SSブログ

松本城 城下町 [旅]

お城の見学を終えて城下で少しスナップと撮りました

1 これ古本屋さんなんです(@_@)
5DM31476.jpg

2下のカエルの眼がヤバイ (笑)
5DM31477.jpg


5DM31478.jpg


5DM31479.jpg


5DM31480.jpg


5DM31481.jpg


5DM31482.jpg


IMG_8447.jpg


IMG_8448.jpg

10
IMG_8449.jpg

11
IMG_8450.jpg

12
IMG_8451.jpg

13
IMG_8454.jpg

14
IMG_8459.jpg

15
5DM31494.jpg

昨日はかなり凹むことあり

あーぁ 何でこうなるんだろ

気持ちが届かない

自分の優しさや想いってメッキなんだろうか…

気がついていないだけ

剥がれたら終わりなのかな


ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 20

yokotee

右下がり、僕は左曲がり( ̄ー ̄)ニヤリ
by yokotee (2017-10-05 02:38) 

Inatimy

12が特に好きです^^。 いろんなカサがあるなぁ。
ランプの灯りって、ふんわり優しくて、いいですよね〜。
by Inatimy (2017-10-05 05:39) 

斗夢

目も下もリアルだけど、刀持っている手は誰のでしょう^^。
by 斗夢 (2017-10-05 07:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最初の一番下のカエル・・・ラリってる??(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-05 11:28) 

tommy88

2枚目のアングル、構図が好きです。難点は一つだけ。背景の左上ビルの前の空の白さが夕暮れるか真っ青であればなと。目の意識がその明るさに行っちゃうなんてもったいないからです。
1枚目の店で店番をさせて貰いたいです。
釣った魚に餌はやりません。紅茶専門の店を探して紅茶好きの女子を連れて特急で出かけるのは、遊び心です。目的は紅茶ですが、しかし、移動時間も、ついでの散歩も私に独占されるわけで、まあ、そういう心理実験は楽しいです。いわゆる難攻不落の美人って、そういう時間の無駄を提供されたことがないので、電車の中でも散歩でも、十分に笑わせてあげます。遊びです。

メッキの話。
そもそも、日本語を混同してはいけなくて、「優しさ」と「優しげ」は違います。優しさのメッキなどないと思います。優しげに実態はありませんから。傷つくことばかりが上手になったニッポンにあって、つらいことは増加しています。しかし、本物はいつでも、フルメタル・ジャケットを着用しています。心がいつでも鬼になっています。次女も三女も、人前でオシッコをしたことがあります。人に見られながらなんて、変態プレーに匹敵します。三女なんて、高校3年の4月ですから、キャーです。日本選手権の決勝後、ドーピング検査に当たりました。宿舎に帰ったのは深夜だったようです。傷つきやすい子どもには育てませんでしたから、検査に直面しても動じなかったようです。と、そもそも女子は男よりは強いですけどね。まずもって世の中には、気持ちを届ける宅急便はありません。だから錯覚を利用して、松本まで紅茶を飲みに行きます。ズルい奴がうまくやる、という大前提を理解して活躍して下さい。人をだませとか、人を出し抜けと言ってるのではありません。吉田拓郎の歌詞ではありませんが、「吹き抜ける風のような 俺の住む世界へ一度はおいでよ 荒れ果てた大地に チッポケな花をひとつ咲かせておこう」(イメージの詩)という意識というか自分への信頼、自信のようなもの、それを持って自立していることが、優しさだと思うのです。人にどう見られようが、関係はありません。と思うのです。要するに、がんばれ、大丈夫だぞ、ということです。そして、しんどかったら休めば良いと言うことです。

今夜は鍋だ。

by tommy88 (2017-10-05 11:35) 

riverwalk

8の笑ったカエルが好きです。
いつも、笑っていたいです(^^♪
by riverwalk (2017-10-05 22:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「庄内映画村」はもう直ぐ冬季閉鎖されますので、
来年以降ご来園下さい、撮りたくなるモノが満載です。
休日なら僕がご案内しますよ(^▽^)/
by johncomeback (2017-10-05 22:20) 

美美

同じ道を歩きました。
何年前だったでしょうか
とても懐かしく拝見しました(∩.∩)
by 美美 (2017-10-05 22:42) 

kyon

カエルが怖すぎます^^;
8、9はかわいいですね^^
by kyon (2017-10-05 23:19) 

みち

カエルさんの街ですね^^
ライトいっぱいのお店いいなぁ。。。好みなのが見つかりそう♪
古本屋さんの拘りすごい!!

暖簾に腕押し、な状態なのかなぁ?
すぐには分かってもらえなくても、少し経った頃、
あ!って気付いてもらえるかもです。ファイト!!
by みち (2017-10-05 23:44) 

snow

yokotee
かなり前から気がついてるけどなかなか直らないね
どうやら初めから首が傾いてるっぽい
今は矯正のためにもグリッド表示しながら撮ってます(^^)/
by snow (2017-10-06 22:15) 

snow

Inatimyさん
自分高校生の頃からランプ好きで集めてた
全部自宅に置いてありますが
本とか作業する以外は明るすぎない方が落ち着きません?
この前リビングの電球間違えて明るいの買ってしまって
ショックです(T_T)

by snow (2017-10-06 22:19) 

snow

斗夢さん
刀は下の2本は普通に2番目のカエルですよね(^^)/
by snow (2017-10-06 22:20) 

snow

濱男さん
これ見たとき吹いちゃったもんw (^^)
by snow (2017-10-06 22:21) 

snow

tommy88さん
本文より長いコメントありがとうございます
まず2は遠いとこから望遠で狙えばよかった
そしたら背景もボケるしうるさい写真にならんだね
考えるきっかけ与えてくれました 感謝

遊びか でも面白い発想ですね
一見無駄なような時間が 有意義であったり
優雅な時間だということはそろそろ気がついてる
お年頃ですからw

メッキの話
人にどうみられようが
関係ないという気持ちは持ち合わせてはいるのですが
やっぱり気になるのも事実で 
時にそのことで凹んでしまいます

まぁ気にしてたことは大丈夫で思い過ごしで
大丈夫でした(^^)
先生ありがとうございました
親身になって頂きうれしかったです(^^)/


by snow (2017-10-07 00:09) 

snow

riverwalkさん
ホントです いつも笑ってたいですね
その笑顔で人を元気づけられたらと
いつも思ってます(^^)/
by snow (2017-10-07 00:11) 

snow

johncomebackさん
そうなんですね 雪深いとこなんでしょうか?
来春くらいに行けるといいなぁ
その節には是非是非お願いします(^^)/
by snow (2017-10-07 00:16) 

snow

美美さん
そんなに規模は大きくないですが
楽しい通りですよね(^^)/
by snow (2017-10-07 00:18) 

snow

kyonsann
いろんなカエルいてユニークですよね(^^)/


by snow (2017-10-07 00:21) 

snow

みちさん
カエル個性的で可愛いですよね(^^)
スナップ撮るには楽しめそう

昨日心配したことは思い過ごしでした
頑張るよ(^^)/
by snow (2017-10-07 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。