SSブログ

日間賀島 [旅]


人気ブログランキング

ヒャーまた寝落ちしてしまった
すみません[バッド(下向き矢印)] 訪問は今日仕事終わったら参ります


昨日 日間賀島に行きました

隣の篠島は何回も行ってますが
篠島は初めてです

河和港からこれに乗って
5DM34743.jpg

5DM34746.jpg

スタートした知多半島が海の向こうに見えます
5DM34751.jpg

Kameさんならスルーする被写体(^^)
5DM34752.jpg

砂浜保護の為のシートでしょうか? 
この上を御座がわりに子ども達が遊んでました
5DM34753.jpg

日間賀神社でお参り
5DM34757.jpg

船着き場素敵です
5DM34763.jpg

5DM34760.jpg

目的はこれ
フグ料理 3月一杯まで
5DM34764 (2).jpg

この後 鍋 雑炊 大あさり シャーベット 撮るの忘れてました



nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 12

aru

おはよう!
今日はお休み。
昨日の記事にコメントしておきました。
by aru (2017-03-29 07:02) 

sae

いいなぁ。フグ料理~♪
山口に行ったのに・・食べてない^^;
快晴ですね。キモチの良い1日になりましたねぇ。
そうだ。今ね、kameさんとこでsnowさんをみてきたところです。
お茶目(笑)
by sae (2017-03-29 08:19) 

Kame

この島興味があったけど、交通アクセスがネックで行けてない。
ルートは調べてあるんだけどね。
それでも想像通り、タコは撮らない。(爆
まさかスクーターでは行かないよな?(笑)

by Kame (2017-03-29 09:37) 

yokotee

日帰りで行って来たの?
フグ料理食べたい・・・
天気よくて良かったですねぇ!
by yokotee (2017-03-29 10:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日間賀島はタコが有名ですね。
岡崎に単身赴任していたときに行きたかったけど、
行けなかったのが心残り。。でした。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-29 19:37) 

snow

こんばんは aruさん
有意義なお休みでしたか(^^)/
by snow (2017-03-29 22:18) 

snow

saeさん こんばんは
天気も穏やかで良かったです。
フグも鮮度が命ですね。美味しかったよ。

あぁ見ちゃったんですね(^^ゞ
本物はもっと…(^^)/
by snow (2017-03-29 22:25) 

snow

Kameさん 何言ってるの。
アクセス良いよ(^^)

名鉄で河和まで1本。
河和駅から河和港まで無料バスがある。
そこからは高速船で20分だよ。
by snow (2017-03-29 22:34) 

snow

yokotee こんばんは。
日帰りだよ。この辺りのフグは美味いんだよぉ(^^)/

by snow (2017-03-29 22:38) 

snow

濱男さん こんばんは。
岡崎にもいらやったんですね。
そうです タコはお土産で持ち帰ってきました。
by snow (2017-03-29 22:41) 

みち

snowさん、アクティブですね!
フグ料理、しばらく食べてないです。
by みち (2017-03-30 22:41) 

snow

みちさん 
休みは家にいると損した気分になるんだよね(^^ゞ
自分も3年ぶりぐらいかも…
by snow (2017-03-30 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。