SSブログ

冬らしくなってきた [雑感]


人気ブログランキングへ

冬らしくなってきました
朝寒かったりするのは辛いけど その季節らしいのが一番じゃないかな

自分は朝よく空を眺めます
空の様子を眺めるのが本当に好き
この景色を独り占めできる贅沢

このブログを訪れてくれる人にはまたかと思われそうですけど
撮りたくなる空がそこにある幸せ
5DM31030 (2).jpg

色の変わり本当に早いんです
『あっ 今綺麗だ!』って思ってカメラ準備すると撮る瞬間は大体ピーク過ぎ[ふらふら]
5DM31032 (2).jpg

昨日の休みは新作は撮れませんでしたけど次なる準備はできたので
次の休日が楽しみになってきた

ここのとこ 誕生日に頂いたCDをよく聴いてます
IMG_6950.jpg


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 7

aru

ありがと(^◇^)
by aru (2017-01-13 01:18) 

aru

大体、中央の1点フォーカスがほとんどです。
後はカメラを左右に振って構図を決めてます。
多点フォーカスは使ったことがありません。
by aru (2017-01-13 01:33) 

snow

おはようございます。aruさん
自分も『1点フォーカス』が多いです。
マルチコントローラーやダイヤルでAFフレームで
選択して撮影です。

動体では『領域拡大AF』 最近で言うと少林寺や
雑技団のの写真はこれ使いました。

by snow (2017-01-13 07:25) 

KAZ

毎日 同じ空は無いですからね
自分も 良く空を撮りますよ~
by KAZ (2017-01-13 09:10) 

aru

マニュアルP78を参照して、フォーカス位置を選択してください。
by aru (2017-01-13 16:33) 

snow

KAZさん こんばんは。
それ聞いてちょっと安心しました。
よし 困った時の空頼みでいこ(^^)
by snow (2017-01-13 22:44) 

snow

aruさん ありがとうございます。
この操作は KISS3も7Dも一緒ですから前から使ってます(^^)
by snow (2017-01-13 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。