SSブログ

知立公園1 ハナショウブ [旅]

バラ続けすぎなので 目先をかえて新鮮なネタはさみます

ハナショウブが気になっていたので

自宅から車で40分と気付いて

休日の夕方思い立ったように行ってきました

知立神社に隣接する公園


5DM30724.jpg

2 多宝塔もある 月見えるかな?
5DM30711 (2).jpg

3 まだ少し早いね
IMG_5243.jpg

4 
IMG_5242.jpg

5 サツキ背景で
5DM30700.jpg

咲き始め 花痛んでないから マクロもいいね


5DM30706.jpg


5DM30705.jpg


5DM30714.jpg


5DM30698.jpg

10
5DM30712.jpg

11
5DM30719.jpg

いつも優しい気持ちと許す気持ちをもっていたい

笑顔を作れる人でいたい

頑張ろう

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/


人気ブログランキング



nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 15

engrid

花菖蒲の季節、咲き始めましたね
紫は王道な感じ、でも黄色もいいなって、写真見ながらね
花びらの一枚、一枚が ぼかし模様とか絞りのようだったり、美しいですよね、そして凛とした立ち姿も、和の美ですね

by engrid (2018-05-29 00:31) 

tommy88

許してあげる
絶対に許さないけれど許してあげる
そういう妥協だけで生きてるわ
やっぱ立ち姿だよねハナショウブ
尾形光琳のイメージを求めていますが アジサイも攻めてきました

by tommy88 (2018-05-29 05:50) 

ヤマカゼ

柔らかい風合いの大きめの花がいいですね。
by ヤマカゼ (2018-05-29 06:35) 

snow

engridさん
咲き始めましたね
花菖蒲のよさが解るようになってきた
ふわっとしてこの品のよい色あいが
浴衣の模様見てるようで和の美を感じました
とても心配しました
身体ゆっくり休めて下さいね
by snow (2018-05-29 11:13) 

斗夢

ハナショウブはいろいろの色合いがあり撮るのも楽しめますね。
by 斗夢 (2018-05-29 12:38) 

JUNKO

私も菖蒲は立ち姿が好きです。一輪もいいけど群生の姿も好きです。
by JUNKO (2018-05-29 13:16) 

テリー

花菖蒲が咲きだしましたね。私も行く予定です。
by テリー (2018-05-29 14:49) 

snow

tommy88さん
許して頂けるのですね
懸命に取り組みますが中々上手くいかず
妥協だらけですf(^_^;
立姿は次回というか
花びらが麻の素材でできてるじゃないか
ど思うほど惹かれました
先生の撮る素敵な紫陽花に出会えますね

by snow (2018-05-29 15:11) 

snow

ヤマカゼさん
柔かな大きな花を画面いっぱいに
沢山撮りました
by snow (2018-05-29 15:15) 

snow

斗夢さん
ハナショウブ
夕暮れや朝に撮るとやっぱり映えますね
色あいや形状もいろいろあって楽しめました\(^^)/
by snow (2018-05-29 15:17) 

snow

JUNKOさん
群生撮るにはもう少し後でしょうか?
次は立姿ももう少しupしようかな
by snow (2018-05-29 15:19) 

snow

テリーさん
そうですか楽しみですね
自分ももう一回行ぞぉ\(^^)/
by snow (2018-05-29 15:21) 

向日葵

もう菖蒲の頃なんですねぇぇ。。

花はなかなか最盛期に見に行けるのは難しいですねぇぇ。。
by 向日葵 (2018-05-31 12:05) 

snow

向日葵さん
早いですね 駆け足です

そうですね
自分もネットで咲き具合 行く前にかなりチェックします
でも忙しくて行けないこともありますもんね

by snow (2018-05-31 23:40) 

ひであき

私は数年前から知立神社への参拝と絵馬奉納です。毎年6月は知立神社での花しょうぷが見頃です。花しょうぷへ見に行きましたが大変美しい花です。ところてんを頂きました。
by ひであき (2018-07-31 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。