SSブログ

金剛輪寺1 紅葉 [旅]


湖東三山 真ん中のお寺 金剛輪寺

1 ピークは過ぎてるものの

5DM35217.jpg

2 ここの紅葉は血染めの紅葉と呼ばれる
5DM35223.jpg

3 ほらっ Kameさんも言葉を失ってる
5DM35227.jpg

4 
5DM35234.jpg


IMG_0601.jpg


5DM35251 (2).jpg


IMG_0603.jpg


5DM35259.jpg

9 千躰地蔵
5DM35261.jpg

10
IMG_0619.jpg

11
5DM35262.jpg

12
5DM35265.jpg

13
IMG_0621 (2).jpg

続きます

明日は国宝の本堂大悲閣1288年建立
 
重用文化財 三重塔待龍塔1246年建立もUPします


ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(52)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 22

Kame

6)はスマホで撮ったやつかカメラで撮ったのか忘れたけどインスタで上げてる。
ここでは撮り方を悩んでたかな。

by Kame (2017-12-06 02:06) 

ヤマカゼ

まだまだ、紅葉楽しめますね。鎮座するお地蔵さん風景にマッチしてますね。
by ヤマカゼ (2017-12-06 06:28) 

yokotee

お地蔵様いいね
山奥の地蔵様と出会ってみたい(^^♪
by yokotee (2017-12-06 07:13) 

斗夢

血染めの紅葉に千躰地蔵・・・おどろおどろしいですね。
by 斗夢 (2017-12-06 13:48) 

tommy88

2 ほんまに血染めや。
5 定着しつつありますね。
6 人が邪魔だけど場所はいい。
10 地蔵様は献身的ですよ。
4500年前のピラミッドもお忘れなく。

by tommy88 (2017-12-06 14:00) 

engrid

鮮やかですね、、
5舞落ちた葉が、また綺麗、、
お地蔵さんが並んで、日差しがやわらかに降りぐ風情もいいな
クルクル風車も可愛い
by engrid (2017-12-06 17:42) 

Inatimy

7もなんだか面白い^^。
頑張れ、手を離すんじゃない、ってモミジが助けてるみたいだ。
by Inatimy (2017-12-06 19:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

血染めの紅葉・・・怖いね。。
戦国時代に、沢山の血が流れたのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-06 21:16) 

riverwalk

血染めと聞いて7の写真が一瞬、ドキッとしました(^^;
見事な紅色ですね(^^)
by riverwalk (2017-12-06 22:32) 

みち

5が好きです。
血染めのと聞くと、わぉって思うけれど、
綺麗な赤の色ですね!
by みち (2017-12-06 22:50) 

kyon

真っ赤ですね。
ここも落ち着いたいところですね^^
by kyon (2017-12-07 00:29) 

snow

Kameさん
あんまり綺麗で見とれてたかと思ったよ(^^ゞ
by snow (2017-12-07 22:00) 

snow

ヤマカゼさん
そうなんです 家から10分くらい植物園
本日まだ紅葉楽しめる場所ありました(^^)/

by snow (2017-12-07 22:03) 

snow

yokotee
ここ暗い参道にお地蔵さん一杯いてちょっと怖い感じだよ(^^ゞ
by snow (2017-12-07 22:04) 

snow

斗夢さん
そうなんです 
参道 人がいない時期に上がったら怖いですよ(^^ゞ
by snow (2017-12-07 22:06) 

snow

tommy88さん
6団体客が入ってきて庭園のショットは諦め
慌てて奥に入りましたがそれでも…
地蔵様は献身的なんですね
一杯見えますとビビりの僕はドキドキしてしまいます(^^ゞ
ん?ピラミッド??

by snow (2017-12-07 22:11) 

snow

engridさん
下の庭園はピークよりは随分遅れた感じで
落ち葉はまだまだ綺麗でした
地蔵撮ったんですけど 夕刻なら怖い感じ(^^ゞ
by snow (2017-12-07 22:15) 

snow

Inatimyさん
当ったりぃ その感じで撮ったんです(^^)/
そうやって文にすると伝わりますね
流石(^^)

by snow (2017-12-07 22:19) 

snow

濱男さん
そういうこと言わないで
怖くて次行けんくなるから(^^ゞ
by snow (2017-12-07 22:21) 

snow

riverwalkさん
そういうとり方もありますね
怖い 怖い(;゚Д゚)
by snow (2017-12-07 22:22) 

snow

みちさん
皆が嚇すから 怖くなっちゃうけど
綺麗な鮮やかな赤ですよね(^^)/
by snow (2017-12-07 22:24) 

snow

kyonさん
京都大好きですけど滋賀にもいいとこ沢山あります(^^)/
by snow (2017-12-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

百済寺2 紅葉金剛輪寺2 紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。