れるようになった。
ウーン 大人になった(ひょっとしてじじいかぁ)笑
by snow (2017-04-07 22:15) 

snow

kiyoさん 人恋しくなりますけど
綺麗なお姉ちゃんも一杯で妄想膨らみます(^^ゞ
      
by snow (2017-04-07 22:17) 

snow

aruさん すごく悲しいです(T_T)
デリケートな問題なんでしょうが 
しばらく休んで また戻ってきてね。
最初の頃 僕のブログを一番応援してくれたことは忘れません!


by snow (2017-04-07 22:20) 

snow

斗夢さん ありがとうございます。
それ狙ってたんで気が付いてくれてすごく嬉しいです(^^)/
by snow (2017-04-07 22:22) 

snow

DONさん もうあったかくなってきたから大丈夫ちゃう。
門限17時??? 乙女なの (笑)
江ノ島行くんですよね。いいなぁ。
自分も何とか都合つけてみんなに会いたいなぁ(>_<)
by snow (2017-04-07 22:25) 

snow

yokotee すごいでしょ
撮り歩く体力は負けません。
あっでも機材持って山登る人もいるからなぁ。
その人たちには負けるか…
でもそういう yokoteeもスゴイやん(^^)/
by snow (2017-04-07 22:28) 

snow

みちさん 早朝の桜いいよね。
自分のマンションの前の道桜のトンネルになってるから
早起きして撮ろうと思ってます(^^)/
by snow (2017-04-07 22:30) 

snow

濱男さん 何言うとんの。
自転車往復2時間 坂道付きも相当hardですよ!
多分僕は濱男さんより10以上若いし(失礼)これぐらいは…(^^ゞ

by snow (2017-04-07 22:33) 

sae

ピンクの濃い枝垂れ桜可愛いですよね。
近所にも咲く場所があるのですが、まだお目覚めじゃありませんでした^^;
私も先日、17キロで26000歩くらい歩いてきました!
でも・・痩せてなかったです(笑)
by sae (2017-04-07 23:46) 

tommy88

前から不思議に思っていたこと。
メジロって菜の花に止まるのでしょうか。
合成写真でしょうか。
聞くに聞けない書き込みです。

by tommy88 (2017-04-08 10:09) 

snow

saeさん 枝垂れもいいですよね。
色が濃いのも魅力的です(^^)/
26000歩歩いて減らなかった?
美味しいもの一杯食べたんじゃない(^^)
by snow (2017-04-08 22:07) 

snow

tommy88さん 
メジロね菜の花にも止まるんですよ。
かくれんぼするみたいに

これは愛知県の渥美半島 伊良湖の菜の花ガーデンで
撮りました。かなり沢山撮ったなかで一番気に入りを出しました。
合成じゃないんですよ(^^)/
by snow (2017-04-08 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋城 桜山崎川1 桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。