SSブログ

西明寺1 紅葉 [旅]


湖東三山 最後は西明寺

834年に開創された寺院です

1 
5DM35350.jpg


5DM35354.jpg


IMG_0658.jpg


5DM35356.jpg


5DM35357.jpg


IMG_0659.jpg


5DM35360.jpg


5DM35371.jpg


IMG_0662.jpg

10
5DM35375.jpg

11
IMG_0669.jpg

12
5DM35378.jpg

13 国宝の本堂(鎌倉時代初期)と三重塔(鎌倉時代後期)
5DM35378.jpg

14
IMG_0674.jpg

15
5DM35381.jpg

16
5DM35383.jpg


昨日は東山植物園に

モデルちゃんと撮りに出かけた

まだ一部見頃の紅葉もありました

天気がよかったので 楽しく散歩出来ました

明日で滋賀の紅葉ファイナルとなります(^^)/



ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(54)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 22

Kame

12)と13)が被ってるよ!

俺はまだまだあるから出しまくらないと!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by Kame (2017-12-08 00:49) 

kyon

ひゃん、ここも知らない!
7の奥行きがある感じが好きです。
by kyon (2017-12-08 01:21) 

yokotee

9と14かなぁ(^^♪

by yokotee (2017-12-08 01:33) 

tommy88

「834年に開創された寺院です」
いきなりそんなことを言われても、ちょっと覚えていないな。
平安遷都は済んでいるし、土佐日記完成にはあと100年かかるし。
遣唐使が盛んだったし、空海が亡くなった頃。
3、9、14は、はえそめしいんもう、を思い出してしまいます。

by tommy88 (2017-12-08 04:30) 

ヤマカゼ

4は立派な庭園を物語ってますね。見事な社と庭園と紅葉いいですね。
by ヤマカゼ (2017-12-08 07:13) 

Inatimy

9がいいなぁ。 スギゴケも可愛いし^^。 黄色がキレイだし。
by Inatimy (2017-12-08 07:36) 

斗夢

緑の苔がいいですね、年中緑なんでしょうね。
by 斗夢 (2017-12-08 12:08) 

mitu

6が好き(^^)/
by mitu (2017-12-08 12:24) 

kuwachan

出遅れちゃってごめんなさい。永源寺の後に湖東三山に行かれたのですね。
お写真を拝見していて、行った時のことを思い出しました。
私が行った時、確かこの三重塔が修復中で、すっぽりと幕で覆われていました。
永源寺と共にもう一度ですね(笑)
by kuwachan (2017-12-08 21:58) 

みち

苔の美しいお寺ですね。
飛び石がイイ感じです^^
by みち (2017-12-08 23:45) 

riverwalk

6と14です(^^;
by riverwalk (2017-12-08 23:49) 

snow

Kameさん
またまたやってしもうた
寝ぼけ更新(^^ゞ

by snow (2017-12-10 21:50) 

snow

kyonさん
ここもスゴイよ(^^)/
来年は行ってみてね

by snow (2017-12-10 21:51) 

snow

yokotee
この2枚はEF70-200mm F2.8L IS II USM

by snow (2017-12-10 21:53) 

snow

tommy88さん
えぇっっ!! 先生 何年生きてるの?って突っ込みたくなるし
いんもう好きな先生であった(笑)

by snow (2017-12-10 21:56) 

snow

ヤマカゼさん
湖東三山は全て立派な庭園付きですね
庭園見るのも素敵です(^^)/
by snow (2017-12-10 22:00) 

snow

Inatimyさん
杉苔なかなか人気だね(^^)/
自分も必ず撮ってしますから解るけど
by snow (2017-12-10 22:01) 

snow

斗夢さん
写真撮る人て みんな苔好きですよね(^^)/
by snow (2017-12-10 22:05) 

snow

mituさん
6は別バージョンでもっと綺麗な葉っぱ撮ってるんだけど
木の枝うるさい写真に後で感じて
代わりにこの写真をUPしたんです
評価してもらえてよかった(^^)/

by snow (2017-12-10 22:10) 

snow

kuwachan
いいえ とんでもございません
来てもらえることに感謝です(^^)
来年湖東三山と永源寺セットで再訪してね

by snow (2017-12-10 22:13) 

snow

みちさん
飛び石ですか 自分も気に入ってるんですよ(^^)/
by snow (2017-12-10 22:16) 

snow

riverwalkさん
この2枚もEF70-200mm F2.8L IS II USMです


by snow (2017-12-10 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金剛輪寺2 紅葉西明寺2 紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。