SSブログ

フラリエ チョイ撮り2 [旅]

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

そうそう しばし トンボに没頭しちゃった

1画像良くないですが衝撃的だったんで
IMG_6610.jpg

2産卵
IMG_6616.jpg

3飛んでるのボケてる残念
IMG_6618.jpg 

4シオカラトンボはすぐ逃げるから撮るの大変
IMG_6621.jpg


IMG_6626.jpg

6トンボから大人気の蓮 ヤゴの殻も食事中のも産卵も
IMG_6630.jpg5DM38944.jpg


5DM38946.jpg


9 実は街のど真ん中のこんな公園なんです

5DM38949.jpg


10
5DM38950.jpg

11
5DM38954.jpg


トンボの観察にずいぶん時間かけちゃった

子どものように

写真撮ってると

そんな感性が蘇ってくる

人本来が持つ感じる力が

そんなときが 

とても素敵に思えます(^^)

今日は七夕さま

夜空を見上げる余裕があるといいなぁ

nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 18

REE

沢山 「願い事」 して下さい。
叶うことを祈る。
by REE (2017-07-07 06:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日の七夕は良いお天気ですね。
去年ダメだったよなぁ~!!
まぁ、お天気でも何もすることが無いけど・・・(^0^;)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-07 06:53) 

みち

カメラ構えると、ウキっとした気持ちになります♪
七夕すっかり忘れてました。
星がきれいに見えたら良いなぁ。
by みち (2017-07-07 07:51) 

yokotee

幸せな七夕をお過ごしくださいませ! !(^^)!
by yokotee (2017-07-07 10:06) 

tommy88

風を探しに
ナナハンライダーはそう言って出かけた
海がオレを呼んでるぜ
そう言って石原裕次郎は若者をシビレさせた。
冷やし中華黙ってろよ
いや、冷やし中華だ待ってろよ
そう言って私は買い物に行く。
本日の札幌、予想最高気温32℃。
自転車での買い物は無理、車でお出かけ。

七夕はね、織り姫様にお願いをするのよ。
幸せになりますようにって願うのじゃないのよ。
幸せになりますって誓うのよ。
織り姫様には、そういう、誓いのお願いをするの。
そして、織り姫様が気に入った願いだけが叶うの。
・・・昔そう教えてくれた少女が、今の妻になっています。

by tommy88 (2017-07-07 10:21) 

斗夢

今夜は晴れだと思うけど街の灯りが反映して星は見えません。
星の見える別荘もないし・・・>_< )。 
by 斗夢 (2017-07-07 15:10) 

engrid

毎年恒例で(母の季節の習慣としてのたのしみなので)、実家のささ(竹)に、短冊を下げます
願いごと、欲張りさんに 
でも、世界平和、争いのない世界にも 一番に願いましたよ
街の真ん中でトンボが飛び交う、素晴らしいよね
シオカラ、落ち着きが無いよね
by engrid (2017-07-07 17:30) 

Inatimy

トンボのブルー、キレイな色♪
10のブルーのベンチもいいなぁ。 手前に咲いてるのは何の花かしら。
咲き方が可愛い^^。
by Inatimy (2017-07-07 20:54) 

snow

晴れてるから お願い事してきました
大切なことひとつだけ(^^)/
by snow (2017-07-07 23:34) 

snow

濱男さん
願い事してきたら 
自分はちゃんとしたよ(^^)/ 大マジメ 
by snow (2017-07-07 23:36) 

snow

みちさん
カメラ持つ時間ってスペシャルだよね(^^)/
七夕 さっきバルコニーから星を眺めて
お願いしてみた
by snow (2017-07-07 23:42) 

snow

yokotee
素敵な七夕です(^^)/
幸せ自慢(笑)
by snow (2017-07-07 23:43) 

snow

tommy88さん
今日も出た 先生のお笑い
冷やし中華いつも黙ってますから(笑)

昔そう教えてくれた少女が、今の妻になっています。
カッコイイ 素敵なお話しですね


by snow (2017-07-07 23:51) 

DON

今年は 蓮とトンボのコラボ
撮れなかったな~(*_*)
by DON (2017-07-08 00:37) 

snow

斗夢さん
光害あるんですけど
家からは何とか見えてます(^^)/

by snow (2017-07-08 06:15) 

snow

engridさん
ササと短冊でまだやってる風流でいいなぁ(^^)
自分は願い事ひとつに絞りました
世界平和はうちのプールの短冊に
フラリエってこんないい場所と思ってなかった(^^)/


by snow (2017-07-08 06:19) 

snow

Inatimyさん
トンボ蛍光色で綺麗だよね
眼を奪われました
手前に咲いてる花
Inatimyさんでも知らん花あるんや(^^ゞ

by snow (2017-07-08 06:22) 

snow

DONさん
ここの睡蓮はホント トンボが一杯
蓮とトンボも素敵だろうなぁ(^^)/
by snow (2017-07-08 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。