SSブログ

松本城 [旅]

奈良井宿から小1時間で松本城へ

そうそうこの日は土曜日だったから

天守見学は入場制限があって待ち時間長い

しかし閉館前とあって15分くらいの待ちで案内された

開田高原寄ってと奈良井宿回ったことが功を奏した

ラッキー[わーい(嬉しい顔)]

1 思ったよりコンパクトかなぁ
5DM31439.jpg

2 
5DM31442.jpg


5DM31455.jpg

4a
5DM31452.jpg

天守の中へ

4 
5DM31455.jpg


5DM31456.jpg


5DM31457.jpg


5DM31463.jpg

8 天守の最上階の中心に祀られている
5DM31468.jpg


IMG_8437.jpg

10
IMG_8439.jpg

11
IMG_8440.jpg

12
5DM31472.jpg

今日も幸せ一杯

ひとつ ひとつ

叶えられてく 

小さな約束[るんるん]

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(58)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 20

yokotee

2枚目、風なかったら綺麗に映り込んだろうなぁ(^^♪
by yokotee (2017-10-03 00:22) 

kyon

黒いお城なんですね。渋い。
1枚目、デアゴスティーニにありそうですね。
by kyon (2017-10-03 00:51) 

Inatimy

5、お城って思ったより柱が多いんですね、天井も低く。
階数が多いように見えるけど、そんなに高さはないのかな・・・
と思ったけど、7の上から見た赤い橋、小さい〜^^;。
by Inatimy (2017-10-03 05:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

松本城に行ったのは、何十年も前でしたね。
その頃とは風景が変わっていますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-03 06:56) 

engrid

城内の雰囲気いよね
黒光りも美しい
お殿様の眺め、気分上々よね
一つが積み重なっていく幸せね、♪
by engrid (2017-10-03 08:10) 

johncomeback

「天守閣」ではなく「天守」とは通ですね。
「天守閣」は明治以降に言われるようになった名称ですから
現存12天守は「天守」と言って欲しいです。

1 は鉄板の構図ですね(^^)
by johncomeback (2017-10-03 09:22) 

tommy88

モデルになってしまった少女と、ここは尋ねたことがあります。
紅茶を飲みたいというので新宿から特急に乗って松本へ。
空気が冷たく感じられた10月。
散歩で松本城まで歩きました。
烏城はウジョウと言いたいけれど、通じないかな。
堀の近くに、合歓木があって彼女が葉っぱの眠る姿を教えてくれました。
城からの帰り大きな橋の下を川が流れていて、キレイだねって言いました。
アールグレイを飲みながら、今日はおいしい空気を吸ったねって笑顔です。
水と空気の澄んだ街は、友だちを恋人気分にさせてくれます。

by tommy88 (2017-10-03 10:43) 

美美

私のスマホの待ち受け画面は
自分で撮影した松本城です(∩.∩)
by 美美 (2017-10-03 18:14) 

mikan

こんばんは。
松本城の黒と白のコントラストが
背後の山々に映えて見事な景観ですね
季節ごとに見える表情が違うんでしょうね。
2の写真が気に入りました。
by mikan (2017-10-03 20:21) 

テリー

松本城、行って見ようと思いつつ、中々実現していませんが、人気があるんですね。
by テリー (2017-10-03 22:26) 

snow

yokotee
そうなんですよ ちょっと残念かも(^^ゞ
by snow (2017-10-05 00:12) 

snow

kyonさん
黒いお城存在感有です
引き締まってコンパクトに見えますけど(^^ゞ
仰る通り ありそうですね(^^)/
by snow (2017-10-05 00:15) 

snow

Inatimyさん
柱一杯で頑丈なんです
階段がかなりいや 相当急で狭いです
by snow (2017-10-05 00:19) 

snow

濱男さん
前から行きたくて今回初めて行きました
周りが整備された感じなんでしょうか?
by snow (2017-10-05 00:20) 

snow

englidさん
木造のお城はかなり魅力的ですね(^^)/
行って良かったです(^^♪
by snow (2017-10-05 00:22) 

snow

johncomebackさん
偶然なんです(^^ゞ
そのお話し初めて聞き 勉強になりました
よーし 今度誰かに話そう(^^)/
by snow (2017-10-05 00:24) 

snow

tommy88さん
素敵な思い出
紅茶が飲みたいで松本まで!
いやいや この話 完全に恋人同士でしょ
みなさん 水と空気の澄んだ街にお友達と行きましょう
何かが起きるかも(^^)/
by snow (2017-10-05 00:28) 

snow

美美さん
スマホの待ち受けなんですね
自分の待ち受けは恥ずかしくて言えません(^^ゞ
by snow (2017-10-05 00:29) 

snow

mikanさん
北アルプスが雪景色ののときに来てみたいなぁ
by snow (2017-10-05 00:30) 

snow

テリーさん
是非是非足を運んでください
木造で現存する天守は上がります(^^)/
by snow (2017-10-05 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。