SSブログ

12月の東山植物園1 [旅]

メリークリスマス[クリスマス]

なのに

またまた植物園なんだけど(^^ゞ

季節の移り変わりがよくわかる場所お気に入り

12月上旬の東山植物園のお散歩


5DM35717.jpg

2 コブクザクラ
5DM35718.jpg


5DM35719.jpg


5DM35734.jpg


5DM35730.jpg


5DM35736.jpg


5DM35737.jpg


5DM35760.jpg


5DM35725.jpg

風は少しあったけど

日差しは暖かな日だったなぁ(^^)



少しずつ前進中

親身になって心配してくださった 
ブロガー仲間の方々に早くいい報告したいなぁ

みんな優しいのだ(^^)/  心強い



今日はクリスマスイブ

みなさん素敵な日になるといいですね

僕はひとり ゆっくりすます(^^ゞ

でも心は ほっこりすます

イエーイ(^^)/



ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 24

yokotee

僕は普通に仕事行ってきます!ww
by yokotee (2017-12-24 00:19) 

Kame

あれ?一人なん?
今日は日中は曇りだけど天気的にはセーフだな。
今日も出てみるかな。

by Kame (2017-12-24 00:35) 

tommy88

3、何かしらんエエわ。
4、憐れな感じですよ。
6、7、キャベツかと思ってました。
貧乏学生時代、餓えたら喰うぞと日比谷公園で思っていました。
9、久々の登場は隠し球ですか。
待てば海路の日和あり

by tommy88 (2017-12-24 06:16) 

斗夢

3 うなりました!
by 斗夢 (2017-12-24 06:52) 

riverwalk

5が好きです。
9は好きです。
by riverwalk (2017-12-24 08:07) 

JUNKO

そちらは葉ボタンがこの時期多いのですね。暖かな雰囲気の写真に心ほっこりします。主のいないイルミを付けて年寄二人あれこれ想像します。
by JUNKO (2017-12-24 11:55) 

kyon

5が好きです。
メリークリスマス。
by kyon (2017-12-24 12:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

明日は、仕事なので早く寝ます。
とは言っても、寝るのは24時前ですけど・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-24 18:31) 

Inatimy

3の水面の落葉筏に木の影・・・紅葉してる木に蘇ったみたいですね。
いい発想だなぁ^^。
6の葉牡丹も中央のサーモンピンクのところが愛らしい感じ♪
by Inatimy (2017-12-24 19:22) 

ヤマカゼ

とりわけ、葉ボタンとモミジがいいですね。花の写真は真が決めるのがやっぱりポイントなんですね。
モデルさんの小春日和の後ろ姿がやさしく見えていいですね。
by ヤマカゼ (2017-12-24 19:36) 

mikan

こんばんは。
ハボタン、元気に咲いていますね
まるでそこに大輪の花が咲いたような美しさです♪
キャベツやケールの仲間で、冬の寂しい
庭や公園の花壇に彩りをそえてくれる貴重な素材です
アブラナ科で一年草として扱われています。

イブ、予定なし、
一人で過ごしていますㇳㇹㇹ・・・
by mikan (2017-12-24 19:58) 

kuwachan

メリークリスマス!
植物園、すっかり冬景色になりましたね~。
by kuwachan (2017-12-24 21:11) 

snow

yokotee
でも仕事終わったら…
イヒッ♡(^^)/
by snow (2017-12-25 20:26) 

snow

Kameさん
撮りに誘いたいけど今就活中だからなぁ(^^ゞ
by snow (2017-12-25 20:28) 

snow

tommy88さん
3 池に散紅葉そこに木陰
  印象的な風景に出会えました
4 深く染み入る感情ですね
6 7  うん キャベツですよね(^^ゞ
9 直球ですよ (^^)/
by snow (2017-12-25 20:57) 

snow

斗夢さん
自分でも気にいってるのでうれしいです(^^)/
by snow (2017-12-25 21:07) 

snow

riverwalkさん
晩秋の手近な紅葉も綺麗です
9 ありがとうございます(^^)/
by snow (2017-12-25 21:15) 

snow

JUNKO
既に真冬の北海道から見ると
日差しを感じるだけで暖かな気分になりますよね(^^)/
気分が幸せなのも写真に反映されてるかも

by snow (2017-12-25 21:18) 

snow

kyonさん
12月上旬に残る紅葉でも光が当たるとまだまだ見れます(^^)/
メリークリスマス
by snow (2017-12-25 21:21) 

snow

濱男さん
素敵なイブの夜でしたか?
自分も24も25も仕事でした(^^ゞ

by snow (2017-12-25 21:23) 

snow

Inatimyさん
これ見つけたとき やったぁ(^^)/って思ったよ
以前はこんなの気が付かなかったよ
写真撮るようになって感じる力強くなった
観察力大切ですよね
Inatimyには敵わないけどね(^_-)-☆
by snow (2017-12-25 21:27) 

snow

ヤマカゼさん
ありがとうございます
難しくは考えてないですけど(^^ゞ
モデルちゃんに上手く光回ったかんじです

by snow (2017-12-25 21:30) 

snow

mikanさん
そうかぁ やっぱりキャベツの仲間なのスッキリ(^^)/
寂しい冬のガーデンに彩を与えてくれますよね

静かなイブもね
自分は夜はひとりだったですがサプライズで幸せでした(^^)/
by snow (2017-12-25 21:33) 

snow

kuwachan
メリークリスマス!
以前なら何も感じなかっただろう 冬の自然
感じる力ついて 楽しかった(^^)/

by snow (2017-12-25 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。