SSブログ

昨日の空 [旅]



夏の頑張ったご褒美に三脚を買った

昨日試し撮りしてみた


5DM31576.jpg

2 虹が少しだけ見えた
5DM31589.jpg

3 
5DM31597.jpg

4 夕暮れ東の空
5DM31599.jpg

5 その頃の西の空
5DM31602.jpg

6 バルコニーからの夜景
5DM31614.jpg


5DM31615.jpg


5DM31618.jpg

ISO400でこんなに撮れるんだぁ

三脚って撮影の幅広げるね

楽しいぞこれは[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 14

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

三脚・・・3年くらい悩んでます。
気に入るのが無いから、どこかで妥協がいるかも。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-13 06:53) 

Kame

出し入れが面倒だけど、そこの壁を越えればとても便利なツールになると思うよ。
その簡易的な使い方が出来るのが1脚かなと思う。
今年のCP+の時には既にそう言う事を考えてたんだよ。^^
カメラや使っているレンズとのマッチングもあるので選択は確かに難しいかも。
でも少しは実感出来たみたいだね。^^

by Kame (2017-09-13 07:43) 

yokotee

いやいや三脚あるならISO100で撮ろうよ!
もっとビックリするからさ(^^♪
by yokotee (2017-09-13 09:25) 

tommy88

ISO100!
三脚って強いんですね。
母の告別式が終わって暫くすると、虹が出ていました。
伊達公子さんの引退セレモニーでも背景に虹が。
なんだか不思議な縁というかチカラというか、偶然でも、神秘的。
神秘はそもそも人間の解釈なんでしょうが。
三脚がないので退却。

by tommy88 (2017-09-13 10:44) 

Kame

あと、レリーズでカメラのブレを起こさない様に、『リモートスイッチRS-80N3』を用意しておく事がお勧め。
ISO 100でF値を上げて絞っても心配は格段に減るから。
もしかしてもう用意した?

by Kame (2017-09-13 11:24) 

斗夢

解像度がよくないなあ、安いレンズだから仕方ないと。
三脚立てると意外にスッキリと撮れている!
手ブレですね、面倒くさがりのわたしは三脚を持ちたくないんです。

by 斗夢 (2017-09-13 13:08) 

Inatimy

夕陽に照らされた雲、いい色ですね^^。
夜景もすご〜い。 こんなに明かりがあるなんて♪
by Inatimy (2017-09-13 16:30) 

snow

濱男さん
三脚…こんな素晴らしいもの
もっと早く買えばよかったって感じです(^^ゞ


by snow (2017-09-14 23:58) 

snow

Kameさん
フットワーク考えると邪魔くさいときもあるだろうけど
ここぞの撮影のときは心強いツールだね
自分の一脚にもなるんだぁ
イエーイ(^-^)/
by snow (2017-09-16 13:14) 

snow

yokotee
ISO100でもいけるかぁ
そうだね 今度やってみる
教えてくれてありがとね
by snow (2017-09-16 13:58) 

snow

tommy88さん
お母様キレイな景色見ながら渡っていかれたんですよね
時に科学では説明しきれないことってあります
人の心も何処にあるのかな?実に不思議です
三脚
面倒だしアクティブ派の自分は不要だと
思ってたんですが使ってみるとかなり楽しいです(^-^)/


by snow (2017-09-16 14:06) 

snow

Kameさん
タイマーつきレリーズとリモートコントロールと
迷ってとところです
両方欲しいなぁ
by snow (2017-09-16 14:08) 

snow

斗夢さん
自分もそう思ってたんですけどね
用途によってはあると幅広がって楽しいですよ(^-^)/
by snow (2017-09-16 14:10) 

snow

Inatimyさん
ありがとうございます
ここんとこ空がキレイでワクワクします
空や街がキレイなとこに住めて心はリッチかなf(^_^;
by snow (2017-09-16 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本大正村3日本大正村4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。