SSブログ

秋のやきもの散歩道3 [旅]

やきもの散歩道続いてます

さぁ レンズは50㎜F1.8 撒き餌レンズと呼ばれるレンズにチェンジ

そして 前回うまく撮れなかったこの場所 

再チャレンジ


5DM32982.jpg


5DM32984.jpg


5DM32987.jpg


5DM32988.jpg

5 これなーんだ
5DM32991.jpg

みたらし団子の串入れです


IMG_9608.jpg


IMG_9609.jpg


IMG_9610.jpg


5DM32993.jpg

10
5DM32994.jpg

11
5DM32995.jpg

12
5DM32996.jpg

13
5DM32998.jpg

14
5DM33001 (2).jpg




いい時も 悪い時も ここに出てしまう

この場所は 自分の心の中

辛いから 気を紛らわすために

写真を撮ることに没頭したのが4年半前

もう一度自分を表現したくて ソネブロでブログを復活させた

こうして ここで 自分の心を整えてるのだけど

時々ネガティブな感情に支配されてしまう自分がいる

未熟だ 

この年齢で人間そうそう変わるものでもないだろうけど

生きている限りは 向上していきたい

諦めたくない



ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(51)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 24

Kame

考え方だと思うけど、変えようとする気持ちがあれば変わる。
俺は2009年を境に180度変わったよ。(笑)

by Kame (2017-10-23 13:40) 

tommy88

ちわーっす
ハーイ 8番
コンチワー 元気出せよ(現金じゃねぇよ) 元気


どんなに美しい花も いつかは枯れる。
どんなに鋭い刃も いつかは欠ける。
どんなに強い心も いつかは変わる。

弱くなったり あるいはもっと強くなって
そのうち次第に老いてゆく。

老いた心は孤独と戦い
人の優しさに触れて だんだんと若返り
そして静かに消えてゆく。
やわらかな時間を残して・・・。
     (「いつか」 小山薫堂)

by tommy88 (2017-10-23 14:05) 

Inatimy

私も8のが好きです。 こういうの見つけると、ふと和みますね^^。
by Inatimy (2017-10-23 16:06) 

engrid

10 猫さん笑ってるね
おんにちわぁ〜〜〜って、
最後の坂道と青空、土管への影の入り方もいいな
人はいくつになっても未熟と違うかなって思うの
好奇心に向上心を内在して、日常をおくっていきたいね
by engrid (2017-10-23 17:30) 

美美

常滑の記事、まとめての拝見で失礼しますが
見れば見るほど訪れたくなる街ですね。
今から主人にお願いしているんですがいつか行きたいです(∩.∩)
by 美美 (2017-10-23 19:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

10番が良いかな。
ほっこりします。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-23 19:44) 

kuwachan

11
似ている急須を持っています。
以前の勤め先の後輩の結婚式の引き出物^^
もちろん常滑ですよ!
by kuwachan (2017-10-23 19:59) 

KOME

再チャレンジしてみて、感じとしてはどうでした?
by KOME (2017-10-23 21:47) 

riverwalk

11の様な写真が撮れるようになりたいです。
理屈なしに、こんな写真が好きです(^^♪
by riverwalk (2017-10-23 22:07) 

ヤマカゼ

いつもピンがくっきりすっきり、丁寧な撮影をされているのがよくわかります。夜景は凄いものがありますね。
by ヤマカゼ (2017-10-23 22:11) 

みち

可愛らしぃ急須がたくさん!
常滑の急須、使い易いんですよね。カラフルなのイイなぁ^^
by みち (2017-10-23 23:19) 

snow

Kameさん
そうなんですよね
辛い気持ちピーク超えて 少し経つと
気持ちの持ちようで上がってく
一緒にいる人も重要だね!

by snow (2017-10-23 23:34) 

snow

tommy88さん
先生大丈夫ですよ
考えるヒントを頂きありがとうございます(^^)/

今日も いい言葉ですね

日頃から終わりがあるから素晴らしい瞬間があるって
意識してます
その素晴らしい瞬間を迎えたとき最大限に楽しんでやろうって
写真を撮っているとそういうことに敏感になります
一瞬一瞬が宝物のようです
空を見て 美しい景色を見て 花を見て
人の心に触れて たくさん感動して老いていく
そして自然に還ります

by snow (2017-10-23 23:51) 

snow

Inatimyさん
こういった遊び心って素敵だな(^^)/
豊かな心を感じます

by snow (2017-10-23 23:53) 

snow

engridさん
伝わったんだぁ うれしい(^^)/
自分 この時Kameさんに全くおんなじこと言ったんだよ
イエーイ(^^)/

好奇心と向上心か
そうですね 心しよ
by snow (2017-10-23 23:56) 

snow

美美さん
是非是非来てみてね ホントに楽しい
Kameさんと一緒に案内しますよ(^^)/
by snow (2017-10-23 23:59) 

snow

濱男さん
ニャンコちょっと田舎っぽいですけどね(^^ゞ
そこがいいのか(笑)
by snow (2017-10-24 00:06) 

snow

kuwachan
常滑の急須お持ちなんですね
愛知県民として何となくうれしいです(^^)

by snow (2017-10-24 00:15) 

snow

KOMEさん
こう撮ればよかったってイメージしてたので
そのように撮れてうれしかったです(^^)/
でも次に撮ったらもうひとつ進化すると思います

by snow (2017-10-24 00:20) 

snow

riverwalkさん
ありがとうございます(^^)/
勿体ないお言葉です
撮る前に自分の絵が出来てた時は上手く行きやすいですね
by snow (2017-10-24 00:38) 

snow

ヤマカゼさん
ありがとうございます(^^)/
鳥のように動くものじゃないからですよ


by snow (2017-10-24 00:40) 

snow

みちさん
そうなんだ 常滑焼ってそんないいんだ(@_@)
陶芸趣味なみちさんが言うんだから間違いないな(^^)/
by snow (2017-10-24 00:43) 

REE

snowさんなら、大丈夫だぁ~
今、「大切な人」は・・・???

by REE (2017-10-24 01:39) 

snow

REEさん
大切な人は大丈夫!
めっちゃ仲良しですよ(^^)/
by snow (2017-10-24 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。