SSブログ

雷 [作品]


昨日少し時間があいたので 

フラリエに撮影に出かけた

すると

Kameさん親子に遭遇!

お母さんの新カメラの卸し撮りだそうで

親孝行だね[わーい(嬉しい顔)]

しばし談笑し ちょっと撮影をしたとこで

「SNOWさんもう上がろう」って?

「ん?」早いじゃんと思ったら

「もうすぐドバーッて来るよ。その前に」

見ると北西方向に 真っ黒な積乱雲

もうちょっと撮りたかったけど 

ここは素直に聞いといたいた方が良さそう

Kameさんと別れて 駐車場方向に向かった

その後3分くらいで 

1 
5DM30297.jpg

激しい雨に降られながら家路に

家に到着する頃 西側キレイな空

時間を争うので 慌ててカメラ取り出して

この際電線とかお構いなし


5DM30298.jpg

3 それでも遅かったかなぁ
5DM30299.jpg

4 
5DM30300.jpg

今度は東側で 始まった

5 
5DM30313.jpg


5DM30315.jpg


5DM30319.jpg


5DM30320.jpg

9 これぐらい明るくなって
5DM30337.jpg

10 ズドーンと
5DM30347.jpg

11 
5DM30368.jpg

今日の愛知は 約6900回の落雷があったらしい


ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング



nice!(41)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 24

tommy88

報道写真家になられたのですね。
ヘソはやられませんでしたか。
こういう写真、覚悟をもって戦わねばなりません。
根気と度胸が私にはないので、できません。
できることは、理不尽な上司に雷が落ちますように。
エコエコアザラク エコエコザラメク
そう願うことくらいです。

by tommy88 (2017-08-23 07:14) 

あおたけ

わっ!稲光の瞬間!
とくに雲間を横に走るのはスゴイなぁ・・。
雷が落ちるのは良いことではないけれど、
写真的にはナイスショットですね!
by あおたけ (2017-08-23 07:50) 

REE

おぁー、凄い瞬間を捕らえましたね。
8枚目、美しいですね。
雷は背の高い人に落ちます。気を付けて。
by REE (2017-08-23 07:53) 

engrid

おはようございます
ワォワォ すごい
一瞬を捉えて、迫力!」
落ちる稲妻、走る稲妻、、と!
強烈、でも目が離せない魅力!
by engrid (2017-08-23 08:50) 

Kame

超ドンピシャだったね。(笑)
俺らはほぼ濡れる事無く名古屋に着いて、軽くお茶して解散した。
まぁお互い事なきを得てよかったね。^^

by Kame (2017-08-23 11:11) 

うめむす

不謹慎な発言かも知れませんが、
稲光は美しいと思いました。
ナイスショットです!
by うめむす (2017-08-23 19:14) 

Inatimy

夕暮れの空、電柱のシルエットもいい感じ^^。
すごい雷だったんですね・・・9の写真、眩しい〜。
by Inatimy (2017-08-23 20:11) 

yokotee

最近落雷酷いね
瞬間捉えたショット凄いよ(^^♪
by yokotee (2017-08-23 21:21) 

riverwalk

こちらも雷、凄かったです。怖かったです。
写真を撮る勇気にびっくりします。
私は怖くてできません(^-^;
by riverwalk (2017-08-23 21:50) 

みち

わぁ、、、雷!
雷の写真、私も怖くて撮れません。
カメラ構えるとカメラに向かってきそうで。。。
by みち (2017-08-24 00:47) 

suzu*

一日だけで?
6900回も?
あ、お初です^^
びっくりしてもぅて。。。

稲妻って言うんですかね、ウチも横に広がってくの見たことあります。
落ちる時はやっぱ縦にズド~んってなるんやね。
ジグザグに走ってくのも見たことありますが
キレイやけどやっぱ怖い。
by suzu* (2017-08-24 15:18) 

kuwachan

わー、凄い瞬間!怖くなかったですか?
6、11は絶対に落ちていますね。
私は怖くて無理です(笑)

by kuwachan (2017-08-25 08:56) 

snow

tommy88さん
報道カメラマンごっこです(^^ゞ
大丈夫です しっかりへそ隠してました

中心にいたら危険なんで無理無理
マンションの階段から撮ったんですよ
上司にダメダメ 人間的にはいい人ですから
by snow (2017-08-25 10:22) 

snow

あおたけさん
ありがとうございます
横に長く旋光走ったのは迫力ありました
by snow (2017-08-25 10:24) 

snow

REEさん
ちょっと離れてたけどものすごい迫力でした(@_@)
チャンスはもっともっとあったのに
取り逃がしばっかでした(^^ゞ

by snow (2017-08-25 10:28) 

snow

engridさん
スゴイ雷でしたよね
何回も何回もシャッター切ったんですけど
なかなか上手く撮れなくてね

by snow (2017-08-25 10:30) 

snow

Kameさん
それはよかった 何よりです
いやぁ Kameさんのお陰で
事なきを得ました
ひとりだったら 絶対粘ってたからなぁ(^^ゞ
by snow (2017-08-25 10:33) 

snow

うめむすさん
ありがとうございます
不謹慎にならないように気をつけなきゃ
稲妻前から撮りたい被写体だったんです

by snow (2017-08-25 10:35) 

snow

Inatimyさん
夕焼けの写真あとで友達から
もっとスゴイのが流れてきました
ということは…撮り逃がした

一瞬めっちゃ明るくなるんです
ビックリしました

by snow (2017-08-25 10:38) 

snow

yokotee
各地でホントに雷多い年ですよね
不謹慎ですが
被写体としては かなりワクワクします

by snow (2017-08-25 10:40) 

snow

riverwalkさん
この時間はそちらの方が酷かったんじゃないでしょうか
うちは中心から外れてたから撮れただけです
by snow (2017-08-25 10:42) 

snow

みちさん
直下ならそんな危険なこと自分もできませんよ
ちょっと離れてたからね
万が一落ちるとしても
マンションだから避雷針にいくだろうし
by snow (2017-08-25 10:44) 

snow

suzu*さん
コメントありがとうございます

少し離れてたんで撮れたんですけど
稲妻 落ちる数 光ともかなり頻度高かった
夢中でシャッター切ってました
by snow (2017-08-25 10:49) 

snow

kuwachan

すごかったよ 離れてたから撮ってたけど
近くは怖いよね
キャンプ場にいるとき100mも離れてないとこに
落ちたから怖さは知ってます(^^ゞ

by snow (2017-08-25 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

覚王山をぶらり3覚王山をぶらり4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。