SSブログ

半田 矢勝川 彼岸花1 [旅]

お久しぶりです

勝手に長いこと お休みしてすみません

失礼が多々あったことお詫び申し上げます



この夏はホント働きました

8月は初めて326時間も

心も身体もグッタリで


毎日更新できるかわかりませんが

またよろしくお願いします


暑い夏も終わり

素敵な秋を迎えました

生憎雨が多いです


でも雨でも撮りたい気持ちが勝って

半田の矢勝川に撮りに行きました

タイミングは少し早いみたい

でも彼岸花はピークが短いからね

5DM32531.jpg

1 こんなに咲いてる
5DM32560.jpg

2 足元悪いけど
5DM32543.jpg

3 最近増えたとはいえ 白が気になる
5DM32545 (2).jpg


5DM32553.jpg

5 
5DM32562.jpg

6 ごんと権現山
5DM32564.jpg

7 これも彼岸花?
5DM32565.jpg

8 これは??
5DM32558 (2).jpg

9 ほんのりピンクが入ってるのがお気に入り
5DM32551.jpg

10 赤だけど白い筋がある
5DM32570.jpg


雨に濡れながら撮ったけどとても楽しかった

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/


人気ブログランキング
nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 18

kame

またスマホが止まってるけど、受けは出来る状態。
1日には復活予定。
まずは自分のペースを守りつつ。
てか、おれ、1日まで何とか生き延びなくては。(爆汗;

by kame (2018-09-28 23:53) 

engrid

こんばんわぁ〜〜〜って大きな声でいってみる!
彼岸花の帯、④、素敵、奥に霞んでずっと続いてる感じでね
写り込み、青空も一緒できれい
マイペースでいきましょうよ、、
てか、わたしが言えたことではないですが、、
by engrid (2018-09-29 00:37) 

kenji-s

復帰お待ちしておりました!
by kenji-s (2018-09-29 09:26) 

nikki

半田の彼岸花きれいです。 復帰待ってました。
by nikki (2018-09-29 12:30) 

kuwachan

川沿いの彼岸花が綺麗ですね。
またステキなお写真楽しみにしています。
ま、でも、健康が第一ですよ^^
by kuwachan (2018-09-29 12:35) 

みち

たくさん咲いていますね^^彼岸花は見損ねてしまいました(><)
ハードですね、、、体調には気を付けて下さいね。
by みち (2018-09-29 13:19) 

向日葵

おかえりなさい!!

ワタクシも今年はとうとう彼岸花、見損ねました。
赤や白の外に、黄色やピンクもあるそうですね。

でも彼岸花=曼殊沙華、なら、やっぱり「赤」でしょう・・??

なんて思うワタクシは古いのかなぁぁ。。
by 向日葵 (2018-09-29 14:10) 

斗夢

8は夏水仙だと思います。彼岸花と同じヒガンバナ科です。
by 斗夢 (2018-09-29 15:06) 

snow

Kameさん
いろいろ心配おかけしました
マイペースでのんびり行こうと思ってます(^^)/
撮りも誘えてないですけど
何とか生き延びてくださいね(笑)

by snow (2018-09-30 10:41) 

snow

engridさん
いろいろ心配おかけしました
またぽつぽつと好きな写真を上げてきます
よろしくお願いします
④のときはかなり降ってたから
こんな風に霞ました
ヘッダーは海津市の津屋川です
後日Up予定してます 見てね(^^)/

by snow (2018-09-30 10:45) 

snow

kenji-sさん
ありがとうございます(^^)/
写真のストックがまた少しできたので
よろしくお願いします


by snow (2018-09-30 10:46) 

snow

nikkiさん
ありがとうございます(^^)/
半田はいつでも行けると思ってたので
行ったことなかって今回初めでした

また僕の知らない情報を教えてくださいね(^^)/
by snow (2018-09-30 10:48) 

snow

kuwachan
ありがとうございます(^^)/
もうすっかり勤務も楽になって
身体も元気になってきました
また訪問して旅行気分を味わわせて頂きます

by snow (2018-09-30 10:51) 

snow

みちさん
そうなんですね 忙しいのかな?
あんまり頑張り過ぎないように気楽にいきます
ありがとうございます(^^)/


by snow (2018-09-30 10:52) 

snow

向日葵さん
ただいまです(^^)/
また向日葵さんが実物が見たいと思えるような
写真が撮れるといいなぁ


彼岸花 黄色はこの前鉢植えで見ましたけど
ピンクもある!?
見たい 撮りたい(^^)/

by snow (2018-09-30 10:55) 

snow

斗夢さん
夏水仙っていうんですね
蕾の形態が同じだからヒガンバナ科と知って
何かうれしい気分です(^^)/
by snow (2018-09-30 10:58) 

tommy88

往復とも新幹線だったけど、見えなかったな。
名古屋駅は、都会やな。

by tommy88 (2018-10-01 09:01) 

snow

tommy88さん
手を振ったんですけどね ナンて
駅前だけは都会だよ(^^ゞ
by snow (2018-10-01 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悲しいね半田 矢勝川 彼岸花2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。