SSブログ

あじさいの里1 [旅]

毎年楽しみにしてるあじさいの里

6月初旬早くも見頃を迎え

行ってきました


5DM30938.jpg

2 影
5DM30898.jpg


5DM30903.jpg


5DM30904.jpg

5 コラボ
5DM30907.jpg


5DM30909.jpg


IMG_5488.jpg


IMG_5490.jpg


IMG_5491.jpg

10
IMG_5493.jpg

うーん やっぱりきれいだな


ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(54)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 24

riverwalk

形原温泉ですね。
遠くに見えるのは三河湾ですね。
私の釣りのメインフィールドです。
ようこそ三河へ(^^;
私は紫陽花を本格的に撮るのは今年が初めてです。
すっかり紫陽花に魅了されてしまいました(^^)
by riverwalk (2018-06-14 00:42) 

engrid

ハイ、とても綺麗です
⑨ 紫陽花の可憐な感じがいいな、
一輪だけも美しさ際立つけれど、⑨のような感じで咲きそろい群生している感じが見て取れるのも、いいですね
by engrid (2018-06-14 01:31) 

えすぷれそ

一面のあじさい!これはすごい。
道端に咲いてるのしか見たことがないので・・・
by えすぷれそ (2018-06-14 01:53) 

ヤマカゼ

変わった形のアジサイがいっぱいですね
by ヤマカゼ (2018-06-14 06:17) 

kazu-kun2626

凄いですね~
by kazu-kun2626 (2018-06-14 06:45) 

sae

すんごい数の紫陽花なんですねぇ。
圧巻!
おかめアジサイが可愛いです^^
by sae (2018-06-14 09:41) 

tommy88

2 やられたな
3 お多福って言うんだぜって 書こうとしたら おかめだっけ
で、調べると、同じみたいですね。
オタフクアジサイは、江戸時代に作られたガクアジサイの園芸品種です。古くから親しまれている品種ですが、正式な名前は「ウズアジサイ」です。店舗などによってオタフクアジサイと売られている時もありますし、ウズアジサイと売られている時もありますが、どちらも同じものです。土の酸性度によって花色が変化するアジサイですが、オタフクアジサイのピンク花の場合は「オカメ」や「梅花」と呼ばれていたとか。他のアジサイにない、丸く独特の形をした花弁は、確かに梅の花に似ています。

勉強になったなぁ。本土寺で2kさんがオタフクって言ってたんだけど学識あるsaeさんがオカメと言い、気になりました。と、サッカー小僧は言うわけです。大阪ではワルでしたが、あ、走るのが速いんでね、サッカーでも活躍してましたよ。体力は持て余すほどありましたしね。函館でも札幌でもサッカー部の顧問だったし。最後は水泳部の顧問。いやだったのは野球部とチアダンス部の顧問。どちらも自分の勉強時間が奪われるんで、管理職に圧力欠けて脅迫して、1年で辞めちゃったけどね。今日からW杯、落ち着きません。

by tommy88 (2018-06-14 10:15) 

tarou

こんにちは
形原温泉のあじさいの里、綺麗なアジサイが
たくさんですね(^_^)v

by tarou (2018-06-14 10:17) 

斗夢

8、10は逆光?、順光?どう扱ったか気になります。
きょう一番と思ったのは2です。
by 斗夢 (2018-06-14 14:16) 

kabu

うわぁ~!
めっちゃ咲いてる♪
テンション上がりますね(*´ω`*)
3枚目の 巻き巻きな紫陽花の種類が
一番スキです(〃▽〃)
by kabu (2018-06-14 21:04) 

KOME

きれい、きれい。
by KOME (2018-06-14 21:10) 

nikki

あじさいきれいですね。
by nikki (2018-06-14 22:17) 

snow

riverwalkさん
片原温泉です
アジサイだけでなく景観もいいですから
人気ありますよね
この辺りでは何がよく釣れるのかなぁ?


カメラ始めてアジサイ撮りだしたとき
楽しさになるほど!と思いましたね(^^)/
by snow (2018-06-15 06:51) 

snow

engridさん
綺麗ですよね(^^♪
この群生ほかにはないほど発色が綺麗で
色に惹かれて撮りました
by snow (2018-06-15 06:53) 

snow

えすぷれそさん
来年自転車でこの景色を見に来てください
えすぷれそさんの写真知ってる景色でも
新鮮なんだよなぁ(^^)/

by snow (2018-06-15 06:55) 

snow

ヤマカゼさん
そう沢山咲いてるし種類も豊富で飽きさせません(^^)/
by snow (2018-06-15 06:57) 

snow

kazu-kun2626さん
凄いです!
初めて来たときの感動も凄かったなぁ(^^)/
by snow (2018-06-15 06:58) 

snow

saeさん
そうですね圧巻
1番の写真で全体の半分に満たないくらいかな
みなさんおかめ好きなのね(^^)/
by snow (2018-06-15 07:00) 

snow

tommy88さん
2 これは先生の作風 意識撮りました
実際現場で「モデルちゃんにtommy先生が好きそうな
撮り方」って言ってとりましたもん(^^ゞ
3 kameさんもこれが好きで
これのピンクを撮りたがるんですよね
珍しいんだそうな
ウズアジサイっていうのか
勉強になりました

サッカー小僧だったんですね
僕は野球小僧でしたね
サッカー音痴ですね(^^ゞ
先生チアダンスの顧問ってw
by snow (2018-06-15 07:08) 

snow

tarouさん
被ってビックリしました
同じ日だったかと少し期待して
思わずフォトムービーで自分探ししてしまいました
いなくて少しガッカリしたりして(笑)

by snow (2018-06-15 07:12) 

snow

斗夢さん
どちらも方向でいくと斜光のはずですけど
バックの池の反射を利用しながら望遠で撮りました
by snow (2018-06-15 07:15) 

snow

kabuさん
うわーって!なりますよね
毎年見てても 感動きますからね
1日アジサイ撮ってても飽きない

みんなこれ好きですね(^^)/

by snow (2018-06-15 07:17) 

snow

KOMEさん
きれい、きれい。
愛知が誇る絶景のひとつです(^^)/
by snow (2018-06-15 07:18) 

snow

nikkiさん
ホントきれいですね
しかも広いだけじゃなく素敵な景色も背景で見れて(^^)/
by snow (2018-06-15 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。