SSブログ

陶と灯の日2 [旅]


さて着いたはいいが

Kameさんから聞いていたほど人が集まってこない

このイベントでメインとして動いていた商店街が参加しなくなり

大幅の規模縮小らしい…

そして何よりも残念なのは安全面を考慮して

一番絵になる方面に灯を浮かべれなくなったこと

残念

Kameさん 関係者やカメラマンに 『このイベントが残っただけでもありがたい』って

一生懸命説いておられた  熱い人だな  素敵です

ならば 文句垂れずに一生懸命撮るぞ

1 子ども達の手書きの灯を並べて
5DM33150.jpg

2 雲がないのね夕焼けもほぼないけど 建物が一瞬 茜色に
IMG_9697.jpg

3 堤防の陶も完了
IMG_9709.jpg

4 炎を手作業でつけます
IMG_9716.jpg

5 情緒あるね
5DM33188 (2).jpg

6 アップでね
IMG_9717.jpg

7 白熱灯モードだとこんな感じ
5DM33196 (2).jpg

8 陶にも火を入れて
IMG_9723 (2).jpg

9 なかなかキレイ
IMG_9724.jpg

10 暗くなると雰囲気変わるなぁ
5DM33241.jpg

11 おおこれも点灯したんだ
5DM33251.jpg

12 こっちは辺りが暗くなった方が見栄えするね
5DM33248.jpg

13 INAXミュージアムに戻ってきました
5DM33253.jpg

14 こんな灯がね 真ん中便器の形 さすがINAX
IMG_9745 (2).jpg

こいつで 遊んでみました 

長時間露光してカメラグルグル (笑)

15 ♡
5DM33275.jpg

Kameさん 誘ってくれたイベント縮小で ホントは気を遣われたでしょう

大丈夫! 楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ありがとう(^^)/


みなさん素敵なハロウィンでしたか?



ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング


nice!(56)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 30

Kame

内心は悲しいと言う感情もあったけど、そもそも開催さえ危ういと言う話もあったので、この規模での開催に驚いたくらい。
それにしてもリーダーが縦横無尽に動き回っていてあの背中を見るだけで熱いものが込み上げてきて大変だった。
アレが見れるだけでも幸いと思わなければ、開催にまでこぎ着けたリーダーに感謝の言葉の一つも出せないっしょ?
俺がアツかったのではなく、リーダーがメッチャアツい人でそれに応える形でさ。
多分また来年も追うとは思うけどね。^^

by Kame (2017-11-01 00:39) 

yokotee

どんどん変わっていくよね
いろんなことが縮小とか中止とか取りやめとか

by yokotee (2017-11-01 01:20) 

REE

作品を見て、これで「大幅の規模縮小」?
と思いました。
素晴らしい作品の数々ですね。
by REE (2017-11-01 01:40) 

ヤマカゼ

夜に浮かぶ光きれいですね
by ヤマカゼ (2017-11-01 06:37) 

tommy88

あのね うーん
昨日の押し忘れnice押しておきました。
今日のnice15番目でした。
あのね 15枚目 タイトルは要らないけど
どーしても気づいて欲しいんでしょ。
どう見ても ハートだよハート。
おなかがすいた犬のようにせっついてちゃダメ。
もっとクールに さりげなく発情しましょう。
写真は3が好きです、キミのことも。

by tommy88 (2017-11-01 07:06) 

Inatimy

7のも水面の色と灯りの色の対比がいい感じ♪
15のカメラぐるぐる・・・キレイですね〜、ハートいっぱい^^。
by Inatimy (2017-11-01 07:29) 

テリー

12くらいに暗くなった方がいいですね。
何故商店街が、イベント参加中止をしたのか、わかりませんが、残念でしたね。

by テリー (2017-11-01 10:06) 

みち

夕暮れの写真いいなぁ。陶の灯りも素敵。
イベントが縮小されたのは残念ですが、
来年も行われて、人が以前のように集まると良いですね。
by みち (2017-11-01 12:36) 

kuwachan

真っ暗よりも夕暮がステキですね☆
灯りが点るとまたいい雰囲気です^^

by kuwachan (2017-11-01 12:51) 

