SSブログ

おちょぼさん [旅]


おちょぼさん

日本三大稲荷のひとつ

岐阜県海津市平田町にある「千代保稲荷神社」は商売繁盛の神様

地元では「おちょぼさん」の愛称で親しまれ

伏見稲荷 豊川稲荷に比べると規模は小さいものの

年間の参拝客の数は250万人以上といわれてます

1 きれいに晴れてきて素敵な田園風景見ながら車走らせ
IMG_5959.jpg


5DM32966.jpg


5DM32967.jpg

4 ひょこりはん
IMG_5979.jpg


5DM32981.jpg


5DM32982.jpg


IMG_5988.jpg

8 
IMG_5994.jpg


5DM32984.jpg

10
5DM32995.jpg

11
IMG_7136.jpg

12 帰ります
IMG_6008.jpg

あれぇ 名物の串カツも食べたけど

使える写真ない(;^_^A

明日からはコスモスかな

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/


人気ブログランキング
nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 12

向日葵

8枚目、愛機ですか?
重そうなカメラですね。。

明日からのコスモス。。
楽しみにしています。。


今年は彼岸花も見られなかったけれど、コスモスも
見る機会あるかなぁぁ・・ぁ?
by 向日葵 (2018-10-07 23:17) 

Inatimy

苔で緑のきつねさま、見事ですね^^。 赤いきつねと緑のたぬきじゃないんだ・・・。
by Inatimy (2018-10-08 06:24) 

tommy88

愛機、重い、疲労。
妾機、軽い、披露。
清く正しく王道を歩め。
狡く悪だくみ裏道を行く。
キミが前を向き歩み始めたならいい。
そんな気分である。
遊び疲れちゃったけどね。

by tommy88 (2018-10-08 06:26) 

kame

油揚げをあげてお参りしたのかな?
おちょぼさんと言うと、俺は漬物とウナギなんだよ。(笑)

by kame (2018-10-08 16:59) 

snow

向日葵さん
はい 重いですよ
でもいい絵が撮れます(^^)/

コスモス大好きな花なんで
何か所か巡りますのでお付き合い下さいね

なかなか忙しいと花を見る機会ないですよね(^^ゞ

by snow (2018-10-08 23:37) 

snow

Inatimyさん
"赤いきつねと緑のたぬきじゃないんだ・・・。"って(笑)
さっすがー ナイスなコメントですね(^^)/

by snow (2018-10-08 23:40) 

snow

tommy88さん
今日のコメントは難解だなぁ
先生頭良すぎて凡人には勉強になります

いつも前を向いて歩いてます
素敵な思い出も 悲しいことも
全ては過去 終わったこと

いつの間にか思えるようになりました(^^ゞ

by snow (2018-10-08 23:50) 

snow

kameさん
漬物 鰻確かに(^^)/
ナマズもありますよね
食べる勇気がないけど
by snow (2018-10-08 23:51) 

テリー

苔むした狐さんが、向かい合って、狭苦しく並んでいるのは、あまり見ない光景ですね。
by テリー (2018-10-09 16:15) 

engrid

うなぎも美味しいよね
by engrid (2018-10-10 01:24) 

snow

テリーさん
すごい 狭いとこで押し込められてる感じです
敷地が広くないこともあるのかな?
by snow (2018-10-14 23:03) 

snow

engridさん
ウナギ美味しいですけどナマズ気になります
by snow (2018-10-14 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。