SSブログ

黄金駅周辺からの名古屋駅の夜景 [旅]


人気ブログランキングへ

今日は休日なので昨日勤務が終わってから
黄金駅(近鉄で名古屋駅の2つ手前の駅)周辺から名古屋駅の夜景を撮ってみた

前からこの景色撮りたかって街中でカメラ構えるの恥ずかしくて
やっと実現しました

黄金跨線橋(こがねこせんきょう)から
5DM31033.jpg

ダイナミックですよね
5DM31037.jpg

5DM31044.jpg

もうひとつ 向こうの陸橋へ
ここ今は自動車は通れません
5DM31056.jpg

5DM31069.jpg

5DM31076.jpg

5DM310642.jpg

中川運河から
5DM310832.jpg

5DM31085.jpg

今シーズン一番の冷えで寒かったけど楽しかった[わーい(嬉しい顔)]


nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

aru

おはようございます。
いい作品が続いてますね。

昨日、病院で心臓に大動脈瘤の疑いがあると言われたんですが
実際は動脈拡張(2.6cm)で今の所問題は無いと言われました。
波乱に満ちた一年になりそうです。
by aru (2017-01-12 01:48) 

aru

私は5D Mark IIIの設定で「静音1枚撮影」がほとんどですが。
また
再生(三角)の三番目の設定の中の「AFフレーム表示」を「する」に
設定しています。
撮影後、液晶でモニタした時に何処にフォーカスが当たっているか
「赤」表示されるので便利です。
すでに設定されているのならば、失礼!
by aru (2017-01-12 02:11) 

aru

8本用のクロスフィルタを付けましたか?
by aru (2017-01-12 04:46) 

snow

おはようございます。aruさん 
ありがとうございます。

『厄介な病気が見つかり』ということで心配しておりました。
今のところは問題ないのですね。安心致しました。
引き続き御自愛下さい。

少しでも快方にに向かうよう祈願してます。

by snow (2017-01-12 08:06) 

snow

<5D Mark IIIの設定
「静音1枚撮影」は知ってますけどまだ使ってないですね。
「AFフレーム表示」はしないで撮ってました。
これは便利でっすね。早速使ってみます。
ありがとうございます。
また いろいろ教えてくださいね。

三脚は相変わらず無いもんですから
(夏の花火までには買う予定)
KISS3や7Dでは出来んかった高感度撮影を楽しんでます。
常用でISO 25600まで使えるなんて夢みたいで
夜景撮ることも増えました(^^)/

8本用のクロスフィルタも使ってないんですが
光が強く 橋の欄干にちょうどカメラを置けたので
思い切ってF22まで絞って光芒が写るようにしました。

by snow (2017-01-12 08:19) 

snow

続きます

aruさんのブログの作品
宮ヶ瀬湖ではいい被写体が見つからずということだったんですが
aruさんの世界満載で個性的でとても素敵だと思います。
橋や陰影の写真は大好きです。
花屋さんの写真は 花のボケ方がいい感じで犬の置物が
可愛くていいですね! 女子受けしそうな作品

カフェは撮りたくなりますよね。
今はカフェってどこもお洒落で人目やお客さんがいなければ
バシバシ撮りたいですよね!
by snow (2017-01-12 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。