斗夢

やはり灯はいいですね!
by 斗夢 (2017-11-01 14:29) 

美美

縮小されたとはいえイベントを開催してくださったスタッフの皆さんに感謝ですね。
灯りが灯る瞬間の緊張感が伝わって来そうです(∩.∩)

by 美美 (2017-11-01 16:48) 

riverwalk

心がこもったイベントなんですね。
灯りに、それが反映しているように見えて綺麗です。
by riverwalk (2017-11-01 20:03) 

JUNKO

こんな素敵なイベントがあるんですね。あったたかな灯が流れてゆく夕暮れの光景とてもいいです。皆さん見ているのでしょうか。イベントは楽しむべきですね。
by JUNKO (2017-11-01 20:24) 

snow

Kameさん
うん それを感じるKameさんも僕には素敵に見えたよ
街の人手作り感満載の素晴らしいイベント(^^)/
by snow (2017-11-01 21:48) 

snow

yokotee
個人を重んじるようになって
横のつながりが希薄にになってる影響もあるかなぁ
by snow (2017-11-01 21:55) 

snow

REEさん
昨年Kameさんのブログで見たのすごかったから
これでも立派なイベント成立ですよね(^^)/

by snow (2017-11-01 21:56) 

snow

ヤマカゼさん
夏っぽいイベントが秋にある
ホント綺麗です(^^)/

by snow (2017-11-01 21:58) 

snow

tommy88さん
最初手振れして光が延びたもんだから
これはと思い 何回も♡書いて
上手くいくまで十回以上カメラ回したんです(^^ゞ
3ですね ありがとうございます
by snow (2017-11-01 22:02) 

snow

Inatimyさん
7ありがとうございます(^^)/
ホワイトバランスで遊んでみました
15くるくる納得いくまで回しました(笑)

by snow (2017-11-01 22:07) 

snow

テリーさん
周りの景色が見えた方がいい場所と
そうでない場所があるように
自分は感じました
準備が大変で参加できる人も減ってきて
個人の負担が重かったんじゃないでしょうか?
by snow (2017-11-01 22:11) 

snow

みちさん
建物が茜色に染まる瞬間好きで
いつかいい写真撮りたいなぁって思ってます
もっとボランティア集めて人出も回復するといいなぁ(^^)/
by snow (2017-11-01 22:14) 

snow

kuwachan
夕暮れはいつだって素敵だね(^^)/
絵になる 風情も出る
by snow (2017-11-01 22:16) 

snow

斗夢さん
今度は雪の上の灯も撮ってみたいなぁ(^^)/
by snow (2017-11-01 22:17) 

snow

美美さん
祭やイベントって人の力ですもんね
普段何気なく見てる関係者の方に敬意や感謝をと思います(^^)/
今度は 灯りが灯る瞬間のワクワク表現したいなぁ

by snow (2017-11-01 22:21) 

snow

riverwalkさん
そうですね 人の心の灯と言うんでしょうか
どうりで綺麗なはずです(^^)/
by snow (2017-11-01 22:23) 

snow

JUNKOさん
暮れゆく空の色が水面に映り 
そこに子供たち 手作りの灯が浮かぶ
親子や近所の年配の方が集う
素敵なイベント(^^)/
 

by snow (2017-11-01 22:27) 

engrid

手書きの灯り、いいですね
制作した子どもたち、嬉しいでしょうね、綺麗ですものね
ハートのぐるぐる、、snowさんの熱きハートね!素敵!
by engrid (2017-11-02 01:08) 

向日葵

うわぁ~~ぁ!!
とてもとても幻想的で素敵ですぅ~~ぅ!!

諸事情あるのは仕方ないけど、縮小、中止、は
本当に残念ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2017-11-02 01:40) 

snow

engridさん
地元の子ども達の手書きって温かな気持ちになる
自分も少しだけらしさを表現してみました(^^ゞ


by snow (2017-11-06 17:22) 

snow

向日葵さん
これ条件が揃えばもっと素敵に撮れそう

はいここだけではなく
日本の伝統的文化を意識的に継承していくことを
考える時期に来ているかもしれません(^^)/

by snow (2017-11-06 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陶と灯の日110月の東山植物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。