SSブログ

名古屋城 桜 [旅]


人気ブログランキングへ

桜の咲き始めの情報を得て 居てもたってもいられなくなり

月曜日 仕事が早く終わったので 名古屋城に向かった

4年前競泳コーチのポジション外され 家庭内離婚が本格化したとき

辛くて休みはカメラに没頭するようになった

そんな4年前の辛い心を一瞬癒してくれたのがこの場所の見事な桜だった

近いのもあるけど あの時の見事な桜が忘れられないでいる…

まずは外堀からユキヤナギを入れて城を望む
5DM34773.jpg

堀に菜の花が植えられたんだ
間もなくすると佐奈川みたいに ソメイヨシノと菜の花の華麗なコラボがみれますね
5DM34783.jpg

角には種が溜まったんでしょうか?
5DM34784.jpg

まだ咲き始めなので定番ショットも貧弱
5DM34792.jpg

北側からのショットは好きなポジションのひとつ
5DM34804.jpg

これはオオシマザクラですね
IMG_1762.jpg

乃木倉庫前で
5DM34806.jpg

5DM34810.jpg

西南隅櫓
5DM34819.jpg

5DM34833.jpg

ここは好きな場所のひとつ 桜の散り始めの頃が素敵です
5DM34832.jpg

IMG_1710 (2).jpg

今日の主役は枝垂れ桜でしたね
IMG_1713.jpg

IMG_1715.jpg

IMG_1852.jpg
nice!(46)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 21

Kame

ニコンの先生が偏った咲き方だとか言ってたけど、何かそんな感じだね?
もう少し待ちなのかな?

by Kame (2017-04-06 01:22) 

(。・_・。)2k

名古屋城 雨の時しか行ったことないんだよねぇ
晴れた日に行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-04-06 01:25) 

snow

Kameさん そんな感じだったけど
この2日間ぐらいでバーと咲いて多分よくなってきたと思うよ。
鶴舞公園も2日続けて行ったけど一気にきて
昨日の時点で7分咲きだよ。
雨降らなきゃ行った方がいい(^^)
by snow (2017-04-06 01:40) 

snow

2kさん 雨だったんですね。
名古屋城鉄筋ですけど桜の頃にはテンション上がります(^^)/
いつか名古屋いらして下さい(^^)

by snow (2017-04-06 01:42) 

kiyo

しゃちほこのイメージしかないですが、名古屋城。
直接、眺めた記憶がないです。
by kiyo (2017-04-06 05:10) 

みち

お城と桜と菜の花、贅沢なコラボですね、満開が楽しみ♪
東京の桜もだいぶいい感じになりました。なのに今夜から雨予報です(T-T)
by みち (2017-04-06 08:03) 

tarou

お早うございます、かんざんじ荘にコメントを有難うございました。
かんざんじ荘はお勧めの宿です。
旧国民宿舎・・・昔はお金がたくさん余ってたんですね(~_~)
豪華な建物です。
正面に見える橋は、東名高速で
対岸は、浜名湖SAで、夜になると部屋から
夜景も見えました。

名古屋城の桜、綺麗ですね!!
お堀の、菜の花も良いですね(^_^)v


by tarou (2017-04-06 08:40) 

tommy88

入城料500円、払ったのでしょうか。 財閥です。
桜は見事でしたね、ユキヤナギも。 イイ匂いがしました。
菜の花が意表を突いて咲いていました。 美しいと思いました。
不思議なのは、お堀に水がないことです。 無血開城なのでしょうか。
名古屋は毒されもしていますが、楽しい場所でした。

by tommy88 (2017-04-06 09:13) 

DON

黄色とピンクのコラボって綺麗ですよね(^^ゞ
by DON (2017-04-06 12:24) 

kiyo

snowさん、
江ノ島、4月30日に決定しましたので、もし、可能であれば
当日参加でも、歓迎しますので、よろしくお願いします。
by kiyo (2017-04-06 13:43) 

snow

kiyoさん こんにちは
そうですね シャチホコがシンボルですからね(^^)
天守閣は昭和の復興を象徴したものですが
重要文化財に指定されている櫓や門は見応えあります。

江ノ島の件ありがとうございます!
4月30日もし代わりがが見つかれば連絡します。
その時は宜しくお願い致します(^^)/
by snow (2017-04-06 15:26) 

snow

みちさん こんにちは
そうですね。何とかもう一回来てコラボも撮りたいなぁ。
今年は東京早いですね。愛知では名古屋城は先陣です。
by snow (2017-04-06 15:28) 

snow

tarouさん贅沢ですね(^^)/
大人の旅です。
自分ももう少し数を減らせば贅沢できそうですが
何せ休みの度に出かけたいものですから!(^^)!
by snow (2017-04-06 15:30) 

snow

tommyさん ミステリーで名古屋城もいらしたんですね。
生憎 今は場内 工事ばかりで風情がありませんが
これから天守も木造に変わりますので
完成した子頃にまだいらしてくださいね(^^)/
by snow (2017-04-06 15:34) 

snow

DONさん こんにちは
カラフルな色が好きな自分には溜まらんです(^^)/
by snow (2017-04-06 15:35) 

engrid

お城、咲き始めね
枝垂れ、綺麗、、、
お堀に、枝を張り出して咲く姿はいいですよね
能楽堂前もいいですよ

by engrid (2017-04-06 18:15) 

yokotee

淡い桜より、ピンクの桜の方が好きかなぁ
良い色してますね
名古屋城行ったことないなぁ
by yokotee (2017-04-06 18:44) 

snow

engridさん これは咲き始めだけど今日までにかなり進んで
もう8分咲きくらいかなぁ

そうお堀に張り出してく桜綺麗だよね。
そういえば能楽堂の前は撮ったことないなぁ(^^)!


by snow (2017-04-06 19:25) 

snow

yokotee
自分もピンクの桜 惹かれる(@_@)
河津桜とかいいよね。
名古屋城もリストに入れてね。
ついでに寄るとこ一杯になってきた 笑
by snow (2017-04-06 19:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

名古屋城・・・小学校の時を思い出します。。
町内の子供会の遠足で行きました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-06 19:38) 

snow

濱男さん その頃とはかなり変わったと思います。
是非名古屋にお越しください(^^)/
by snow (2017-04-08 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大本山方広寺3鶴舞公園 桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。