SSブログ

鶴舞公園 夏の夕暮れ2 [旅]

夏の夕暮れ

1 ユリのこの派手さが好き
IMG_6972.jpg

2 光線を変えて妖艶に
IMG_6973.jpg


IMG_6974.jpg

4 鶴舞公園の蓮も復活 元気です 時間が時間なんで咲いてませんが
IMG_6993.jpg

5 何とか開いてるのを見つけて
IMG_6990.jpg


IMG_6987.jpg

7 まだバラも残ってます
IMG_7000.jpg 

8 アガパンサスをいろんな表情で
IMG_7003.jpg


IMG_7016.jpg

10
IMG_7054.jpg

11ひょっこりバラが
IMG_7061 (2).jpg

12
IMG_7063.jpg

13 素敵な夕暮れ
IMG_7064.jpg

すっかり花撮りおじさんになってるけど

そろそろスナップだったり

遠出もしたいなぁ

でもでも ついにマクロ買っちゃったんだぁ

100マクロのお金貯める予定だったんだけど

タム9買っちゃった(^^)/
nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 16

himanaoyaji

私も先日タム9買いました(製造中止品の古いやつですが新品)
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-07-15 06:40) 

REE

前かぶり、いいね。
マクロ買いましたか。私はレンズ整理しています。

私と妻が頑張って3人目が生まれました。新しい家族です。
今年5月に生まれ、今は豪邸に住ませています。
記事、見てね
by REE (2017-07-15 06:51) 

yokotee

後ろから見上げると見えるのかなぁ?
後ろから撮らなかったの?
タム9買っちゃったんだ!おめでと!
by yokotee (2017-07-15 08:40) 

tommy88

みなさんの写真を良いなぁと思って眺めています。
自分の不出来は、光のあつかいが悪いのだと感じています。
夕方の柔らかい光で写したいけれど、3時には夕食準備を始めます。
毎日晩ご飯を作っていますが、作り方がまだ遅いのです。
時間がかかっちゃうのでね。
だからいつも、炎天下というか、直火ジリジリの高い日差しで撮影です。
暑苦しい写真しか撮れていません。
と、太陽のせいにしていますが、おそらく知識不足なんだと思います。
「前かぶり」とやらは、適当撮影の奇跡でしか生まれないオート・フォーカスです。
それでもコンデジを手放さず、探検隊です。

by tommy88 (2017-07-15 08:44) 

DON

12が好きだったりする~
タムキュー おめでと(^^ゞ
by DON (2017-07-15 09:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マクロ写真・・・楽しみにしてますね。
三脚必須ですよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-15 13:35) 

みち

光をたくさん意識してますね^^
マクロ写真、楽しみにしてます♪
by みち (2017-07-16 00:44) 

engrid

新しいが、、撮ることがますます楽しくなりますね
いいなぁ〜〜マクロで、花の美しさに大接近!楽しみにしてます
11 ひょっこり薔薇、私も気になって、でも薔薇がもう美しくなかったの、残念、、とてもいいな、
蓮、蕾に夕暮れの灯り、素敵
by engrid (2017-07-16 01:33) 

snow

himanaoyajiさん
同郷なんでいつも同じとこ回ってますね(笑)
タム9使い始めたばっかりですが楽しいですよね(^^)/
by snow (2017-07-16 20:26) 

snow

REEさん
ヤバイ 今度は単焦点の明るいの欲しいです(^^)
要らないレンズ無料で引き取ります(^^)/

ウーンなんだろな?
ウサギかな?

by snow (2017-07-16 20:29) 

snow

yokotee
見たいの?(笑) 撮ってこようか?(笑)
100マクロ買うお金=タム9+三脚 かなって思って


by snow (2017-07-16 20:31) 

snow

tommy88さん
先生 朝撮ればいいじゃん 
朝撮り気持ちいいよ(^^)/
食事は先生凝ってるの分かるから
それは大事な時間だからね
by snow (2017-07-16 20:33) 

snow

DONさん
DONさんみたいの撮れるかなぁ(^^ゞ
決めた理由はそこなんです
by snow (2017-07-16 20:35) 

snow

濱男さん
ついにつけっぱなし卒業です(^^ゞ
三脚は2kさんが薦めてくれたのを来月買う予定です
by snow (2017-07-16 20:37) 

snow

みちさん
光を意識してますよ 最近
ちょっとは腕も上がったかな?
マクロも遊びながら覚えます(^^)/

by snow (2017-07-16 20:40) 

snow

engridさん
まだあんなにバラ咲いてるとはね…
遠景だったり光弱い時間ならまだいけるかなって
鶴舞公園のよさ今年分かりだしたかな
名古屋だけでも撮れるとこあるね
でも そろそろホントの旅写真撮りたいな(^^ゞ
by snow (2017-07-16 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。