SSブログ

小堤西池1 カキツバタ [旅]

自宅から車で30分ほど

苅谷市の最北部 小堤西池のカキツバタ

日本三大カキツバタの自生地で国の天然記念物に指定されてます

見ごろは早めと予測して10日に行ってきました

天気はよかったけど風が強い撮りにくい日でした

1 わぁ 大きくしてみてみて
5DM39925.jpg

2 これも 大きくしてみて
5DM39927.jpg


5DM39932.jpg

4 どアンダーで真ん中の黄色の模様を狙ってみました
5DM39935.jpg

5 形状も面白い
5DM39936.jpg

6 グルグルって
5DM39939.jpg

7 かくれんぼの場所にも
5DM39945.jpg


残業もびっちりの6連勤が昨日で終わり

明日はバラ撮りだ

楽しみだなぁ(^^)/


ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 16

kame

立ってもしゃがんでも、この感じだと撮りにくさを感じるなぁ。
エクステンダーを使っても遠くないかい?

by kame (2018-05-17 00:34) 

tommy88

snow さんは薔薇族だったのですか。
薔薇族の貴殿が菊にハマれば本格的ですね。
見る分には薔薇族より百合族が私は好きですよ。
歩いて5分もしない公園にバラ園が作られましたよ。
ちかん注意の看板はまだ出ていません。
毎日、撮りに行ってマクロの世界が続きます。
1枚目の写真、良かったですよ小さくても。

by tommy88 (2018-05-17 04:05) 

ヤマカゼ

あたり一面すごいですね
by ヤマカゼ (2018-05-17 06:12) 

斗夢

これだけ広いところをどうやって手入れするんでしょう。
自生だからあるがままかな?
by 斗夢 (2018-05-17 06:32) 

r-smtg

こんにちは、初めまして。

いつも美しい写真を有難うございます。
紫色がとても映えて、素敵です。^^

勝手に”読んでるブログ”に登録させて頂いてます。^^;

by r-smtg (2018-05-17 11:49) 

JUNKO

紫は他とは違う高貴さがありますね。
by JUNKO (2018-05-17 16:48) 

engrid

わぉ 一面ですね
この色合が、最高です
by engrid (2018-05-17 17:58) 

DON

カキツバタって まだ見たこと無いかも(^_^;)
by DON (2018-05-17 21:52) 

花好き人

大きくして見ました~広さが倍増
しおれた花弁がぐるぐるって着眼点がいいなぁ
かくれんぼ見っけ~
by 花好き人 (2018-05-18 05:47) 

snow

kameさん
そうなんですよ
200mm(320mm相当)遠い
撮り方の工夫難しいf(^_^;
by snow (2018-05-18 11:11) 

snow

tommy88さん
歩いて5分いいですね
マクロの世界楽しいですよ
撮りなれた場所でも充分あそべますもんね

1枚目 陽ざしは強いけど
空気は冷たい爽やかさ感じてください(^-^)/
by snow (2018-05-18 12:06) 

snow

ヤマカゼさん
こんな近いとこにも貴重な場所がえるとは
自然大切にしなきゃと思います(^-^)/
by snow (2018-05-18 12:08) 

snow

斗夢さん
下草は刈ったりするみたいですが
肥料とかは一切与えないらしいです

by snow (2018-05-18 12:10) 

snow

r-smtgさん
こんにちは
ありがとう ございます
うれしいです(^-^)/

楽しんで気楽に撮ってます
よろしくお願いいたします
by snow (2018-05-18 12:13) 

snow

DONさん
花菖蒲とあやめとカキツバタ
違いは知ってるけど
実際判別するのは難しいなぁ
だから意外と見てるかもf(^_^;
by snow (2018-05-18 13:06) 

snow

花好きさん
自分は森に入って自生してるもの
あんまり見てないから
ガーデンで撮るとき特徴的なもの
自然と探してるかもしれませんね

いずれは自分も花好きさんみたい
森を歩くようになるかな?
by snow (2018-05-18 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。