SSブログ

谷汲山華厳寺1 [旅]


西国三十三所の結びの地 谷汲山華厳寺

798年創建

桜と紅葉の名所として知られるけど

桜に合わせて訪れたのは初めて

1 これより参道に入ります
5DM39011 (2).jpg


5DM39013.jpg


5DM39014.jpg


5DM39015.jpg


5DM39017.jpg


5DM39024.jpg


5DM39025.jpg


5DM39026.jpg


5DM39027.jpg

続きます



昨日は素敵な1日になりました

花が綺麗な季節

ネットで撮りたい花が一杯ありそうなとこ

とある公園ヒットしたんで

足を運んだら墓地公園

確かに綺麗な花咲いてるけど

どう撮ってもバックはお墓になりそうなんで

撮影場所変更

陽春を満喫しました(^^)



ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 10

engrid

おぜんざいの一枚、好きですね
春風になびいて、背景に桜色と、ゆったりのんびりな時間を感じます

素敵な時を過ごす、幸せな気分、、いいですね
by engrid (2018-04-17 02:20) 

tommy88

後ろにお墓が入ってもそれもまたよし。やがてはわが故郷。
困るのは見えないものが入ってしまった時。
それを売るか怖がるか。
4の家紋は笹竜胆、これは微妙な違いで種類が多く、うちもこれ。
毎日楽しそうなのが良いです。

by tommy88 (2018-04-17 05:08) 

ヤマカゼ

立派なかまえの門ですね。
by ヤマカゼ (2018-04-17 06:12) 

斗夢

公園のように造られているとは云え新しい墓石は絵になりませんね。
古い苔むした石像や墓石は絵になりますが^^。
by 斗夢 (2018-04-17 14:17) 

snow

engridさん
和菓子の旗があるとついつい撮っちゃいます
今回は食べる誘惑には負けませんでしたf(^_^;
ひとりのゆったりした時間でした(^-^)/
by snow (2018-04-18 11:12) 

snow

tommy88
眠っている人に悪いから撮れないなぁ
霊感は全くないけど
霊とかスゴく怖いんですf(^_^;
家紋は詳しくないんですけど
先生由緒ある家系なんですね

by snow (2018-04-18 12:03) 

snow

ヤマカゼさん
こんな岐阜の山奥にもね
あるんですよね
by snow (2018-04-18 12:04) 

snow

斗夢さん
普通の霊園なんで撮りにくいですf(^_^;
by snow (2018-04-18 12:05) 

nikki

谷汲山きれいです。

墓地はやっぱりブログにのせるなら撮影できないね。
おはかの文字をうすく画像ソフトでぼかせばいいけどそれではね・・・。
by nikki (2018-04-18 21:58) 

kuwachan

風に揺れてる「ぜんざい」がスキです!
ぜんざいももちろん大好き♡
by kuwachan (2018-04-19 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとう谷汲山華厳寺2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。