SSブログ

名古屋夜景 [旅]

名古屋夜景 黄金近辺から撮ってます

Kameさんと行くイベントで使う三脚の最終チェックに来ました


5DM32853 (2).jpg

2 
5DM32855.jpg

3 名古屋高速黄金IC方面
5DM32856.jpg

4 近鉄名古屋線
5DM32862.jpg


5DM32865.jpg


5DM32858 (2).jpg


5DM32869.jpg


5DM32853 (2).jpg


5DM32876.jpg

さぁ 明日からのUPは常滑 やきもの散歩道です




ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(62)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 28

Kame

明日からやっとINAXミュージアムの夜に入る。(笑)
逆に21世紀の森に行くと思うよ。

by Kame (2017-10-20 00:47) 

REE

夜景、綺麗ですね。
今、snowさんは夜景にハマっているのかな?
by REE (2017-10-20 01:21) 

ヤマカゼ

夜景綺麗に撮れてますね
by ヤマカゼ (2017-10-20 06:30) 

yokotee

夜景ハマりですか!(^^♪
三脚撮りも楽しそう!!
by yokotee (2017-10-20 06:45) 

JIM

夜景は良いよね~
機会があったら 撮ってみたい(^-^;
by JIM (2017-10-20 08:20) 

tommy88

夜景、函館に夜景の日というのがあります。
今もあるかどうかは知りませんが。
函館に住んでた時だから20年以上前に、市民パワーで作ったと思います。
街の各家庭で照明を点けようというイベントです。
街灯や商店街の灯りだけでも、函館山からの夜景はキレイです。
それを、市民が協力して民家も明るくする。
だからその日の夜景はいつもより膨張して見えます。
みんなが協力して、誰でもが参加できて、盛り上げるイベント、好きです。
夜景の日の決め方も面白かったです。
「やけい」だから「8K」、Kはキングだから13、よって8月13日。
お盆が絡むちょっとしたイベントないかなぁ、そんな発端だったように思います。
これは、爺ぃの頭からは出てきません。
若者のアイデアだと思っています。
呼びかけで、その気にさせて、盛り上げる、成功の法則です。
おそらく花火を上げたり、きっとまだ残っているイベントだと思います。
関係ないですが、とこなめって、やらしい感じがしてしまうのは、私に問題があるのかな。

by tommy88 (2017-10-20 08:49) 

あおたけ

夜の名古屋車両基地、
サーチライトに照らされた特急が、
いい雰囲気でカッコいいですね〜(^^)
私もここへ撮りに行ってみたいな・・・。
by あおたけ (2017-10-20 14:47) 

らる

夜景も綺麗に撮れると嬉しいよね♪
by らる (2017-10-20 16:58) 

engrid

驚きです
ワォワォです
こんなにもきれいなのね、電車のまだからの灯り、素敵
黄金からの高層ビル群もいいな
お昼間しか通ったことないかも、、、です
夜景、魅惑の世界ね
by engrid (2017-10-20 18:08) 

Levi

クリックで大きくしてみたら、隅々までくっきり・はっきり見えてビックリです。@@
すごく綺麗な夜景♫
名古屋の昼は知ってるけど、夜の方がめっちゃいいです。^^v
by Levi (2017-10-20 18:11) 

Inatimy

なんて灯りがいっぱいな・・・都会だな〜^^。
2が一番好き。 キラッキラ♪
by Inatimy (2017-10-20 19:53) 

kabu

夜景撮り 星型の明かり かっちょよいです♪
これから どんどん寒くなるから
今のうちに 夜撮りにも行きたいなぁ~(*´ω`*)

by kabu (2017-10-20 20:52) 

美美

キラキラ夜景、素敵ですね(#^.^#)
by 美美 (2017-10-20 22:05) 

みち

星形ライトがピカピカですね。
三脚撮り、楽しそう♪
by みち (2017-10-20 22:24) 

snow

Kameさん
INAXミュージアムの夜は自分集中出来てなくて
いい写真撮れてないのでKameさんのに期待(^^)/
by snow (2017-10-20 22:43) 

snow

REEさん
ご存じの通り自分もずーっと三脚使わん人だったんですけど
どうしても撮りたいものがあり購入しました
そしたら世界が開けてね 夜景も楽しい
そらぁ お日様の出てる時間の方が楽しいですけど
夜景も楽しめるようになりました(^^ゞ

by snow (2017-10-20 22:47) 

snow

ヤマカゼさん
ありがとうございます(^^)/
ヤマカゼさんの鳥のがスゴイです

by snow (2017-10-20 22:48) 

snow

yokotee
今年はマクロと三脚で世界が広がった(^^)/

by snow (2017-10-20 22:49) 

snow

JIMさん
お子ちゃまなんで本当は昼のがいいんですけど
大人の階段上る為に夜景始めてみました(^^)/

by snow (2017-10-20 22:51) 

snow

tommy88
函館の夜景この秋と思いガイドマップまで買ったんですけど
諸事情により延期です
夜景の日があるんですね 
とても素敵な発想です(^^)/
もっと綺麗なんだ ごった返すだろうなぁ

とこなめ (笑) 悶絶
先生らしい いやらしい 失礼しました (^^ゞ 
by snow (2017-10-20 22:58) 

snow

あおたけさん
昔から電車見るの好きで幼稚園あがる前かな
父が仕事から帰るとよく見に連れてってもらったみたいです
伊勢に住んでた自分は 祖母が住んでた名古屋に
近鉄でこの黄金辺りに来ると 線路一杯 電車一杯で
車窓からワクワク眺めたものでした(^^)/
by snow (2017-10-20 23:03) 

snow

らるさん
夜景はやっぱり三脚使うと別世界です
楽しいの(^^)/
by snow (2017-10-20 23:05) 

snow

engridさん
老朽化した橋だからいつ撤去になるか分からないけど
ここからの景観は大好きだから残してほしいなぁ
何度見てもワクワクします(^^)/
by snow (2017-10-20 23:07) 

snow

Leviさん
大きくしてくれたの ありがとうございます
ここからの夜景は本物見るともっと感動します(^^)/
by snow (2017-10-20 23:12) 

snow

Inatimyさん
ここだけは高層ビルが密集してるから都会的
2は電車の存在感すごいよね(^^)/

by snow (2017-10-20 23:15) 

snow

kabuさん
光芒綺麗に撮れてうれしかった(^^)/
流石三脚!
そうだね秋は空気も澄んでまだ寒さもしれてるから
意外と今が狙いかも
でもイルミネーション始まるともっと綺麗になるか(^^ゞ

by snow (2017-10-20 23:19) 

snow

美美さん
綺麗な夜景なんですけど
ホントはマジックアワーから撮りたかった
仕事早終わりの日に慌てて行って18時30分くらいでした


by snow (2017-10-20 23:22) 

snow

みちさん
あれだけ三脚は使わないって言ってたのに
いざ使い始めるとなかなか楽しいのです(^^ゞ
by snow (2017-10-20 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。