SSブログ

東山動植物園温室 [旅]


人気ブログランキングへ

いつもは通り過ぎる温室に入ってみました
5DM31376.jpg

花も綺麗だけど
5DM31377 (2).jpg

温かいのがいい
IMG_8450 (2).jpg

IMG_8458.jpg

IMG_8451.jpg

赤がすきですか
5DM31379.jpg

それとも白ですか
5DM31381.jpg

IMG_8457.jpg

5DM31382.jpg

5DM31384.jpg

IMG_8453.jpg

5DM31386.jpg

5DM31387.jpg


nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 10

カメ のたかよし

12枚目のベゴニアの葉っぱは毎回立ち寄る所。
光が強くて撮りにくいんだよね。
ここを通り過ぎるなんて勿体無いよ。
細かく見て行くと面白いよ。

by カメ のたかよし (2017-01-26 02:38) 

snow

おはようございます。亀さん
温室内がこんなに楽しくなったのは視線が変わったからかな。
これから楽しみが増えました。
ベコニアの葉は逆光でとても綺麗だったので
思わずシャッター切りました(^^)
by snow (2017-01-26 07:19) 

tarou

お早うございます、伊香保ロープウェイ(前編)にコメントを有難うございました。
名古屋から原付で伊香保まで行かれましたか、
凄いですね!
疲れた体に、温泉は最高でしょう(^_^)v

東山植物園には、何度か行ったことが有りますが
プラタナスが有る道が好きです。


by tarou (2017-01-26 09:20) 

mikan

こんばんは^^

うぁ~
やっぱり私の温室の写真とは全然違いますね
鮮明でとっても綺麗ですw~

私のカメラは安物だし、おまけに技量はないし・・・
と、まぁ~言い訳がいっぱいあるもので・・・(笑)

もっといいカメラが欲しい~ぃぃぃ!


by mikan (2017-01-26 20:30) 

snow

tarouさん こんばんは。
いつも素敵な作品を拝見させて頂いてます。
伊香保温泉 上司のすすめで行ったんですが
(上司も原付で行っている)心に残ってます。
tarouさんのブログで記憶がよみがえり
また行きたくなりました。
あの時食べた大きな舞茸の天ぷらがすごく美味しかった(*^^)v

tarouさん東山にもお見えになってるんですね。
プラタナスが有る道 詳しいですね。
by snow (2017-01-26 22:38) 

snow

mikanさん こんばんは。
ありがとうございます。

温室いつも通過だったんですけど
寒いし温室に入ればあったまるかなって思って…
前より観察する眼力もついてきたから
なかなか楽しめるようになってきました。
植物の名前あまり知らないんでブロガーの方々に
たくさん知識頂きます。

mikanさん また花の名前いろいろ教えてくだいね(^^)/
カメラ今はいいのも安価で買えますので是非是非!

by snow (2017-01-26 22:45) 

sae

はじめまして^^
TOP画の温かさと愛らしさに見惚れました!
温室、今の時期は暖かでいいですよね^^
by sae (2017-01-26 22:59) 

snow

saeさん こんばんは。
ありがとうございます。

先日伊良湖岬(愛知県の渥美半島)で撮りました。
菜の花の写真スポットなんです。

saeさんの『あっかんベー』素敵な作品ですね。
柔らかなフォトが一杯。
素晴らしいです!
by snow (2017-01-26 23:52) 

花好き人

初めて訪問します
東山植物園、以前何度か行ったことあります
今の時季でしたらシモバシラの根本の氷の結晶が見れるかもしれませんね
温室もいろいろ面白いですね
食虫植物なんかもあったりで面白かったですよ
もう2,3年行ってないかな~
by 花好き人 (2017-02-08 05:57) 

snow

花好きさん ありがとうございます。
そうですね。まだまだその辺の嗅覚がないので
いろいろ取り逃がしてるかもです。

温室は他にも魅力的なものがあったんですが
外との温度差がすごいのでカメラには
厳しい条件で断念したのも多かったです。
次はカメラ温めてゆっくりとりたいなぁ。
by snow (2017-02-09 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。