SSブログ

吉野山10 吉水神社 後編 [旅]


人気ブログランキング

吉野山 最終回 

水戸黄門の助さん著
IMG_3670.jpg

秀吉の愛用の金屏風
5DM35867.jpg

語り草の花見はここで行われた
5DM35868.jpg

5DM35857.jpg

IMG_3671.jpg

パワースポットでもある
5DM35855.jpg

ここにのって願うらしい
5DM35873.jpg

興奮したな
5DM35882.jpg

5DM35884.jpg

再び下山ルート
5DM35888.jpg

5DM35890.jpg

東南院
IMG_3699.jpg

IMG_3679.jpg

銅の鳥居
5DM35903.jpg

IMG_3729.jpg

IMG_3732.jpg

IMG_3736.jpg

IMG_3737.jpg

IMG_3739.jpg

IMG_3741.jpg

5DM35911.jpg

5DM35934.jpg

幸せなのは ほんのひと時 

それが儚き夢でも

そんな夢も見てみたいし

夢がなければ 人生味気ない

つまらないものになってしまう

先人たちも きっと自分も…
nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 12

yokotee

そして、お団子!
by yokotee (2017-05-04 00:37) 

snow

yokotee
お団子より大きいよ(^^)/
桜餅と草餅!
by snow (2017-05-04 07:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

銅の鳥居・・・スゴイね。
流石に、これを盗む奴はいないだろうね。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-04 09:46) 

らる

鬼瓦とても好きだなぁ~
お団子も美味しそうだ(*´艸`*)
それにしても藤がすごい!!!
by らる (2017-05-04 12:59) 

Inatimy

助さん、達筆だなぁ・・・助三郎と途中にあったのがかろうじて分かった^^;。
桜の花びらに縁取られた苔生した蹲も趣ありますね。
桜餅、草餅、いいなぁ・・・6個食べたら幸せで満腹になりそう^^。
by Inatimy (2017-05-04 18:17) 

snow

濱男さん 
立派だよね。
どっかの国の金属窃盗団も諦めるしかない(^^)/
by snow (2017-05-04 19:37) 

snow

らるさん
饅頭(;^_^ 
老舗の饅頭 柔らかであんこも甘すぎず
絶妙な塩梅でした(^^)/

藤すごいでしょ(^^)
by snow (2017-05-04 19:39) 

snow

Inatimyさん 
ありがとうございます。
大きくないですが素敵なお庭でした。
借景が素晴らしい(^^)/
実はお饅頭一人分です まだまだいけます(^^)
by snow (2017-05-04 19:44) 

kiyo

カラフルな民具、遊具がいいですね。

そして、お団子。
by kiyo (2017-05-04 21:47) 

みち

助さん達筆ですね。綺麗な字を書けるようになりたいです。
パワースポットってあちこちにありますね^^
by みち (2017-05-05 01:26) 

snow

kiyoさん 
お土産屋さん楽しい雰囲気です(^^)/

だからkiyoさん
饅頭ですって (;^_^
yokoteのせいでブツブツ…
by snow (2017-05-05 01:37) 

snow

みちさん
イメージですがみちさん上手なんじゃないかな?
ここでパワーもらうの方法がめっちゃ複雑なんです(^^ゞ
by snow (2017-05-05 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。