SSブログ

百済寺1 紅葉 [旅]


永源寺を楽しんだ後は湖東三山巡り

近江最古級の古刹 百済寺


5DM35129 (2).jpg


IMG_0554.jpg


5DM35131.jpg


5DM35133.jpg


5DM35134.jpg


5DM35137.jpg


IMG_0556.jpg


5DM35147 (2).jpg


IMG_0557.jpg

10
IMG_0559.jpg

11
5DM35156.jpg

12
5DM35159.jpg

13
IMG_0562.jpg

今年の紅葉は 街の紅葉もホント綺麗

光に照らされてる赤や黄色やオレンジに輝く葉をいつまでも見てしまう

美しいもの ずっと見ていたい

小学生の低学年からお土産買う時は必ず絵葉書を選んでた

写真を撮る前からずーっと以前から写真好きだったんだな

今は自分が綺麗だと感じた景色いくつでも切り取れる

カメラって素敵だな(^^)/




ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング



nice!(55)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 24

Kame

ずっとアンダーグラウンドな世界にいた俺はカメラを持っている現在があり得ない!(爆
カメラを持ってない俺しか知らない連中は目が飛び出そうに驚くよ。(笑)
ブログとカメラと写真を通じて繋がる縁に感謝!

by Kame (2017-12-04 00:37) 

向日葵

うふふ。。

今日もお腹いっぱいの紅葉です!!マンゾクマンゾク。。

今日は出掛けた先で、普通のおうちのお庭に、
実に見事な紅葉をみつけました。

ーードウダンツツジかな・・??

思わず画像を撮ろうとしたのですが、某勉強会の終わりかけで、
皆さんの移動が速く、画像を写している間がありませんでした。

どうせへぼ写真ですが残念!!
by 向日葵 (2017-12-04 04:24) 

tommy88

2枚目 黄色と光の入り具合がよいです。
断然、今日のイチオシです。
もちろん、絵はがき目線ですよ。
2枚目は配置バランスと開放感も良いですよ。

by tommy88 (2017-12-04 05:03) 

Inatimy

6、緑の葉っぱが可愛い^^。 そこに小さなモミジもあって。
13、流れの中で、うまく石に留まってる黄色いモミジの葉がいいなぁ。
by Inatimy (2017-12-04 07:06) 

engrid

渋い感じの大人様な黄葉、、そんな感覚をみながら
2枚めから受けました
写真はたのしいよね、撮ることも見ることも
そして話すこともね
by engrid (2017-12-04 09:02) 

yokotee

いろいろ行ってるなぁ
行きたいところ、撮りたいものあるっていいよね(^^♪
by yokotee (2017-12-04 09:43) 

テリー

2枚目の写真がいいですね。
by テリー (2017-12-04 11:46) 

斗夢

11,12 がいいですね!
by 斗夢 (2017-12-04 12:32) 

ヤマカゼ

どれもいっそうシャープな表現がすごいですね
by ヤマカゼ (2017-12-04 19:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

紅葉が綺麗だから、一杯撮っちゃいますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-04 21:00) 

kyon

2枚目が好みです。光と影、落ち着いた色合いが作り出す空気感がいいですね。
滋賀のお寺はほとんど行ったことがないので新鮮です^^
by kyon (2017-12-04 22:31) 

みち

1枚目、迫力のある道ですね。
6枚目、クリスマスリースのように見えました。
光がイイ感じですね^^
by みち (2017-12-04 23:17) 

snow

Kameさん
自分もブログ通じてじゃなきゃ
怖そうなKameさんと友達になってない(笑)
こわい こわい (^^)/
by snow (2017-12-05 07:59) 

snow

向日葵さん
ドウダンツツジも真っ赤になって綺麗ですもんね
実は数年前までドウダンツツジって知らなくて
母に教わったって初めて知った
この歳にもなって 親に教わることがあったこと
少しうれしい思い出になってます(^^)/

by snow (2017-12-05 08:04) 

snow

tommy88さん
みなさん撮るだろう所を望遠で狙ってみました
すると少し新鮮な絵になりました(^^)/
褒めてもらえてうれしいです
by snow (2017-12-05 08:07) 

snow

Inatimyさん
バッチリ伝わるとうれしいなぁ(^^)/
撮りたかったものを上手く言葉で表現してもらえた
イエーイ(^^)/

by snow (2017-12-05 08:18) 

snow

engridさん
暗すぎず明るすぎない丁度良い光線状態だったんです
明るくポップなのも少し落ち着いた感じも
どちらも好きです(^^)/
by snow (2017-12-05 08:21) 

snow

yokotee
ホント行きたい場所撮りたいものがあるって
幸せです
次は何処に何撮りに行こうって考えてるだけでも
わくあくするしね(^^)/


by snow (2017-12-05 08:24) 

snow

テリーさん
2枚目 自分も納得の出来です(^^ゞ
by snow (2017-12-05 08:27) 

snow

斗夢さん
11は空気が澄んでれば
安土城や琵琶湖もチラッと見えるはずなんですけど
12は選んでもらえてうれしいなぁ
自分だけの感覚かと思ってたので(^^)/
by snow (2017-12-05 08:31) 

snow

ヤマカゼさん
光線が少し弱いからそうなったかも
光が強くて色鮮やかなとこは色飽和しちゃうから(^^ゞ

by snow (2017-12-05 08:38) 

snow

濱男さん
キレイで楽しくてどこ撮っても絵になるような感じ
by snow (2017-12-05 08:43) 

snow

kyonさん
ありがとうございます(^^)/
えっ滋賀のお寺行ってない?! 勿体ないなぁ
でも京都だけでも行くとこ一杯あるからな
そうなっちゃうかぁ
by snow (2017-12-05 08:44) 

snow

みちさん
サムネだと暗すぎてよくないですけど
大きくすると迫力出たと思ってます
分かってもらえてうれしいなぁ(^^)/
6は 可愛いらしい感じでね
by snow (2017-12-05 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

永源寺3 紅葉百済寺2 紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。