SSブログ

天授庵2 [旅]

天授庵続き

昨日のは24㎜‐70㎜

今日は70㎜‐200mmで

1 昨日の4番別カット
IMG_0413.jpg

2 昨日の6番別カット
IMG_0416.jpg


IMG_0421.jpg


IMG_0427.jpg


IMG_0433.jpg


IMG_0439.jpg


IMG_0436.jpg


IMG_0444.jpg


IMG_0453.jpg

昨日は多分紅葉撮り納め

少し遅いながらも素晴らしい紅葉に出会えました

京都のお寺もっと攻めたかったんですが

なかなかタイミングも合わずに残念

でもよく遊んだ11月

感謝(^^)/



ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(58)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 30

Kame

まだ現像作業やってるよ!(汗;
流石にもみじはもうイイわ!腹一杯って感じ。(笑)
目が疲れて撮りに出てもピントが絞れない。
2)がイイかな。

by Kame (2017-11-29 00:23) 

yokotee

インスタ映えしそうだね
3枚チョイスだ(^^♪
by yokotee (2017-11-29 00:33) 

kyon

3,5,9好きです^^
3の奥がサーモンピンクに染まっている感じが柔らかくていいですね。
by kyon (2017-11-29 01:52) 

向日葵

残念!
紅葉特集も見納めですか・・??
by 向日葵 (2017-11-29 02:38) 

ヤマカゼ

写りこみがきれいですね。落ち着いた、静寂が伝わってきます。
by ヤマカゼ (2017-11-29 06:31) 

tommy88

1 前日の4より良いですね。難易度が上がりました。
乙女座のおっさんは、3で決まり。これで落とす。
押さえは、4かな。5かな。8かな。
でも、3で決まり。
ほら、触ってイイよ、こんなに火照ってる。
これで決まり、落ちる。
いや、6が落ちか、小銭係長あつめてます、と。
昨日と打って変わって、イイ子入ったね。


by tommy88 (2017-11-29 06:49) 

Inatimy

9、まるで屏風絵みたいだな^^。 素晴らしい♪
by Inatimy (2017-11-29 07:11) 

テリー

9は、面白い構図ですね。人が全くいないというのも、いいですね。
京都のお寺の撮影では、難しいと思いますが、--。
by テリー (2017-11-29 10:20) 

mitu

6のカエル、筑波山のお土産屋さんにいる子だ~(^^)
by mitu (2017-11-29 10:35) 

チャー

秋の景色には 赤が似合います
京都の秋は 又 格別なのでしょうね ^ ^来年はタイミング良く 見られるといいですね

水泳が元気の源ですね!(^^)v
風邪を引きませんように
by チャー (2017-11-29 11:11) 

美美

これまた素敵な秋たち、
うっとり拝見しました(∩.∩)
by 美美 (2017-11-29 17:17) 

JUNKO

美しい秋を沢山見せていただきました。5の池のブルーがとても印象的です。
by JUNKO (2017-11-29 19:04) 

kabu

紅葉 キレイですね~^^
3枚目 4枚目が好きです♪
by kabu (2017-11-29 21:21) 

みち

どれも綺麗ですね~、京都の紅葉いいなぁ。
母と行った時のことが蘇ってきます。
最後の1枚、よく撮れましたね!
by みち (2017-11-29 22:13) 

snow

Kameさん
いいじゃん!やること一杯あって(^_-)-☆
モミジ4件梯子は多すぎた?

by snow (2017-11-29 22:33) 

snow

yokotee
インスタ映えか 
Kameさんと撮ってるときにふざけて
「インスタ映えする~」とか言ってましたが
インスタしてないのであった(^^ゞ

by snow (2017-11-29 22:35) 

snow

kyonさん
3はマグレだな(^^ゞ
珍しく柔らかな描写になった
5は青空と影なんだけど露出補正だけでこうなりました
9は定番ショットですよね(^^)/
by snow (2017-11-29 22:40) 

snow

向日葵さん
撮るのは昨日で終わりだと思うけど
まだUPされてないのがわんさとあるので
当分まだ紅葉です(^^ゞ
他の方からもういいよ!って聞こえてきそうだけど
by snow (2017-11-29 22:47) 

snow

ヤマカゼさん
そうですね 
人が入り過ぎなければ
ここは落ち着いた静寂そのもの
by snow (2017-11-29 22:47) 

snow

tommy88さん
1はピント合わすいい形の葉があったから
3は偶然まぐれです
4も5も光をかなり意識して撮ってます
8はムラサキシキブ好きだから
70-200㎜持ってるときは集中しやすいです

3で上手くいくのかぁ なるほど(^^)/
by snow (2017-11-29 22:57) 

snow

Inatimyさん
綺麗なお庭ですからね(^^)/
ありがとうございます
by snow (2017-11-29 22:58) 

snow

テリーさん
よく見ると頭が3つ写ってます(^^ゞ
夕方だとたまに人がいないの撮れます
こんな感じです 去年撮った圓光寺です(^^)/
http://sky-snow-picture.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E5%9C%93%E5%85%89%E5%AF%BA
by snow (2017-11-29 23:05) 

snow

mituさん
あれ~市販のカエルちゃんだったですか(^^ゞ
かわいいからいいか(笑)
by snow (2017-11-29 23:06) 

snow

チャーさん
今年はドンピシャがなかったかな
紅葉キレイだったのにな
永保寺はかなり良かったけど…
来年はもっとタイミングしっかり計ろう(^^)/

by snow (2017-11-29 23:10) 

snow

美美さん
ありがとうございます
ロケーションが大事ですね
何処で撮るかは かなり影響しますね(^^)
by snow (2017-11-29 23:13) 

snow

JUNKOさん
空のブルーなんですけど
少し露出を下げたらこうなりっました(^^)/
綺麗に仕上がってうれしかったです
by snow (2017-11-29 23:17) 

snow

Kabuさん
ありがとうございます
たまにはまぐれで撮れるものも
あるんかな(^^ゞ
by snow (2017-11-29 23:21) 

snow

みちさん
夕方になると意外にチャンスあるんだよ
こんな感じで 去年撮った圓光寺です(^^)/
http://sky-snow-picture.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E5%9C%93%E5%85%89%E5%AF%BA

by snow (2017-11-29 23:25) 

kuwachan

snowさん紅葉撮り納めですか?
私、遅まきながら明日から出陣です^^
枯葉でも狙いますか(爆)
9綺麗に撮れましたね。素敵です!
私、撃沈だった覚えが(^^ゞ
by kuwachan (2017-11-30 00:04) 

snow

kuwachan
まだブログには半月くらいupしそうだけどねf(^_^;
今からだとチリモミジ綺麗なとこみつかるといいね
葉が落ちはじめて残った紅葉も情緒あっていいよね
楽しみにしてます(^-^)/
by snow (2017-11-30 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。